スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


せっかくの休日?なのに

Category: 子育て  

テーマ、♪♪生活を楽しむ♪♪にしましたが、楽しむどころではなくて(^^ゞ

土曜日の運動会の振替休日として、月曜日小学校がお休みでしたが、それはそれはゆっくりとはいかず

まず、運動会後娘の麗子様のくしゃみ連発が始まり、日曜日には発熱。
お兄ちゃんも運動会最中も、夜も、日曜日も鼻血が止まっても止まってもすぐに出るという始末。
で、月曜日は私が歯医者を予約していたという

と、言う事で振替休日は医者のハシゴで終わりました(;>_<;)

今週は本当に忙しいので、まずは発熱の麗子様をなんとかせにゃ!!
と、朝8時には小児科で診察券だけの提出。

帰宅後すぐに子供たちにご飯を食べさせ、母は洗濯物を干し、気がつけば診察時間5分前!

慌てて麗子様を連れて(もちろんお兄はその間に学校の宿題を終わらせて塾の勉強もさせておく)小児科へ。
薬をもらい帰宅すると私の歯医者の予約時間が迫ってるヽ(´Д`;)ノ

で、今度は麗子様も家で留守番、宿題とピアノの練習をさせておきながら歯医者へ。

歯は普通に何ともないのですが、なんと中で神経が壊死していたのです(;>_<;)。
「痛かったでしょう?」と先生に言われるも「いえ。全然。」と言う事で、そのまま死んだ神経をグリグリやられました。
「普通の人は1つの歯に神経が1本か2本あるんですが、○○さん(私)の場合、4本ありまして・・・なので時間が4倍かかるのでアゴが疲れると思いますが、大丈夫ですか?」と言われました(^^ゞ
もちろん「はい。問題ないです」と30分以上グリグリやられてたんですが。。。
神経取るときって痛いモノなんですかね^^??

痛みも全くなく帰宅すると、今度はお兄の耳鼻科。

今度は麗子様に一人留守番させて、午前中の診察にギリギリ間に合ったものの、とても混んでいる耳鼻科なので、診察待ちで2時間、受診に数分。

お兄は単なる鼻のほじり過ぎで、粘膜が傷つきまくり、薄くなっていたということでした。

鼻血を出しやすい方、ほじりすぎかもです(笑)

夕飯の買い物もして帰宅するとなんと3時過ぎていました

帰宅すると、麗子様は薬の成分でお休みでしたが、母もグッタリ疲れました

2つならまだしも、3つの病院のハシゴって!?

気がつくと30分ほど、リビングで大の字になって寝ていました(笑)

おかげさまで、朝一小児科へ行った麗子様の熱も下がり、今日は元気に学校へ行きました^^。

息子君も「気持ち悪いかもしれないけど、鼻の掃除はしない!(笑)」ということで学校へ。。。。

やれやれ。

今週の予定は無事に消化できそうです^^。
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2012_10_02


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

