
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


Category: 子育て  

おはようございます^^。

今日も何だかパッとしない天気ですね~。。。

昨日は息子君の参観日&懇談会でした。

一応役員なので懇談会の最後までいましたが。。。

数か月で6年生になる息子くん。

さすがに懇談会の内容も「反抗期」などの言葉が父兄からチラホラと出てきました。

我が家も自己主張がしっかりしてきましたし、今まで、なあなあでうまくごまかしてきた事も

バレバレでごまかしがきかなくなってます(^^ゞ。。

当たり前ですが^^。

しかし、甘えてくる時は甘えさせ、彼の言葉を聞き流さない様にしないと♪

先生から頂いた用紙。

「ぼく・わたしのことをわかって!」とのタイトル。

質問が10個並んでいて、

1、好きな食べ物は?
2、好きな色は?
3、好きな教科は?
4、性格を一言で言うと?
5、趣味・特技は?
6、お父さん、お母さんをどう思っている
7、一番欲しいモノは?
8、将来の夢は?
9、最近おうちの人に話した事は?
10、最後に

という内容でした。

おやの解答欄と子供の解答欄があり、子供の解答は紙が折ってあり見えません。
親は子供が今どう思っているか・何を考えているのかを解答していくのです。

結構面白かったです^^。

そして、うちは意外と何気ない日々の会話で親子で話し合っているのだと感じました^^。

「性格を一言でいうと?」

の答えに息子は

「優柔不断」と解答。

分かっている(笑)!!

いやいや、良い・自慢の息子君です^^。


さて、今日は麗子様の参観です^^。

彼女は朝から大変

「もー!おかあさん!私が可愛いと思うお洋服がまったくないんだけど!!今度買ってくれない!?」

ぜんっぜん可愛くないんだけど!!

と、着替えるのに20分はかかります。。。

おかあさんが買ってあげた服は「ぜんっぜん可愛くない!!」で着てくれず(TT)。。

嗚呼。。男子女子と大変だわ

男の子は体力的に大変だけど。。。

女の子はメンタル的に大変だわ。。

しかし、時間は止まりません^^。


さあ!

今日も忙しいですぞ!!
皆様!
今日も頑張りまっしょい!!

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2013_02_27


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

