
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


新作&バスフィズ

Category: hand made  

DSCF0843_convert_20100703141931450ブログ用

こちらの作品、今まで作ってきた数々のヘアゴム・カチューシャの中で、一番ブリブリ
なカチューシャかもしれません^^。
写真では分かりづらいというか、ほとんど写ってませんが、でっかいリボンの下にイライザのカールヘアのような
カールリボンがついてます^^。

と、いうか皆様、イライザってお分かりになります!?
大昔のアニメーション「キャンディキャンディ」に出てくる、主人公のキャンディをいじめる、超いじわるお嬢様なんです。
この例えがカールリボンを説明するのに一番分かりやすい(笑)!

 DSCF0844_convert_20100703142259450ブログ用

上のウサギちゃんヘアゴムはゴム球を巨大なイチゴにしてみました^^。
娘に見せたら、「欲しいーーーー!」と言ってもって行かれそうです^^。

先日購入した、5メートルのピンクのゴムの在庫がほとんどない!
ゴムで5メートルってすごいよなぁ。。。

上の2点はすべて大阪府八尾市の「amily]様イベントに納品致します。


次は我が家で使うもの。。。
バスフィズです^^。
DSCF0845_convert_20100703142436450ブログ用

家にある、実家から頂いてきた入浴剤がそろそろ底をつきそうなので何日分か作りました。

その名も「温泉バスフィズ」

すべて温泉成分で作りました^^。
無色はちょっと寂しいので、薄ーい緑色をつけました。
黄色との配分が良かったのか、溶けた時にいい色合いのフィズに仕上がりました^^。

写真で「あれ?」と思われますよね??
そうなんです。。
今回初めてガチャガチャの丸いケースを使って作ってみたんですね。
で、私は「これでもか!」というくらいに入れて、相当プレスし、乾燥も4日以上かけて
仕上げたので型から外すのに半分取れないのです(笑)!!
だからそのまま写真におさめてしまいました(笑)。
どのくらいカチカチかと言うと、バターナイフでフィズを叩くと「コンコン」という音がします(笑)
めっちゃめっちゃ、「カッチカチやぞ!カッチカチやぞ!!」(笑)ってな感じです^^。
このお風呂に入った感じは、乳白色ではなく、透明なので普通に市販されている入浴剤という感じです。

しかし湿気の多いこの時期、あっという間に空気中の水分を吸収してしまい、水加減が難しい!
しかも作っている時に置き薬のおじさんが来てしまいまして、
対応後に見ると明らかに最初と違う!
・・・この時期には作っちゃいけないのかな!?
その分乾燥時間を長めにおいたので、お湯に溶ける時の気泡の大きさ、時間ともにいい感じでした♪

さてさて、次は何のフィズを作ろうかしら^^!?

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2010_07_03


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

