
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


それでも芽吹く

Category: ガーデニング  

お久しぶりです。

この度は震災により被災された皆様、心よりお見舞申し上げます。
私も震災以来、微力ながら色々と自粛していました。

TVで被災された方々の状況を見ると、とても涙無しに見ることができません。

でも、それでも春の訪れのようにきっと、きっと復興すると信じています。





DSCF1476_convert_20110327204455350

写真↑は3月の頭に移設したバラ「ジュード・ジ・オブスキュア」です。
気がついたらこんなにキレイな新芽が出ていました。
でも大元の茎に黒点病が(T T)。。。
それでもバラの生命力を願って回復を願うばかり。。





DSCF1477_convert_20110327204638350

↑の写真はとてもへんぴな場所に植えているムスカリです。
元々小さい花の集合体の様な花ですが、もっと小さく咲いています。
鮮やかな紫になるのが楽しみです。




DSCF1478_convert_20110327204841350

↑の写真は見づらいですが、ブルーベリーの新芽です。
昨年の実は子供達が喜んで取っていました。
今年も沢山の実をつけてくれる事を祈ります♪




DSCF1479_convert_20110327205010350

↑の写真は日本原産のクレマチス。
まったく水をあげていなかったので、根元からカラッカラで完全にダメになっていたけれど
それでも諦められず水をあげていたらなんと復活したんです
クレマチスは元々冬になると枯れていると思わせる風貌ですが、
今回は茎の根元を折ったら空洞になっていたんで今回ばかりはダメだとおもっていたんです。
でも根は生きていた!
諦めずに水やりしていて良かったです



春の訪れと共に芽吹いていく植物。。
被災地も何年かかるか分かりませんが、今まで以上に復興すると信じています!



テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2011_03_27


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

