
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ラッピングの話。

Category: hand made  

庭の手入れは少しずつですが着実に進んでいますよ~^^。



今日はハンドメイドのお話^^。

私の作るヘアゴムは、いつも透明の何て事のない袋に入れてあります。
テープも普通の透明のセロハンテープ。

DSCF1376_convert_20110303074804350


ラッピングにこだわるクラフターさんは沢山いらっしゃって、
皆さんとっても可愛くラッピングされてます。

そりゃ、愛情込めてちくちく作ったものですからラッピングにこだわるのは当たり前です^^。
ラッピングが可愛いと購買意欲も上がります(笑)。

でも私はあえて単なる透明な袋に入れてます^^。

それはデザインなど中身が見えやすい様にですが、1番の理由は
表ではない 「しっかり作った」裏側 を見て頂きたいからです^^。

気に入って購入して下さった方がいざ使ったら、即外れた・壊れたじゃがっかりされると思います。
手作り品に対して「やっぱり素人が作ったもの」とか見方が変わられてしまったら
それは悲しいことなので。。。

なので作品で勝負!?で、お客様に分かりやすい様にあえて紙など後ろに入れず、
透明の袋に入れてあります^^。
柄モノのテープではなく、向こう側の見える透明のセロハンテープを使用してます^^。

幸い、海外の可愛い雑貨などの輸入業をされているオーナー様と取引があった時に
オーナー様から海外製品より全然しっかりしている作りだよとお墨付きを頂いた事があるので
ちょっと安心しています(笑)
(と、言いつつ、壊れていたりしたら


ちなみに表側。

DSCF1366_convert_20110303080844350

こちらのヘアゴムはワンちゃんのテリア柄のリボンでテリアのモチーフを使い作りました。

DSCF1367_convert_20110303081000350

分かりずらいのですが、ちゃんとリボンの影に首輪も付けてあります^^。

このゴムはテリアが春の満開のお花が咲いている道をお散歩しているイメージで作りました。

真ん中にダブルリボンを付けなかったのは土台リボンの柄を活かしたかったのであえて付けませんでした。





さあ!今日も1日戦闘態勢で頑張りまっしょ

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2011_03_03


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

