
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


いろいろなこと

Category: hand made  

昨日はブログに載せた、とある作品が欲しいとおっしゃって下さったお客様に品をお渡しする為、待ち合わせをして行ってきました♪

小さな息子さんがいらっしゃるのですが、自宅でriboncafe(ヘアゴム製作 & afternoontea)を開催した時は確か背中におぶって参加してくださったのですが。。。

その息子さんが歩いていた!!

時間の経過が早いー(笑)!

赤ちゃんが幼児になって歩いて。。とドンドン成長していくのに、まったく成長していない私でした(^^ゞ

ん!?成長しているのは黒い髪→白い髪、顔のシミ・シワかっ!?(イヤー!!)

mさん、ありがとうございました


さてさて、昨日は休憩もかねて、1日ヘアゴム製作をお休み。

でも、気を抜くとダメですねー

実は偏頭痛の薬を飲み始めて、薬が無くなったので取りに行こうかと思ったのですが、最終目標は「薬を飲まない」だったのでどのくらい薬を飲まないで済むか挑戦してみようと思い、市販薬も一切飲まなかったんです。

このところ偏頭痛の調子もよく、8日間飲まずでも平気だったんです。

が、気が抜けた途端にやはり発作が始まり
(脈打つ激しい頭痛を発作と言うらしい)

結局昨日飲んでしまいました(発作用の頓服薬だけは持ってたんで)。 

この頓服薬、えらい高価みたいで3錠しかあげられないと言われてましたが、まだ1錠しか飲んでません^^。

しかし偏頭痛は厄介で

○緊張が取れると発症

○寝過ぎも発症、寝不足も発症

○太陽を見ると発症

もっと色々発症の項目があるのですが、太陽を見るととは私にドラキュラ生活をしろと(笑)!?


さてさて、本日は薬のおかげか体調がいいのでふきあげさんに出すゴムを製作しますか^^!

ふきあげさんはBOXが変わったので、今ディスプレイ方法に悩んでおりますが。。。

さてさてどうしようかな^^??

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_02_16


Comments

 

お薬のまず8日間も調子良かったんですね。
少しづつ薬を飲まなくてもいい日が長くなっていくといいですね。
私も最近白髪が多くなって、鏡を見るたびにがっかりします。v-12

レーヌさんのヘアゴムのファンがいらっしゃるんですね。やっぱりねー可愛いですもの。

我が家に可愛いヘアゴムを使える人がいないのが残念です。
Nonnie  URL   2012-02-17 07:28  

Nonnie様 

先生に「気がついてないと思いますけど、あなた1ヶ月で100錠近く飲んでるよ」と言われましたe-263
「だって効かないから~e-263」が言い分なんですが、飲まなくいられるかしら?と心配です(^^ゞ


白髪には黒ごまが良いと聞きましたが、・・・お互い悲しいですね(T T)。。。
最近は帽子でごまかしてます(笑)
レーーヌ  URL   2012-02-17 07:56  

 

レーヌさん、一ヶ月で100錠近くは良くないですー!
薬取りすぎると肝臓悪くしちゃいます。
今度はそっちが心配です。
すこしづつ薬の量が減らせればいいですね。

私の白髪、自分でも分かっているのに、職場の人がわざわざ「今日は白髪増えてない?」とか聞くんですよー!ひどいでしょう(涙)
Nonnie  URL   2012-02-18 06:27  

Nonnie様 

そうなんです。。
私も聞いてビックリしましたe-263
でも考えてみれば「そうだよな・・・(^^ゞ」でしたe-263
先日、また薬をもらいに行ってからはまたまた元気に^^。
先生も「8日間も飲んでないのはいいですね!」とおっしゃってました^^。

白髪ネタはやめて~(笑)!!
と言いたいですね(笑)
向こうの方は金髪から白髪ってそんなに差がないんですか^^??
へんな所に疑問を感じました(笑)
レーーヌ  URL   2012-02-18 22:29  

 

レーヌさん、体調いかがですか?

ところで。。
実際、周りに金髪の人いないんですよー。金髪に染めている人は見かけますけど、大人になっても地毛が金髪の人って少ないみたいです。(子供の頃金髪でも、大人になると色が濃くなるようです。)だいたいは、茶色か茶色に近いブロンド(アッシュブロンド)。。こっちは白髪ではなくグレイって言うんです。でも東洋人の黒髪に白髪はグレイではなく白なんで目立つんですよねー。うちの旦那もアッシュブロンドなので、よく見ると白髪あるのに、目立たないです。(まぁ、男の人は白髪とかあんまり気にしないですしね。)
唯一、私のフランス語の先生(結構年配)が金髪と白髪が混ざったような色をしていますが、それはそれで良い感じです。(プラチナブロンドになっていく感じ?)
同じ年頃の友人たちは、日本人 or 日本人以外に限らず、白髪に悩んでいます。白髪が出始めた途端、いつも金髪にしているイギリス人の友達もいます。は~、ため息でちゃいます。
Nonnie  URL   2012-02-20 08:19  

Nonnie様 

白髪をグレイって言うんですか?わ~何かカッコイイe-420
でもそうですよね、元の髪との差がなかったら、しかもいい感じだったらそんなに気にしないですよね。
黒髪だからま逆の白にもろ反応してしまうんですかねe-263

それかもしかしたら万国共通、まだ若いって思っている人達が元の髪が何色だろうと「白」に反応してしまうんですかね(笑)
ある程度の年齢がいっちゃうと「どうでもいい」になるのでしょうか(笑)???
私も一応「あがいている」方ですe-455
レーーヌ  URL   2012-02-21 08:49  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

