
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


やはり移りました。。

Category: 子育て  

先週から鼻水が出てた息子君。

熱はないし、とても元気でいつものアレルギーと思っていたけど週末に様子がちょっとおかしくなり。。。

今日の朝8時に診察券だけ先に置いて病院へ行って、開診時間に合わせて行ったら

「アレルギーの薬出しますね」とだけで。

「喉は・・?(少し痛いと言っていたので)」

「ただ、ちょっと赤いかな。」

「学校へ行っても大丈夫なんですか?」

「ああ、大丈夫よ」

と言われて行かせてしまったのが間違い。

下校後も「約束したから外で遊んでいい?」なんて元気にふざけた事を言っているので、もちろんNG。

で、一緒に買い物へ行ったら「寒いな~」なんて言い出したので、家について熱を計るとすでに発熱。

「学校で、ちょっとでも自分の体調がおかしいと思ったら帰ってきなさい!」とあれだけ言っておいたのに。。

行かせてしまった自分が本当に悔しい

「僕は全然平気だよ!夜ごはんだってガッツリ食べるよ!」

と、言いながらそのままダウン。。。

お母さんに気を使い、一生懸命カラ元気を見せてくれた息子君。。。

なんて可哀想な事をしてしまったんだ。。。

様子が麗子様と一緒。多分インフルだろう。。。


ちょうど、バレンタインで作ったガトーショコラを異常に気に入った息子君。

「ガトーショコラ作って♪」

というので、一緒に行ったスーパーでココアを購入した矢先なのだ。

家で休みながら息子君のお気に入りのガトーショコラをいっぱい作ってあげよう。。。

麗子様のお好きなスコーンの時の様に。。。



テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2012_02_27


Comments

 

息子さん、やっぱりうつちゃったんですね。
でも、お母さん思いの優しいお子さんですね。
レーヌさんも病気のお子さんたちにスコーンやガトーショコラ作ってあげたり、優しいお母さんですよね。すごくほのぼのした感じが伝わってきます。息子さん、早く良くなるといいですね。
今日は私もダウンです。仕事から帰ってきてから、なんだか調子が悪くて寝ていました。
私が調子悪いときは、うちのワン娘たちも一緒にそばに居てくれるんです。とくに下の子(エピヌ)はときどき寝ている私の顔を覗き込んだり、額を舐めてくれたり、看病しているつもり?(笑)
私も早く元気になりまーす!
Nonnie  URL   2012-02-28 07:19  

 

ゆうまもこないだインフルエンザやったんだよね息子君が連絡帳近所の子と一緒に届けにきてくれて感激だったよ(;_;)
インフルエンザじゃないといいね
お大事に
ひぐちょん  URL   2012-02-28 08:29  

Nonnie様 

それが、今日病院へ行ったら、なんとインフルのA型だったんですe-263
娘はBだったので先生から「感染ルートが違うね~」と言われてしまいましたe-263
ということは麗子様がまたインフルにかかる可能性大でしてv-406
スコーンや、ガトーショコラをお友達におすそわけしたいんですがインフル菌が蔓延している家で作ったのでおすそわけも出来ずです(^^ゞ

しかし、スコーンの出来上がった量(数)の多さにビックリしました!
たまたま友人が、別でスコーンを作って(同じ500gで)、完食するのに大変そうでした(笑)。
我が家は2日間で無くなりましたが(^^ゞ

Nonnieさんの体調はどうですか??大丈夫ですか??
エピヌちゃん優しいe-266
ママの様子がおかしいってわかるんですね^^。
早く回復することをお祈りいたしますe-420
レーーヌ  URL   2012-02-28 11:00  

ひぐちょん様 

息子から聞いたよ!
下の子はみんな大丈夫だった!?

お兄は結局インフルのA型だったよe-263
娘とは感染ルートが違うってe-330

私はいったい、いつまで家でずっとマスクを付けてればいいのかしら(^^ゞ
レーーヌ  URL   2012-02-28 11:04  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

