
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


色々なこと

Category: 未分類  

前回ブログで書いた、旦那さんの休日出勤。
で、先日。
平日に代休が取れたということでお昼に外食をしてきました。


我が家は年末になると毎年北海道から蟹をお取り寄せするのですが、

昨年末にお取り寄せした蟹がこれまたビックリ美味しくない蟹

家族でブーイング! だって蟹の身が殻からなかなか取れないんですよ

で、美味しい蟹が食べたいということで「カニ屋さん」へ行ってきました♪

写真で見るとコース料理の内容がいっぺんに写っているので、量があると思いきや、
順番に出てくるので何もかも瞬時に完食してしまった旦那さん。
足りなかったようです

DSCF1356_convert_20110124171909300
DSCF1357_convert_20110124172054300
DSCF1359_convert_20110124172218300

写真はコース料理の一部ですが、私は蟹三昧に満腹満足で、かに釜飯を少々残してしまい
旦那さんにあげました^^。

いやぁ。。   

やっぱり 上げ膳据え膳最高




そして話が変わりますが。。。

ちょっと前になりますが、学生時代からの友人に男の子の赤ちゃんが誕生しました
(同い歳で産んだ彼女を尊敬

出産祝いに大好きなハンドメイド作家さんにお願いして、
フェルトで出来ている「お魚釣りセット」を作って頂きました~

DSCF1360_convert_20110124173528300

娘が見た途端、「あたし遊びた~い!!開けていい!?」と興奮(笑)

確かに私も開けて見てみたいし、遊んでみたい位
でも我慢我慢(笑)。

chamiさんありがとうございました


そうそう。
「あたし遊びた~い!!」の我が家の麗子様。
今日、幼稚園帰宅後に

「ふうふう屋さんに行きたいーーーーーーー!!」と大騒ぎ
(ふきあげcafe)

今からだと遊びに行ってしまったお兄ちゃんの帰宅時間に帰るとなると、トンボ帰りだから無理と言うと

大号泣

怒るわ怒るわ

今からじゃ遅過ぎだし、それにお昼に友人宅で、心配してくれる友人をよそに珈琲を「大丈夫大丈夫~!」
と軽く2杯分飲んだら、やっぱり今頭痛に襲われ

とにかく大泣きの麗子様をなだめること3、40分
納得してくれました。。。

けいママが大好きな麗子様。

明日伺う事にしましたよ。
 

テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2011_01_24


Comments

 

ふうふう屋さんのけいママです。今日はかのんちゃんに会えて元気がでました。お手紙ありがとうね。けいママもさかなセットほしいです。お店に置きたいので注文出来たらお願いしたいです。今日は、ありがとうございました。
けいママ  URL   2011-01-28 23:22  

けいママ 

先日はありがとうございましたe-420
麗子様は帰宅の車の中で終始ご満悦でした(笑)
あと、意味不明の手紙の内容を聞きたかったけど、ご機嫌を損ねるから
聞けませんでした(笑)
今回はお兄ちゃんの帰宅1,2分前ギリギリのおうち到着でしたよe-454

お魚セットはキッズテーブルの大きさを考えて、20個のものを頼んでおきますね♪
(確か1800円くらいです)
写真は30匹セットなんです^^。
Kanonn レーーヌ  URL   2011-01-30 20:53  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

