
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


新作

Category: hand made  

DSCF1020_convert_20100926224837.jpg
 キッチンの写真ですみませんが。。。

 新作 と言っても手作り化粧水の事です^^。

 前回作った化粧水がなくなったので今回久しぶりに作りました♪

 今回作った物は・・・



 200ml 3000円 の化粧水
 

 と


 3000円分 の自分の肌に必要な成分を使用した手づくり化粧水


 のどちらがお得!?

 と、言う事で比較したく、ちょっとやってみました^^。

 
 手づくり化粧水の方は温泉水や100%無農薬のヘチマ水、各種ビタミンやコラーゲン、
 天然保湿のトレハロースにモイスチャー成分を加え、
 アルブチンなどが含まれる、美容液に使われるような生薬4種類をブレンドして作りました。
 そして今回はニキビに良いというハーブ「カレンデュラ」も入れてみました。
 
 仕上がりは保湿成分を加えましたが、美白成分は乾燥しやすいので使用感はつけたあとちょっと乾燥するかな?
 と、いう感じです。
 という事は出来上がったものは美白化粧水という感じですかね^^。

 量は大体100mlが2本分なんで200ml。
 ですが、材料はまだ残っているのでもっと作れそうです!

 と、言う事は手作りの方がお得!?
 でも成分同士で合う合わないがあるのでどうなのかな!?

 結局どっちが得!?

 まあまあ。(自分に)

 自宅庭に恐ろしいほど生命力の強いどくだみが発生してます(笑)。
 どくだみは肌本来の働きを取り戻させる働きがあるみたいです。
 アトピー肌にはお勧めみたいですね(自分で実証した事がないので言い切れませんが

 今度はそのどくだみを使って化粧水を作ってみたいです♪♪


 あ、そうそう。
 本日、委託先のふきあげcafeさんに行ってきたのですが、
 ディスプレイをしてまたまた写真に収めてくるのを忘れたのです(T T)。。。
 デジカメを持って行ったのにぃ
 でも、作品は持っていってません。

 何しろヘアゴムの在庫がまったくないので


 ではおやすみなさい^^。
 

 2010_09_26


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

