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ダイエット方法

Category: 生活  

今日は、会う方会う方に「どうやって痩せたの!?」

と、聞かれる事がよくあるので私がやっているダイエット方法を紹介致します^^。

4月の終わりから2ヶ月半かけて6キロほど痩せ、その後も1~2キロ程痩せましたが
年齢が40代なので、まず最初は無理のないスタートでした^^。

運動が大嫌いな、運動のうの字も知らない私の「痩せたい!」の原動力は20年程前に購入した、当時流行っていたジーンズ「アールジーン」をもう1度穿いてみたいと思ったからです。
(懐しー!!)
目的・目標がないと結構持続しないので、私は「このジーンズを履いてやる!」でした(笑)

まず最初は、どんなに動いてもその動きがムダにならないように、自分の歪んた骨盤や体勢に着目して
「骨盤枕ダイエット」なるモノに目をむけました。

わざわざ本を買わずに、家にあるバスタオル2枚を重ね、クルクル巻いて紐などで結び、床に足を伸ばして地べたに座ってお尻の後ろにそのタオルをあて、そのままゴロンと仰向けに寝ます。

足は軽く肩幅位にハの字に広げ、両手は肩から軽く上に上げて手のひらを下に。
両手の小指をくっつけた体勢で5分キープします。

腰の位置にあるバスタオルに気を付けながら(腰を傷めない様に注意!)ゆっくり起き上がると、体が寝転んでいた時の状態がわかるので、普段の姿勢がこの状態になるように意識します。
結構肩が後ろにある感じがわかります。

そして、朝食前にジョギングを。。。
朝の空腹状態の時に走ると、体はこれから1日動くぞ!という状態なのでカロリー消費しやすい状態みたいです。

私は朝の5時半に出勤する旦那さんを送り出し、子供たちが起きる6時20分までの間をジョギングにあてました。

ペースは最初は無理せず、起床する6時20分に家に戻れるように距離ではなく時間で考えて走ってました^^。
そうすればその日の状態で好きなペースで走れるし、ストレスにならないからです^^。

帰宅後は子供たちを出す7時半まで、もちろん子供の面倒をみて、洗濯モノを干したり家の中を片付けたりします。

子供たちが登校と同時にDVD の「カーヴィーダンス」をつけてばっちりやります!
(もちろん、朝食は食べていません。)

カーヴィーをやりながらの水分補強は「ヴァーム」だったり「黒豆茶」だったりします。

カーヴィー後は自分で考えた運動をちょこっとやって、その後朝食です。

まず、野菜を取ります。
と、言っても緑黄色野菜が毎朝必ずあるわけではないので、私は「48種類の濃い野菜ジュース」を飲んでます。

野菜ジュースを飲んで3~5分後に、今度はタンパク質を取ります。

私は動物・植物性タンパク質を同時に取るために3パック100円位の小さいサイズのお豆腐にとろけるチーズをかけて、水で薄めた白だしを加え、レンジでアツアツにしてから食べます。
(これ、結構美味しいです)
それから脂肪を代謝させやすくする成分が入っているらしい枝豆(私は冷凍モノ)を食べ、その後に納豆のみを食べます。

それから炭水化物を食べる。。。なんですが、炭水化物を食べたくてもお腹いっぱいで結局食べられないことが多かったです。

ですが、炭水化物を抜くと心臓の病気になる確立が高いらしいので絶対抜くと言う事はしません。

お昼も夜もそうやって食べる順番を決めて、朝だけバッチリ運動(できない時は夜やりました)して、でもストレスにならないように昼間にケーキなど、甘いものは食べてます。
(無作為に甘いモノを食べるのではなく、食べたい!と思ったものを食べました。過剰に摂りすぎてしまうので)


運動も痩せてくると朝だけでは物足りない!になってきましたが、実際やってましたが体が悲鳴を上げます。。。
(この時は結構結果が出てました)

無理しているつもりではないけれど、知らないうちに体が悲鳴を上げていて、軽い下肢静脈瘤になってしまい、それからは無理はしてません。体重も減ってるし。
(今は下肢静脈瘤もよくなってます)

絶対ストイックにやらないこと、無理をしないこと!が条件です。

今はジョギングの回数も減らしたし、走るのではなくウォーキングに切り替え、ついでにロングブレスのような呼吸法を取り入れながら歩いています。姿勢はもちろん骨盤枕の状態で歩きます。

たまにガッツリ食べたい!!甘いものをガッツリ食べたい!と誘惑の様なモノにかられる時がありましたが、そういうときは食事の際の脂肪の吸収を抑えるというキリンメッツのコーラを私は飲みます。

甘さで「甘いものが食べたい!」が緩和され、脂肪分は「脂肪の吸収を抑える」でストレスがダブルで緩和されるし、炭酸でお腹が膨れて食事が少量ですみます。
どちらかというと、私はこれを夜の食事前に飲んでいます。
(野菜ジュースの後です)

夜の食事は寝る4時間前は絶対取りませんでした。

運動でコアが鍛えられると、そうそう食べてもすぐに体に余計なものがつくと言う事は今の私にはありません^^。
ザッと方法を述べましたが、私はこれで月経がずれて行ったとか無くなったということは一切ありません^^。

ストレスにならないように無理をしません。

体重計もたまに乗るくらいでほとんどみません。逆にたった100gの増えた減ったの変化でストレスになるからです。

他にもちょこちょこやってますが、私がずっとやってきて成功したのは朝食前というのが一番のポイントかな?と思います。

とにかくすべてにおいて「ストレスにならないように」と言う考えがありました^^。

この方法は私だけかもしれません。

同じようにやったから絶対痩せるという保障もありませんし、私にもわかりません。保障はできません。

と、言う事で私のダイエット方法でした^^。

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 2012_10_18


Comments

 

久しぶりにブログ覗いてみたら…なんと、そんなに健康的に痩せてたのね!
ダイエットの道も一日にしてならず。
冬になって肥えてきた私には耳の痛いお話(>_<)
参考にさせていただきます!
ありがとう♪そして、お疲れさまでした(・∀・)
あい  URL   2012-12-10 15:13  

あい様 

久しぶりの書き込みありがとう!
頑張って痩せたけど軽くリバウンドしてます(笑)
まあ前より運動量が落ちたから仕方ないんだけど(^^ゞ(^^ゞ

頑張って下さいな~^^!!
レーーヌ  URL   2012-12-11 05:54  

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プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

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