
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


いろいろなこと♪

Category: hand made  

DSCF1062_convert_20101012215648400ブログ
ひ、ひどすぎる写真です

ココ最近ずっと作っているヘアゴムたち
全新作約30点なんとか作り上げました
気合を入れすぎ、案の定寝込みましたが

今回、だんな様がとても協力してくれて、
散らかったテーブルの上を片付けなくてそのままでいい とか
バッキバキのパンパンのカッチコチの私の背中~肩~首をマッサージなど
ほぐしてくれて。。。

感謝感謝♪

こちらの作品はすべて
20100921013532da4_convert_20100923222859400ブログ用

 
 GWL様に納品致します。



 あー、さてさて。
 本日は娘の幼稚園の運動会の振り替え休日で園がお休み。
 が、何処へも連れて行ってあげられなく、朝から晩までヘアゴムヘアゴム。。。。


 そんな娘が朝起きた時、急に泣き出したんです

 「???」だった私は娘に聞きました。

 すると















 「ふ、ふぇぇぇん。おかあさん、白髪がいっぱいで
 おばあちゃん になっちゃう~。 やだ~!!」 


 



 とガチ泣きしました

 そのとき突然、何十年前の昔のテレビで言っていたのか、誰かから聞いたのか忘れましたが
 思い出したことがあるんです。

 それは頭痛、もしくは頭痛薬と白髪の関係ってやつを。。。

 頭痛だか頭痛薬の副作用だかが原因で白髪になるという事を聞いたのを突如思い出したんです。

 正直、頭痛薬は毎日飲んでいて、効かない時は朝昼と連続飲んでいたんです。。。
 そのせいなのか頭部前面左側の耳上だけに突如出始めたんです。。。

 ヤツ(白髪)が。

 娘には正論のように(正しいかどうか別として)

 
 「頭痛い時のお薬を飲みすぎて白くなっちゃったの。」


 と、嘘か誠か分からないまま言ったら妙に納得した娘

 こんなまだ、小さい幼稚園児の母親が白髪交じりのおばあさんじゃ娘に申し訳ない。。
 


 「○○ちゃん(娘)のママっておばあちゃんみたい~!」 
 


 なんて言われてイジメられたら可哀想なので自分磨きに力を入れるか!!

 と、泣かれてからつくづく思った母なのでした。。。 

 さてさて、背中がガチガチしてきたので今日はここまで!!

 
 ではおやすみなさい

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_12


Comments

こんばんは! 

先日ふきあげさんでご一緒した
*pink a la mode* のmariaです(*^^*)

あの時はKanonnさんとたくさんお話できて とても楽しかったです!
またお会いできた時には よろしくお願いします☆

連日の頭痛は本当につらいですよね
私も去年くらいまで頭痛が尋常じゃなくて
毎日3回以上頭痛薬を飲んでいましたよ(>_<)

お大事になさってくださいね
それから リンクいただいていきますね!(^-^*)/
*maria*  URL   2010-10-13 00:21  

maria様 

こんにちは!
コメントありがとうございます(*^ ^*)/
先日はお疲れ様でした^^。

本当、頭痛は辛いですねe-330
mariaさんの作業も肩こりこりになりそうですものねe-330
お互い気をつけましょう^^♪

あ、次回私は行けないので、詳細をけいこママに伝えておきました♪
よろしくお願い致します♪
Kanonn レーヌ  URL   2010-10-13 08:35  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

