
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


東京スカイツリー周辺散策 ⑦


久しぶりの周辺散策ネタ第7弾!

スカイツリー周辺散策用カテゴリを作ったので調べやすいようにしました^^。
よかったら参考にして下さい♪

さて、今日紹介のお店はスカイツリーの足元にあるcafe咲花cafe さん♪

⑤で紹介したカフェバー soraTokyoさんの並びにありますよ♪
(あれ?④だっけ??)

前に店頭の写真のみを紹介しましたが、今回はちゃんとお茶出来ましたよ^^。

咲花さんは天然酵母で作られたパンを中心に、素材にこだわったモノを提供されているカフェです^^。

CAMYKUQ3.jpg

CAF2TAS1.jpg

入口にはちょっとしたハンドメイド品?らしきモノが販売されてました^^。

CAP95UCP.jpg

大雨・強風の中、麗子様をお連れして行ったのでお客さんの数は少なく。。。

私が注文したのはシンプルな天然酵母で作られたプレーンフレンチトースト

CAG14O85.jpg

麗子様はガトーショコラのケーキセット。
しかも珈琲を選ぶという生意気な、もとい!高飛車麗子様。

CANYVACU.jpg

店員さんが珈琲を私の所に、ケーキを麗子様の所に差し出したら

「お母さんが飲むの!?」とご立腹(笑)
(お会計の時にお店の方が珈琲を堪能する7歳児に驚いてました(笑))

店内奥にはちょっとした(本当にちょっとした)キッズスペースもあって、親子連れにも良いです^^。


さてさて、久しぶりに行ったら押上駅周辺の変わりようにビックリ!!

CA1P7PTG.jpg
(写真は押上駅側から撮ったモノ)

ただの地下鉄入口がでっかいロータリーになってて凄い人の数!
(写真は後日の晴天の時のモノ)
まだまだあちこち工事中ですが、観光客目当てのオシャレな食べ物の移動販売車も何台も来ていて一種のお祭り状態でした。

手前のビルが商用スペース、ソラマチが入るビル。



CAIYFFOT.jpg

上の写真は川を挟んだ咲花cafeさん側から撮った写真。
ソラマチが入るビル外観(この写真はカフェに行った強風の時のモノ)

CABKGUTN.jpg
上の写真は東武線スカイツリー駅方面を写したもの
(多分水族館やプラネタリウムの入口もこっち側だと思います。多分)

とにかく急激な変わりように地元民もビックリです。

実家周辺(墨田区民が??)は順に抽選でスカイツリーに無料招待されるらしく応募してきたらしい。

私は早くソラマチ内を散策したいです♪♪

テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ
 2012_04_03


Comments

 

スカイツリー、前回日本に行った時、横浜からほんの小さく見えました。
(横浜は伯母夫婦がいるので、ちょっと遊びにいっただけです。)
少し落ち着いて観光客が減ったら(っていったら大分先の話?)スカイツリー見学に行きたいと思います。
東京は都会過ぎて、私はクラクラしちゃうというのか、オノボリさんなので、とても一人では歩けません。(涙)
Nonnie  URL   2012-04-09 06:01  

Nonnie様 

地元の人間の私でも、人の多さ+次々進化する町について行けてませんe-330
スカイツリーのある押上は超超下町なんで都会なんて言葉似合わない位です^^。

落ち着くのっていつごろなんでしょう??
私もおのぼりさん気分であちこちカフェ巡りしてます(笑)
レーーヌ  URL   2012-04-09 08:56  

 

私もカフェめぐり行きたいです。
東京は地理が全然分からないんですけど、浅草と河童橋は好きです。浅草の都会なんだか伝統的なんだか分からなくて、さらに外国人観光客がいっぱいいて、いったいここはどこ?な感じが面白いです。もんじゃ焼きも好きです。e-420
Nonnie  URL   2012-04-10 03:41  

Nonnie様 

カフェ巡りは楽しいですよね^^。
浅草は仲見世通りの横にマツモトキヨシがあったりと何か不思議ですよね(昔はここのマツキヨ愛用でした)
今はあの浅草寺入口のでっかい提灯の前に近代的な台東区のビルが出来て余計変です(笑)

かっぱ橋道具街は私も好きで、ひとり暮らしの際の食器は全部ビルの上にデカイコックさんがいるニイミ食器で購入しました(笑)
なんたらかんたら焼きって言う、頼んでもすぐに手に入らない食器だったんですが。。。
もんじゃは月島より浅草が発祥らしいですが、浅草の某有名店より仲見世のグチャグチャした方のが私は好きです♪
基本もんじゃは大好きでよく家で作ります♪
レーーヌ  URL   2012-04-11 08:15  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

