
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


麗子様とゆったりのんびりラブラブ!?

Category: cafe  

先日、お兄ちゃんの学年で2泊3日の林間学校があり、しかも2日目は旦那さんも夜勤でいなく、麗子様と初めて二人きりの夜を過ごすこととなりました^^。

もちろん母は料理を作る気がサラサラなく(笑)、麗子様にどうしようか~^^??なんて聞くと、

「お茶会がしたいな~ヽ(*´∀`)ノ」

とご機嫌。

「う~ん。。。お茶会は母が準備・片付けが大変なのよね~。。・・じゃあ、お昼は素敵カフェでランチしようか^^?」

と言うと

「うん!!いいね~♪じゃあ、可愛いお洋服屋さんでお洋服見て~(´∀`*)、それから素敵なカフェでランチして~(´∀`*)、それからそれから。。。」

あ~。。麗子様。。申し訳ないけど午後からフェスの打ち合わせがあるから、そんなにゆっくり出来ないのよ。。。

しかも午前はピアノのお稽古+母の色々な予定が(^^ゞ

「えーヽ(`Д´)ノ!?もうっ(`Δ´)!!!仕方ないな~!!」

と上から目線(^^ゞ

二人でゆったりまったりのハズが何故か分タイムの動きになってしまった1日

ピアノ終わり、すぐに向かったのが東大宮にあるパティスリー&カフェpas de deuxさんへ。

カフェスペースがすぐにお客さんでいっぱいになってしまうので、事前に予約をして行きました^^。

正解(笑)!!

CA857NJO.jpg

CAV3K995.jpg

2階が美容室、3階が雑貨屋さんになっていて、カフェopen5分前位に到着してしまったので雑貨屋さんに行くつもりだったのが定休日だった(T_T)..

CAD0IOPP.jpg

店内のディスプレイも素敵で子供用の本も本棚にいっぱい置いてありました。

CA8AS68C.jpg

CAUWWNXG.jpg

大人6人でも大丈夫そうです。

私達が着いた時はお一人お客様がいらっしゃいましたが、気がつくと満席状態!

私は米粉のケークサレプレートを頼み、パンが大好きな麗子様はパンの単品と名前をド忘れしてしまったけど、確かホワイトロールケーキだったかな??
CA56BX2U.jpg

CAHVMEHQ.jpg

米粉のケークサレも美味しかったですが、このケーキのスポンジのみずみずしさにビックリでとても美味しかった!!

CADR73XB.jpg
母のアイスティーを奪い、美味しいケーキにご満悦の麗子様。


ランチを頂いて、さあ帰宅! とはいかず、お買い物でそのまま与野までひとっ飛び!

大好きなマザーガーデンでお買い物をし、打ち合わせ時間まで1時間半を切っているので焦っていると   

「夜ご飯はお茶会ね(^v^)!」

・・・なぬ!?準備が面倒だから素敵カフェでランチのハズではなかったのかい!?

麗子様は「オヤ?ソレハナンノハナシカシラ(-。-)y-゜゜゜?」 顔。

で、結局車を飛ばして打ち合わせに向かい、何とか打ち合わせに遅刻しながらも参加。

で、結局夜はこうなった。



CA38GB44.jpg

上段がバナナクレープとシュワシュワ・クラッシュゼリーinアイスブルーベリー

2段目がプレーンスコーンとバジルとブラックペッパーのスコーン

3段目がアボカド・トマト・レタス・チーズのホットサンドとハムとチーズのホットサンド

紅茶は一応4層仕様のアップルタピオカティー

ジャムはダマスクローズジャムと生クリーム(クロテッドが売り切れだった!)



「あ~♪今日は楽しかったね~^^。お茶会も出来たし最高



母は最後の最後で洗い物の山だよヽ(`Д´)ノ


テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2012_07_25


Comments

 

カノンちゃんよかったね(*⌒▽⌒*)またふきあげに遊びに来てね(^_^)ノ
けいママ  URL   2012-07-26 15:23  

けいママ様 

本人大満足、母最後の最後で疲れましたe-263
また、ふきあげにまったりしに行きます^^。
娘を連れて(笑)
レーーヌ  URL   2012-07-26 17:59  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

