スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


自由が丘へ

Category: おでかけ  

実家に戻っている最中、自由が丘へも行ってきました♪

目的はランチ^^。

いつもは銀座へ行ってしまうので今回は足を伸ばして行ってきました。

自由が丘で美味しいと評判のタヴェルナ・メッシーナへ♪

食べ物屋さんでこのお店の名前って何だか笑えます^^。(食べるなメッシーな)

駅からちょっと離れていたのでたどり着けるか心配でしたが、イタリアの旗が目印ですぐに分かりました^^。

・・・店先の写真を撮り忘れました

CA4IHH5T.jpg

前菜の確かマグロのカルパッチョ風サラダ(だったかな??)
(いろいろ種類があり好きにセレクト出来ます)


CAEKBCV4.jpg

手長エビのトマトクリームパスタ(だったかな?)

CAT7B806.jpg

デザートはパンナコッタとピスタチオのアイス♪

これにパンと珈琲か紅茶が付いてました^^。

パスタがとても美味しくてソースの量も多く、パンをおかわりしてソースを付けて食べる方も多いようです。

大きなお皿でビックリ!

が、お腹いっぱいで全部食べきれませんでした(TT)
(もちろん旦那さん行き)

お店を出たら並んで待っている方が多かったので、こちらに伺う際は予約をお薦め致します♪
(私も電話番号を教えて待ってました)



その後は急な発熱で実家でお留守番している麗子様へケーキのお土産♪

CAC64W4O.jpg

なんとも絵面が悪いのですが、「嵐にしやがれ」ダンディズム相談所の言わずと知れた辻口パティシエのお店「モンサンクレール」へ♪
(基本嵐

左から、スリーズ、白いケーキの名前を忘れてしまったけどレアチーズ系ケーキでした、テヴェールショコラ、セゾンドガトー。

テヴェールショコラの真ん中が抹茶のムースの様なものでしたがメチャメチャ美味しかった!!
(もちろん全部美味しい

タヴェルナ メッシーナの並びでちょっと先にあります。



その後は前々から行ってみたかった有名なアンティークのお店「ブロカント」さんへ。

CAKILJA1.jpg

CASW780H.jpg

4月の半ばから半月くらい工事が入るようです。

こちらはアンティーク雑貨のお店なんでやはりお値段が・・・。

見るだけになりました(笑)

あとはルピシアに行ったり、ぶらぶら自由が丘を散策♪♪

自由が丘へはまた行くつもりなので、もっと雑貨屋さんをチェックしてから行くつもりです^^。

スポンサーサイト

テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ
 2012_04_04


Comments

 

ランチもケーキも美味しそう!
テヴェールショコラ、すごく惹かれます。
抹茶系、好きなんですよー!
イギリスには抹茶系は日系のお店に行かないと無い!(断言)
パリの尊敬するパティシエ・サダハルアオキのお店の抹茶系やゴマ系のお菓子が大好きです。
でも、日本のお店ってなんでこうお洒落なのかしら?
雰囲気がいいカフェや雑貨屋さんが多くて羨ましいです。日本に行っても、もう時間が足りなくって。。(涙)
麗子様、発熱って、大丈夫ですか?
この時期って気温の変化が激しいから体調崩しやすいんですよね。私も先週は絶不調でした。お大事にしてくださいね。
Nonnie  URL   2012-04-09 05:54  

Nonnie様 

テヴェールショコラの抹茶、本当に美味しかったです!
ねっとりしているけどしつこくなくて、抹茶も程よい量で苦さがあまり出てないのに抹茶を感じられるという。。
イギリスの方には抹茶の良さってなかなか伝わらないんですかね??
パリのサダハルアオキパティシエのケーキ、食べてみたいです!!
麗子様はおかげさまでインフルでもなく、単なる軽い風邪で今はすっかり元気です!
その麗子様はパリ本店の「ラデュレ」に連れて行けと一時うるさくて大変でしたe-263
「明日行こ♪」「あたしここでお茶したい」などなど。。。

Nonnieさんはもう体調は大丈夫ですか??
仕事柄、ずっと下を向いている事が多いと思うので肩コリがすごそうですが、お大事になさってください^^。
レーーヌ  URL   2012-04-09 08:47  

 

おおーさすが麗子さまっ!
パリのラデュレですかっ!
本店はシャンゼリゼ通りのお店の方ですか?
あそこもいつも長蛇の列なので、まだ一回しか入ったことありません。マドレーヌ店の方が比較的空いています。是非麗子様とお茶しにお出かけください♪でも、日本なら世界の有名店が揃っているんですよねー!マリアージュフレールもパリと日本にしかお店無いんですよね。やっぱり日本は凄いです。

肩こり、腰こり。。ツライですぅ。
Nonnie  URL   2012-04-10 03:36  

Nonnie様 

そうです!シャンゼリゼ通りの確か白いガラステラスが素敵な所です!
某芸能人がそこのサンドイッチが美味しいと言って食べているのと、室内の優雅な様子を見て
「あたし!ここでお茶したい!お母さん行こ!明日行こ!!」と始まりましたe-263
確かサンドイッチが日本円だと1500円位だったんで、
1500円を食べるのに何十万と飛行機代を使うのか!
と夫婦で突っ込みました(笑)
日本のマリアージュフレールはまだ行ったことないんですよ♪
紅茶だとドイツのロンネフェルトにハマっててこればかり飲んでます♪
日本って色々とお店があって有難いんですねe-330
銀座にラデュレのサロンがあったり(他の国にもあるかもしれませんが)、当たり前の様にあるんで
ピンとこないんですよe-330
レーーヌ  URL   2012-04-11 08:06  

 

いえいえ、パリのラデュレまで行ったら、サンドイッチだけではなくマカロンも食べてお茶飲むと3000円くらいでしょう(笑)麗子さま、さすがです!将来がとても楽しみです!きっと優雅なレディーになられると思います。
ロンネフェルトは飲んだことないかもです。
昔ドイツ人の友達にもらったキルシュのお茶がすごく美味しかったのですが、ロンネフェルトにはそういうお茶はありますか?
マリアージュやフォートナム&Mのお茶もたまに飲みますが、普段はトワイニングとか、ハロゲートの銘店テイラーズのヨークシャーティーを飲んでます。ヨークシャーティーは軟水用なんですよ!イギリスは硬水と思われがちですが、いえ、ロンドンは超硬水なんですが、なんとヨークシャーは軟水なんです。だから日本茶も美味しく頂けるのです。数少ないヨークシャーの自慢です♪へへへっe-454
Nonnie  URL   2012-04-11 19:24  

Nonnie様 

本当ですよね(笑)サンドイッチよりもなによりも「マカロン」ですよね♪
ただ、麗子様は近所のケーキ屋さんのマカロンをお口にしても、「なに?歯に付くっ!!」と文句言ってました(笑)
このお方は今から高飛車過ぎて怖いですe-447

ロンネフェルトにキルシュの紅茶、あります!あら?日本名では「キリッシュ・ブリューテ」と言うのですが、イントネーションが近いだけでちょっと違うのかしら???
さくらんぼの紅茶になります^^。これは紅茶というよりルイボスティーですが^^。
日本だと、ディズニーランドホテルとか横浜のインターコンチネンタル、フォーシーズンズで出されている紅茶なんです^^。
あ、でもおっしゃっている紅茶と違っていたらごめんなさいe-330

イギリスの水は完全に硬水と思ってました!軟水の場所もあるんですね!紅茶って硬水の方が良いとききますが
どうなんでしょう??
硬水で緑茶って味が違いますか^^??
何だか色々知らない事が知れてとても新鮮ですe-420
レーーヌ  URL   2012-04-11 21:03  

 

ドイツの紅茶はサクランボの紅茶でした。
すごく美味しかったのですが、お茶のメーカーの名前を聞かなかったので、分からないんです。(涙)ドイツって近いようだけど、あんまり行く機会がなくって、いまだに真相がわかりません。ロンネフェルトのお店がロンドンにあるかどうか調べてみます。レーヌさんのお気に入りならきっと美味しいお茶なんでしょうね。飲んでみたいです。

硬水で紅茶を入れると茶渋がすごいのと、へたすると紅茶に膜?がはります。でも、硬水で入れたお茶は美味しいから不思議。同じお茶っ葉を使っても、軟水と硬水ではなぜか色が違う!硬水で入れるお茶は色が黒っぽくって色が濃いんです。でも色の割には苦くなく、ミルクとよく合います。あ、そうそう紅茶のことは英語で「ブラックティー」です!やっぱり黒なんですよ。軟水で入れる紅茶は紅いです、はい。

F&Mやトワイニングもロンドンのお店だから、多分硬水にあったお茶をブレンドしているのかもしれません。ヨークシャーティーは基本のティーバッグは軟水用ですが、ロンドンなど硬水地域では硬水用のティーバッグが売られています。(パッケージに硬水用と書いてあります。)ロンドンのコベントガーデンの駅前にあるティーハウスという小さいお茶屋さんのフレーバーティーが好きで時々買いに行きます。パリのオペラ座の近くにあるNINA’Sという日系のお茶屋さんにあるキャラメルフレーバーの玄米茶も大好きで時々買ってます。玄米とキャラメルの香りがよく合うから不思議。

緑茶を硬水で入れると、どう説明すればいいのか分かりませんが、とにかく美味しくないです。お茶の出が悪いし、まろやかさが無くて、ただの緑のお湯?みたいな。。うまく説明できなくてすみません。ロンドンに住んでいた時は水道の水が不味すぎて、ペットボトルの水を買っていました。石灰分が多いので、湯沸しポットはすぐに真っ白なスケール(石灰)が付着してしまうので、毎月石灰落としをしなければなりませんでした。シャワーヘッドも石灰で詰まってしまいます。とにかく水周りは石灰で真っ白になるので、こまめに石灰落としが必要でした。でもハロゲートに来てからは水道の水が普通に飲めますし、石灰もほとんど付かないのでお掃除も楽です。

それから、もしかしたらレーヌさんに疑問に思われるかもしれませんのでちょっと説明を。ここハロゲートから最寄の空港まで車で約25分。そこからオランダのアムステルダムまでフライト約45分。パリまで約1時間。そして、ロンドンまで電車で約2時間半~3時間。早めに予約すると飛行機のチケットの方がロンドン行きの電車賃より安いんです。。変でしょう?
だから、ついパリとかに出かけちゃいます。
でも電車も早めに予約するととっても安い時もあるので、そのときはロンドンに行くと。。いうわけです。
あ、でもアムスにはあんまり行きません。なんでかなぁ?
Nonnie  URL   2012-04-12 08:14  

Nonnie様 

さくらんぼの紅茶でしたら、多分ロンネフェルトだと思います^^。
私がハマったのはルイボスキャラメルティーが最初なんですが、お砂糖をいれてないのに物凄く甘く感じてビックリしたのが最初だったんです^^。
それからハマりまくりで購入してます(笑)
それと軟水、硬水用の紅茶があるなんてのもビックリ!!
玄米茶のフレーバーティーがあるのもビックリです!

硬水でいれるとそんなに軟水と差があるんですね!!何だか面白いから日本で売っている硬水買ってみようかしら!!e-420
硬水、軟水での差が見てみたいです♪
外国のお水はマズイと勝手なイメージありますが、ハロゲートは大丈夫なんですね^^。
ただのお水で掃除が大変なんて、日本じゃ考えられないですね^^。

それとパリに行けるなんて羨ましいですe-420
料金設定は何だか分かります^^。
東京→沖縄 と 東京→韓国・ソウル じゃ、間違いなくソウルの方が格段に安いですもの^^。
パック料金だからかわかりませんがe-330
お金の価値の差ですかね^^。

今日は何だかとっても勉強になりました(笑)
こういう日本では考えられないこととか知れてすっごく楽しいです♪♪
レーーヌ  URL   2012-04-13 08:22  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

