
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


踏んだり蹴ったり

Category: 子育て  

先日の学年最後の授業参観日にインフルエンザAにかかってしまった息子君。。

はい。結局インフルAでした。

その日は朝から大変。

また朝一診察券だけ出して、開診時間に行きましたが、何故か待っても待っても呼ばれず。。。

数十分後に看護師に「どうされました?」ですと

「なんで朝の8時前に診察券出して、こんな時間になっても(10時近い)後からくる人間に次々ぬかされるんですか?

と、半ばキレて言うと

「こちらの手違いで。。。」ですと

診察券出した時は前に2枚ほど診察券が出されていたから、今頃は帰宅している時間なのに!!

と先生に文句ガンガン言ってやろうと思いましたが、結局ミスしたのは看護師。

先生に責任はなく、すぐにインフルの検査して5分もしないで呼ばれました。

で、結局Aでした。

Aの菌を丸々1時間待合室に噴霧していた(?)事になった息子君。

看護師が悪い。


で、お昼近くに帰宅すると

「お母さん、ガトーショコラが食べたいな~^^。」

え~っと。。君、インフルなんですが??

1時間半後には娘の授業参観がありましたが、作りましたよ。

焼き時間を短縮してオーブンを回したまま参観に出かけ。。。

娘の授業の内容は道徳で「不審者に遭遇した場合」な内容でした。

先生が「不審者ってどんな格好していると思う?」との問いかけに

「帽子をかぶっている人!」と言う生徒。。。

「あ!後ろにいる~!!」

「あはははは!!」と生徒全員大爆笑。


アッハハハハー(´∀`*)

黒いハットをかぶって行った私は

完全に不審者扱い。


そんなこんなの下校後に、子供たちは

「ガトーショコラまだ~!?」

「ガトーショコラまだ~!?」

「ガトーショコラまだ~!?」

「ガトー・・・」

「だああああああああっ!!!うるさいっ!

クソ熱いガトーショコラ食べるかっ!?

お兄!インフルらしくおとなしくしていろっ!!」



「食べる~^^。」

ですと。。

1日冷蔵庫で寝かせた方が美味しいのに、1ホール分焼いてから半日もちませんでした


ちょうど病院で近所のママに会って話をすると、そちらのお子さんは15歳の男の子がいるのですが、


「いまだにうちも同じだよ」との答えが。。。


ヒー。。。

あと何年イラつくんだい!?


しかし、朝から看護師にイラつき、ガトー攻撃に合い、挙句の果て不審者扱いされ。。。

疲れた1日でした。


最後、ラスト1個のガトー君。

CAJB1ET6.jpg

テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2012_02_29


Comments

 

えっ!!そんなに待ってたんだ
アタシ8時40分頃に診察券出して、ドラえもんの隔離部屋で待ってたんだよ
お疲れの1日だったのか…
ウチは下の子がヒマ過ぎるらしく、「ねー、ままー。ねー、ままー。ねー!ままー!!」のオンパレード 今週いっぱいこんな感じなんだろうなぁ………
むん寝♪  URL   2012-02-29 20:44  

むん寝♪様 

ひどいでしょ!?
8時前に家を出て(学校の旗当番がまだいたもの!)出してるのにその後ずっと呼ばれないの!!!
怒鳴る勢いだったけど、抑えたよe-263

下の娘ちゃん元気だったものね~^^。
あまり出かけることも出来ずじゃヒマで仕方ないんだろうね^^。
うちも落ち着いたら連絡します^^。
レーーヌ  URL   2012-03-01 08:35  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-03-02 04:45  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-03-04 06:13  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-03-09 17:33  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

