
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


オーダー品

Category: hand made  

 本日は朝から cafe & gallery ふきあげ さんのイベント用ゴムをせっせと作りました。

 で、ブレイクタイムは私の大好きなロンネフェルトのルイボスティー、キリュシュブリューテで
 
 シナモンたっぷりのウインナーティー


 DSCF1076_convert_20101102123743.jpg

 シナモンの香りで紅茶の香りが飛んでしまうかと思いましたが

 顔をティーカップに近づけた時はシナモンの良い香りが漂い

 ひとくち口に含むと、口の中に生クリームと紅茶がまろやかに広がり、

 飲み込むと鼻からキリュシュブリューテの香りがフワ~ッと広がってきて

 この3段の時間差で来るハーモニー。。。
 


 くぅぅぅぅぅぅ 






 美味しゅうございます






 するとちょうどお届けモノが。。。



 DSCF1077_convert_20101102123931400

DSCF1078_convert_20101102124044400

 先日参加させていただいたGWLのあこ様からお願いしましたオーダー品が届きました 

 マスキングテープカッターです

 100均で道具を買って作ってしまおうか悩んでいた時、
 ちょうどマスキングテープカッターをブログで紹介されていて
 思わず購入してしまいました

 ハサミなどのこま物が入るようにポケットもついています

 くぅぅぅぅぅぅカワユス

 

 それともうひとつ嬉しい事が。。。
 納品した作品の4分の3がなんとお嫁入りしました!!
 いつもは納品数の大体半分くらいがお嫁入りするのですが、
 今回はほとんど売れてしまいました
 カチューシャは初日で完売したそうです


 「森ガール」が定着している今、
 私の作品は決して森ガールの「シンプル・ナチュラル」テイストではないので
 「親が子供につけたいモノ」と「子供自身が自分でつけいたモノ」と「私自身が作りたいモノ」
 の3点で結構葛藤し続けてきていますが、

 ほとんどお嫁入りしてくれたという事は葛藤の中で作り上げてきたモノが
 「森」ではないけれど、受け入れられているんだと実感

 今回のイベントで得た物は大きかったです^^。
 

 

 




 で、気分よく娘のお迎えのまま、ふきあげcafeさんに行って参りました^^。

 cafeで小さなお子様が遊べるようにキッズスペース用にうちにあった木製の汽車のおもちゃと
 大量にあった絵本の一部を持っていきました^^。

 これでお子チャマ方が飽きなければ良いけど^^。


 さてさて、イベントが目白押しのレーーヌ^^。

 ひと頑張りしますかっ 

 

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_02


Comments

 

紅茶が美味しそう…
紅茶より焼酎の似合う私には無縁のティータイムだ(笑)

「親が子供につけたいモノ」「子供自身が自分でつけたいモノ」「私自身が作りたいモノ」
姪の服を縫う時にいつも迷いまくってます。
ヘアゴムとかは喜んでくれるんですが、服は反応がイマイチで。
義妹は喜んでくれるんですけどねぇ。
むつかしいわぁ。
とも  URL   2010-11-02 22:42  

ウィンナティーおいしそう♪ 

ちらりと見えるビスケット実は私と子供の大好物ですよ!i-179(なんか嬉しい)

このマスキングテープカッターは
先日までのイベントのレジでずっと使っていましたe-266
すごく使いやすくてかわいくて私もほしくなっちゃいましたi-179

私も昨日の夕方 ふきあげさんにおじゃましました♪
レーーヌさんのヘアゴム たくさん売れていましたね!e-420

私も「姫系」という自分のジャンルが浮いているようで
もっと受け入れられるものを作ったほうがいいのかなとか葛藤もありましたけど 
やっぱり作っていて自分が楽しいもののほうがいいですよね!(●^o^●)

私も自分らしさを貫くぞ~~~i-179e-420e-420e-420
*maria*  URL   2010-11-03 11:23  

 

はじめまして
まごころ展でご一緒します
Vita FeliceのPmamaです
僭越ながら・・・
少しだけお手伝いさせていただいてます
これからもよろしくお願いします

取り急ぎですが
イベントの画像についてのお知らせがあります
http://peachmama.exblog.jp/15395357/
見て下さいね

Pmama  URL   2010-11-03 15:17  

とも様 

焼酎!!
実は私も毎晩芋焼酎を堪能してますe-455

洋服はうちも娘がうるさくて、私が可愛いと思って買っても
可愛くないって泣かれてなかなか着てくれなかったり。。。
難しいです(T T)。。。
Kanonn レーーヌ  URL   2010-11-03 22:13  

*maria*様 

このビスケットは先日、不思議舎さんという雑貨屋さんを訪れた時に頂いたんです。
食べるのを忘れてしまってずっとバックに入ってました(笑)

マスキングテープカッターが届いたのはいいのですが、
「さてどこへ置こう」と悩んでます(笑)
こういう時にやはり作業スペースが欲しいと思います(T T)。。

*maria*さんの作られているもの、すべてすごく上品で可愛いので
私は大好きです^^。
娘も絶対好きだと思います(笑)!
是非是非「まっしぐら~!」で進んでいって下さいe-266
Kanonn レーーヌ  URL   2010-11-03 22:21  

Pmama様 

初めまして!
お忙しい中、コメントありがとうございます。

のちほどゆっくりお邪魔致します♪
Kanonn レーーヌ  URL   2010-11-03 22:23  

 

マステカッターご購入頂き、ありがとうございます♪

いつも素敵な作品ばかりで、
レーーヌさんの作品大人気ですよ!!
今回はヘアゴムが少なくって、
「もうないですか??」って聞かれるほどでした。
次回もお願いしますね☆

ところで・・・
ウインナーティーお洒落~!!
私にも作って欲しいです(笑)

そして、このビスケット私も大好きです♪
美味しいですよねv-345
GWLあこ  URL   2010-11-04 01:13  

あこ様 

マステカッター、早速はさみなど入れて使用しておりますe-51
ありがとうございましたe-51

ヘアゴムはそんな事言って下さったお客様いらっしゃるんですか!?
嬉しいです!e-420

今回は特に1個1個ヘアゴムをこだわりながら作ったから
結構1個に費やす時間がかかってしまって数が少なかったんですe-330
次回もうちょっと数を多く納品致します♪♪

ウインナーティー、今回初めて作ったんでどうかと思ったんですが
とっても美味しかったですe-51
ウインナー珈琲はよく飲んでいたんですが^^。

このビスケット美味しいですよね!!
子供にはだまっていて、いない時を見計らって食べてます(笑)

Kanonn レーーヌ  URL   2010-11-04 10:07  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

