
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


新作その2

Category: hand made  

DSCF0808_convert_20100618135453450ブログ用
新作ご紹介の続きです^^。
↑の写真はベビちゃん用のからまないゴムを使用したヘアゴムです^^。
いつもこの絡まないゴムはきまったお店で仕入れていました。
が、そちらのお店が一時的ですが閉店(ガラガラ~♪)で、仕入れる事が出来ず、今回初めて違うお店で取り寄せました。
なのでこの絡まないゴム、ちょっとゴムの耐久性などが未知数です
自分では左の赤いゴムがお気に入り♪

DSCF0817_convert_20100618140643450ブログ用

↑のヘアゴムは前回ご紹介したものと同じ浴衣用ヘアゴムです。
お花の色をわざと変えてみました^^。
明るい華やかな仕上がりになりました。

DSCF0818_convert_20100618140944450ブログ用

↑のヘアゴムも同じく浴衣用ヘアゴムです。
こちらのヘアゴムはつまみ細工を施した、ちょっと浴衣用では渋い感じに仕上がっております^^。

久しぶりにつまみ細工を作りましたが、つまみ細工と言っても製法が完全なオリジナルです。
なのでつまみ細工を本職にされている方から見れば
「なに!?これがつまみ細工~!?冗談でしょう!?」って思われるかもですが

娘の七五三の時に髪飾りを全部自分で作ろうと思っていたのですが、
「まだまだ日はある」「まだまだ大丈夫」なんて言っていたら七五三当日になってしまった。。
という過去があります^^;
しっかり予定を立てて作らなければですね^^;

まだまだご紹介しきれていない新作がありますが、そちらも含めこちらすべて くう(空)のさんぽ 様に納品致します。


実は昨日、自宅でバスフィズの講習会をしたのですが、その後にヘアゴムの製作のはずでしたが
体調をぶっ潰し(笑)、夜の11時過ぎまで嘔吐しておりました
(あ、体調はもう大丈夫です!)
ですので作る予定のヘアゴムが少なくなってしまいました。。。
くう(空)のさんぽ様、申し訳ございませんm(_ _)m。。。
くう(空)のさんぽ

さあ!今日中に発送なので頑張ります!!

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2010_06_18


Comments

かわいい!! 

お身体大丈夫ですか?
あまり無理なさらないでね。
お子さんが小さいとお母さんはゆっくり
休めないでしょうからね。

最初の写真では真ん中のオレンジのゴムがお気に入りです。
おいしそう!!
浴衣用のゴムもいいですね^^
伊奈レーヌさんって本当に器用なのね~。
maki*  URL   2010-06-18 18:06  

Re: かわいい!! 

 maki*さん

偏頭痛もちでしょっちゅう頭痛くしてるんですe-263
ご心配おかけ致しましてすみませんm(_ _)m。。

オレンジのゴムは「夏!」って感じがして爽やかです^^。
お客様に気に入っていただけたら良いけどe-265  
伊奈レーヌ  URL   2010-06-21 16:41  

 

 ↑e-265ではなく、e-266でしたe-263
伊奈レーヌ  URL   2010-06-21 16:42  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

