
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


.。.:*・゚MerryChristmas:*・゚。:.*

Category: cooking  

皆様.。.:*・゚Merry Christmas:*・゚。:.*です!

って後1時間で終わっちゃいますね
でも明日は息子君9歳のお誕生日です!

面白い息子くんネタがありますので後日、ブログで紹介しますね^^。

我が家のクリスマスは毎年家族でおうちでクリスマスパーテイーをします。

毎年12月の毎週末は怒涛のパーティー、パーティーで年末以外と疲れはてていましたが

ここ数年は夫婦の年と共に(?)落ち着いています(笑)。

が、Xmasはめちゃめちゃこだわる夫婦(笑)

毎年気合入れてます(笑)

DSCF1197_convert_20101225231003380

パンの置き方がひどい!もち旦那さんです
だいたい毎年チーズフォンデュをするのですが、毎年ゲプゲプと食べきれない程作ってしまい、
しかも少々飽きたので、今年は5・6時間圧力鍋で煮込んだビーフシチューにしました。

白い袋は旦那さん好物のモスチキンを冷凍のまま購入し、家で揚げたものです。
リビングを暗くし、ロウソクを灯すと・・・


DSCF1200_convert_20101225231318380

結構雰囲気出ますでしょ^^。

今年は子供達とXmasケーキを作りました。
(と言ってもスポンジは買ってきました

DSCF1199_convert_20101225231132380

室内の温かさでクリームが溶け苺が落下してます(笑)

それとシャンパンにいちご!!!

大昔、プリティーウーマンの映画か何かでやっていたのを。。。

うち、まだやってます
ヒューヒューッ!!バブリー(笑)!!

DSCF1203_convert_20101225231440380

年に1回使うだけのクリスマス用のランチョンマット、誕生日とXmasのみ使用するアンカーホッキングの
ケーキサーバー(って言うんだったっけ!?)、
Xmasでも滅多に使わせない、私の大事なチェコのボヘミアングラス。。。
色鮮やかなベネチアングラスも大好きですが、何百年と歴史のあるボヘミアングラスも大好きなのです^^。
(あ、ベネチアングラスも何百年と歴史があります!)
今回、このボヘミアングラスを子供にも使わせました。

しかし、何度となく冷や汗に遭遇。そそくさ子供の分だけ撤収しましたよ

楽しいクリスマスも、あ
あと数分で終了。。。

明日からはイエナリエとヘヤナリエの総撤収が始まります!

クリスマスが終了すると年末無視?で1年が終わってしまう私なのでした。。。。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2010_12_25


Comments

 

素晴らしすぎるクリスマスディナー!!!
ご馳走になりたい。。。

そして息子くんハッピーバースデー☆
RuU  URL   2010-12-26 22:07  

RuU様 

よく見ると100キンのお皿、某お寿司チェーン店のお皿がバッチリ写ってます(笑)
料理は絶対RuUさんのシュトーレンのが美味しいと思います!!
超テキトー女なんでe-455
Kanonn レーーヌ  URL   2010-12-26 22:49  

お久しぶりです♪ 

すご~~~い♪♪♪
パティーしてる~~~!!
ランチョンマットをきちんとセッティングして
お店みたいです。
うちはもうめんどくさ・・って感じで
今年初めてツリーすら出しませんでした。
ひどいでしょ。
おうちもイルミネーションやっていたのですか?
ここ何年も見に行ってないなぁ。。。
maki*  URL   2010-12-26 23:38  

maki*様 

ご無沙汰しておりま~す!!
お元気でしたか^^!?
クリスマスは毎年すごい気合が入るんですe-257
イエナリエも変わらずやりましたが、
もう年々やっているお宅が少なくなってきてます。
なんで今年はギャラリーも少なかったですよ!
昨日、外はさっさと撤収してしまいました^^。
Kanonn レーーヌ  URL   2010-12-27 09:21  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

