スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


ガーデニングネタ・満載 その1 

Category: ガーデニング  

やっと10月らしいお天気になってきましたね^^。

今回は写真が多いです(^^ゞ

この3連休、我が家はあちこちで開催されているガーデニングのイベントに行ってきました^^。

まずは春先に訪れたいと思っていたopengardenとおうちカフェのOLIVEさんへ。

OLIVEさんのお庭は個人宅ですが、年に2回ほど自宅を開放されてらっしゃるようです。

場所は入間ですが、横断歩道を渡ったら東京都と、本当に埼玉・東京の県境いにあります。

普段は美容室と雑貨屋さんをされているようで店舗がもろ私好み

高速を使わずに下の道で行ったものだから、時間が読めず、openの1時間前に到着という(^^ゞ(^^ゞ

CA1H60RV.jpg


CAAKNILK.jpg

何故か、昔から「石」ばかりに反応している私^^。

外国のお城など、この手の石造りにやたら反応します。

日本のお城はあまり興味ありませんが、何故か石垣だけには反応してました(笑)

しかし、こちらは本物の石ではなく「モルタル造形」。

国際バラとガーデニングショーで第何回目か忘れましたが、コンテストで大賞を受賞されたRIZEさんが作られたものです。

国バラで見て、一目惚れしたお庭がこちらで再現されています。

CA53BG1U.jpg

CAI980PE.jpg

窓から覗くと素敵な小屋が出現!

CAIW2BNO.jpg

自宅のお庭でこんな素敵に演出されているのがニクイッ

CAJGYZ92.jpg

ビューポイントがいっぱいありすぎて、バチバチ写真を撮らせて頂きました(笑)

CAIUTRUT.jpg

お庭と室内の間にテラスがあって、暖炉があるんです^^。

CAJ8XR7L.jpg

↑こちら、生活の場の室内。素敵スギマス

CA67SV13.jpg

キッチンとリビングの間にもこんな風に工夫がされていて本当に素敵です。

CAQZ7B6P.jpg

リビングではお近くにあるパン屋さんのパンの販売があり、ミネストローネのスープも有りで頂いてきました^^。

雑貨は小さな可愛い置物のおうちと、そろそろ友人の作った手作り石鹸が切れる頃だったので手作り石鹸を購入♪

駐車スペースでは移動販売車が凄く可愛いお花屋さんがあったりと、1時間の滞在でしたが、本当に素敵な空間でした。

こういうイベントに家族を連れていくのはあまり好きでは無かったのですが、今回はどうしても旦那さんにも見て貰いたかったのです^^。

旦那さんは芝生だけで何もない、アメリカの様にすっきりした庭が好みのようで。。

私はこういう自然体な、でも石と上手くまとまっているヨーロッパの片田舎の様なお庭が好きで

説明しても理解してくれなかったので、直接見せた方が早い!となり連れていきました^^。

前に有名な素敵なお庭の写真を見せたら、

「俺には雑草がウッソウと茂っているだけで、何も手入れしてない庭にしか見えない」

と、良さが通じなかったのです(;>_<;)

今回はモルタル造形に反応してくれて、お庭を理解してくれたようで良かったのかな??


洗脳は次回へとまだまだ続きます(^ω^)。
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2012_10_09


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。