
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


買い出し

Category: おでかけ  

CAM2ET92.jpg

久しぶりに帰りましたよ~♪実家へ^^。
スカイツリーはすでに完成していて、今は隣接する水族館の建築最中だそうです。
相変わらずギャラリーが多い!

そうそう。今TVで、相葉っていの「バーテンダー」後に放送している「犬を飼うこと」というドラマ。
20年前位に私の住んでいた団地がメインのお話。
出てくる所出てくる所、全部馴染みの場所だから懐しさで見てます(笑)
息子が正月に「ベイブレード買って~!」とダダこねていたお店も出てます(笑)

「だから歩道橋にやたら人がいたのかー!」と実家で言ってました。(←気づいていない

今年は地震の影響で都内各所のお祭りが立て続けに中止。
旦那さんが毎年参加している三社祭り、鳥越祭、下谷神社、などなどほとんどが中止で
実家に戻る回数が少なくなりそう。。。
今年も旦那さんが神輿を担いでいる間に「あそこへ行こう、ここへ行こう」と決めていたのに


さて。話がソレましたが、今回の帰宅はこちら目的です!



CA3HUG1O.jpg

築地場外市場に行ってきました♪

G、W後半のBBQ用です♪
(まあひらたく言うと七輪用^^)

テリー伊藤さんのご実家がやっている丸武の卵焼きもちゃっかり試食^^。
(甘くて美味

朝の8時過ぎに着いたけど、食事の出来る有名どころはとにかく行列が凄くて
スムーズに入れるお店でちらし寿司を堪能
実はお刺身系苦手なのですが、食せました(笑)!
(食べた後に写真の撮り忘れに気がつき写真ないです)

いつもはもっと凄い人なんだろうけど、これでも少ないんだろうな。。。
外国の方がほとんどいませんでした。
放射能の風評ってすごい。。

CA9O632H.jpg

↑あまりの大きさに思わずパチリ
尻尾まであったら身長164、2cmの私と同じ位の大きさだと思います。


今回の買い出しの戦利品?は、めばちマグロのカマ、エビ、大粒のホタテ、大粒の蛤
近江牛のフィレステーキ、同じく近江牛の各部位(多分)のお肉。
前に、場外市場で大マグロのカマを買ったのですが、大トロ部分が凄くて
炭火焼きしたら炎が凄くて美味しくいただけなかったので、今回はメジロにしました^^。

さあ!たらふく食べるぞーーー!!(笑)

あ、ちなみに子供達。
実弟が兄夫婦の子供2人と計4人を1人で立川の昭和記念公園に連れて行ってくれました。
本当に子供が好きな弟。
家族には「チーパパ」と呼ばれてます(笑)。

テーマ : 日々の暮らし    ジャンル : ライフ
 2011_05_02


Comments


 管理者にだけ表示を許可する
<<告知 | BLOG TOP |  着々と>>


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

