スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


素直な兄と麗子な妹

Category: 子育て  

年末ですが、先日申し上げた息子くんの話を。。。

今年の我が家のサンタさんからのプレゼントは息子はWii、娘はお洋服でした。

しかし、元々息子はDSのカセットをもらうと話していたのです。

サンタさんはDSのカセットなんで安心しきっていました。

で、12月26日の息子の誕生日はこれまた違うDSのカセットだったんです。

で、やはり親は安心しきっていたのです(いつでも買えると)。

するとクリスマス数日前にいきなりサンタさんからはDSカセットをもらうのではなく、Wiiのカセットをもらうになり。。
誕生日プレゼントはWii本体となり。。。

サンタさんびっくり。

私たちも突然の変更と、屋根をリフォームしたのでちと金銭的につらいという事を息子に伝えると


「じゃあ、サンタさんからはWiiの本体をもらうよ!

で、お母さん達からはWiiのカセットをもらうよ!

だったら大丈夫でしょ!?」


とな。。。




あ、いや。。意味なく。。。


「サンタさんにお手紙書かなきゃ!」

と、手紙を書き始めました。


実は数年前、夜中に私が枕元にプレゼントを置く時、ラッピング袋がガサガサうるさくて息子くん目が覚めてしまったらしいのです。

で、翌日に

「ボク、お母さんがプレゼントを置くのを見たんだよ!だからサンタさんはお母さんなんだよ!」

と言い出したのです。
けどどうしても夢を持ったままでいて欲しかった私は、すかさず

「サンタさんはどこから家に入る!?煙突だよね。けど見てごらん、うちには煙突がないからサンタさんは
 うちに入れないんだよ。戸締りしてあるし。
 だから仕方ないから玄関先にプレゼントを置いていったんだよ。。それをお母さんが気がついて枕元に置いたんだよ。」

と、言うと


「そっかぁ


と目が輝き、書いた手紙を玄関先へ置いてと始まりました。

私が「ポストでいいんじゃない!?」というと

「ポストじゃ気がつかないよ!玄関ドアの階段のところへ置いて!」

と始まりました。


「お母さん、今忙しいから後で置いておくよ!」といってもちゃんと置いたところを見ないと納得せず、
結局ドアを開けた足元に置くのを見せて納得させて寝かせました。
しかも、クッキーも置いて!と。。。

最初、ずっとクッキーをつくろう!と言っていたんです。
わけがわからず、何を言っているんだ!?なんで!?と聞くと

「だってサンタさんからはいつも結構イイものをもらってるから、お礼にクッキーを作ったのを
 あげようと思って。。」

純粋


結局作る時間がなく、普通に家にあったクッキーも手紙と外へ。。。

息子が寝たあと、手紙を見ると

「黒いWiiをください。」と「黒い」が後から追加されてました。
しかも
「クッキーをサンタさんにプレゼントします。
 なのでアンケートに答えて下さい。クッキーは美味しかったですか?まずかったですか?」

と四角い枠まで書いてあります。


「・・・・

もちろんクリスマスなんで白いWiiとなり、サンタさんはプレゼント配りで忙しいから
クッキーは気持ちだけ頂くよということで。。。 




そして最後、麗子な妹というと。。。


旦那さんが「クリスマスってわかるか!?キリスト、神様が産まれた日なんだぞ。」

というと



「え?キリくそぉ~!?」




「おまえ。。。バチがあたるぞ。。。」


と言われたのでした。  
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記    ジャンル : 育児
 2010_12_30


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

