
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


デッキのお話

Category: ガーデニング  

DSCF1372_convert_20110302073400350

上の写真、ウッドデッキです。
我が家のデッキは10年以上経過していますが、防腐剤を塗ったのは
購入2年後の1回のみ。

なんでボロボロです。

塗り直したのですが(と言うより実際は塗料を流し込み)
途中で塗料が無くなったので追加で買ってきて色を塗り直そうとしたら
なんと!!塗料の色が変わっていた!!

DSCF1360_convert_20110302073958350

分かります?右の丸い大きなフタの色と左の注ぎ口の色。
実際目にすると注ぎ口の方は黄身がかった茶色。
丸いフタの裏の色はピンクがかった茶色で明らかにまったく違うんです

で、上の写真のデッキのように塗装がストップ
みっともなくて塗れないんです。

缶に書いてある色は一緒。

これは!?
と、メーカーに問い合わせると
2年前に苦情が入り、色を変えたとの事。

確かに注ぎ口の方は2年前に買ったもの。
近所のホームセンターが店内改装で安くなっていたものを買っておいたモノ。

しかも元の色はもうないということで

どうすれば良いんだーー!?

と現在もストップしている状態です。



うーん。。
どなたかいいお知恵を。。。

テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2011_03_02


Comments

こんにちは(^-^*)/ 

うわ~ガーデニングがんばってますね!
お天気もいいからはかどりますねi-179
(花粉が飛んでくるのはやめてほしいけどi-229

ペンキは、今回買ったものより濃い色のものを買ってきて
2年前に買ったペンキよりも若干濃い色になるように調合して
その色で初めから塗るっていうのはどうでしょうv-344
(もう塗ってしまったデッキには上塗りする)

素人考えだからだめかなあ・・・(汗)
ホームセンターの親切そうな人に聞いてみるといいかもですねv-354
maria  URL   2011-03-04 16:19  

maria様 

ペンキは結局別の塗らなきゃいけない箇所に使用したんですよe-330
まだ少し余っているので、maria*さんのおっしゃるように
近い色にブレンドしてみようと思います^^。

ここ数カ月の休日はずっと庭の手入れですe-259
平日もなかなかふきあげに行けなくて(T T)。。。
お店で久しぶりにmaria*さんの新作を見てみたいですe-266
Kanonn レーーヌ  URL   2011-03-07 07:59  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

