
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


怪物ランド

Category: おでかけ  

先日、旦那さんが週末の休みに結構仕事が入るから遠出が出来なくなる

というので前々から行ってみたかった「怪物ランド」に行ってきました♪

先日、友達家族が行ってきたって聞いて、余計行きたくなってたのです(笑)。


あ、 怪物ランド=ロックハート城 です^^。

子供達は 怪物くん=大野君 に会えると思っていたらしく、大野くんはいないと言ったらブーイング(笑)

「狼男もドラキュラも!?つまんない!」となりましたが、着いたら結構喜んでます。

で、到着するとお城でちょうど結婚式をやってました^^。

DSCF1407_convert_20110308092810300

この後にも、もう1カップルが式を挙げていました。
結構こちらで挙式する方多いみたいですね^^。
お幸せに

さてさて。着いたのがお昼近かったので中のレストランで食事をしたのですが
怪物くんにちなんだ料理がありました。

ドラマの中の大野くん扮する怪物くんが、怪物ランドで食していた料理を再現したものなんですが。。。
料理名なんだっけな???モンスターランチだったかな??

DSCF1408_convert_20110308093019350

もちろん大野君好きな私は頂きませんでした(笑)

だって苦手なお肉ばかりだから
こちらは旦那さんが食しましたよ。
子供達はお子様ランチ。
ガタイが大きい息子くん。一瞬で食してました。(なぜお子様ランチにしたのか?)

その後は城内を見学、アンティークなものなど沢山展示してあり、堪能してきました♪

DSCF1415_convert_20110308093228350

DSCF1418_convert_20110308093353350

もう上の2枚の写真。。
こういう部屋大好きで
家を作ったときに、我が家のTVが置いてある位置にこういう暖炉を作って!とハウスメーカーにお願いしたら

「熱くて死にます」と言われた

フランス様式じゃなく、こういうイギリス様式の骨太な感じが最高に好きで
実際暖炉近くは灰カスが凄くて、日本の家じゃ無理なんだと思いました。
(本当は結婚式参列者の控え室だから入れないと思うんだけど、いないのを見計らって入っちゃいました)

イギリスの車も可哀想な感じに展示してありました。
(あれ?ルノーだったかな??)
確か1930年代の車種で、なんだっけっかなーー??
DSCF1419_convert_20110308100010350

実際に動くらしいですよ。

で、子供達は宝石探しをやって楽しんでました♪
 
DSCF1429_convert_20110308093605350


最後はパワーストーンのお店があり、家族はそこでお土産の石を買っていました。

もちろん私は大野くんも買ったというクローバーのコインを買っちゃいました
怪物くんの撮影の他に「0号室の客」でも来ていたのね

とても楽しい(とにかく1番楽しかったのは私だ!!)1日でした。


最後におまけ。


後日発熱した兄妹。。。

インフルエンザBでした。


くぅぅぅ。。今週の予定が全部消えた。。。。

テーマ : 旅先での風景    ジャンル : 旅行
 2011_03_08


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

