
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


cafe MON CHE'RI

Category: cafe  

DSCF0609_convert_20100318133408 450ブログ用

本日、地元にあるcafe、MON CHE'RIさんに行って参りました♪
実は2日連続です^^;
昨日も娘を連れてランチをしに行ったんです。

前々から素敵なcafeがあるとは聞いておりましたが、
先日、自宅でリボンカフェ(ヘアリボン講習会)を
開催した際に、講習をうけに来て下さった方のお一人が場所を知っていらして
やっと足を運ぶ事が出来ました♪♪

私が住んでいる町は埼玉県内で毎年、人口増加率がトップクラスで高く、
cafeのある場所も新興住宅地で、大きくて見惚れてしまう素敵過ぎるおうちが
たくさんある場所の中にポツンとあります^^。
地元には素敵なcafeが次々とオープンしていき、行くのが楽しみです^^。

こちらのcafe、お値段がとってもリーズナブルで、メニュー数は少ないのですが、
冬期限定のビーフシチューパンがなんと500yen!
ワンプレートで手のひらサイズの丸いパンの中にパンをくり抜いてビーフシチューが入ってます^^。
くり抜いたパンも横に添えられています。
あとはポテトサラダとプチトマトが添えてあります。
男性には少々物足りないのですが、私にはちょうどよく、お腹が満たされます
他にも手作りパンのホットサンドがなんと400yen!
珈琲・紅茶・ハーブティーも数種類あり400yenで、セットで注文すると100yenの割引です。
テーポットで出てくるのですが、カップ2杯分はあるのでお得感たっぷり♪
そして美味しい
娘はランチに来たのにワッフルを注文してました。
 
 店内はウッド調のナチュラルな感じで、でも可愛らしい感じの素敵な店内です^^。
そしてハンドメイド品の、シンプルなデザイン、でも布使いが可愛いリネンバックやポーチ、
ビーズアクセが展示されていて販売されています。
そしてなんとカフェの奥のほうにはミシンが置いてあり、
オーナーのミセスがカフェ合間にバックを製作されているらしいのです!
(確認はしておりませんが^^;)
素敵ですよね~
 カフェ、合間のミシンでハンドメイドだなんて!!

 昨日は娘と行き、今日は私一人で行きました。
と、言うのも今日は卒園式で幼稚園がお休みの娘と「また明日来ようね~♪」なんて話して帰宅したのですが
娘が夕方発熱
で、すごく気に入ったワッフルをまた食べたいというのですが、
テイクアウトのメニューにはなかったので(スコーンが出来ます)
ダメもとで電話したら快く「いいですよ^^。」のお言葉を頂けたので本日行って参りました^^。
昨日の今日でしたので私たち親子の事を覚えていて下さって、
「娘さんがお元気になったらまた来て下さいね^^。」と言って下さいました
とっても素敵な方です^^。

 ついでに写真撮影とブログで紹介の許可を頂けましたので「パチリ!!」と撮った写真が↑。

 場所が一方通行の道路沿いなので行きづらいですが、お近くの方は是非行ってみて下さい^^。
 

テーマ : カフェ    ジャンル : グルメ
 2010_03_18


Comments

きゃぁ~!素敵。。。 

わぁ~い。
ブログを始められたことによってこういう情報が
得られるのって嬉しいわぁ~。
レーヌさんはそのメニューでおなかいっぱいになるのね。
私では物足りないかしらi-239
ぜひ場所を教えてください。
あとでメールしますi-88
maki*  URL   2010-03-18 19:05  

Re: きゃぁ~!素敵。。。 

 maki*さん

とっても素敵なcafeでしたよ~♪♪
maki*さんもお仕事がお休みの際に
是非行ってみてください^^。
デッキでもランチが出来るし、
お花がとっても綺麗で手入れもされていて
良かったですよv-238
レーヌ  URL   2010-03-18 21:03  

わぁ~♪♪ 

ブログ開設おめでとうございまーすv-254更新楽しみ!近くにこんな素敵なお店が!?私はそういう情報にほんと疎くて、今度教えて下さいませ☆また美味しいもの食べながらお話しましょーねv-273
ヨシ  URL   2010-03-19 23:56  

No title 

 ヨシさん

 ありがとうv-238
 このお店、ヨシちゃんちからだと反対の端になっちゃうのv-273
 うちからも結構距離あるよ^^。
 今度是非是非行ってみて^^!

レーヌ  URL   2010-03-22 19:37  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

