
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


トーションレースとローズのヘアゴム と 豆まき

Category: hand made  

毎年の恒例、2月3日の我が家の豆撒きはちょっと?変わっているかもしれません。

普通に旦那さんが鬼になり、子供たちが鬼に向かって

「鬼は外~!福は~内~!」と豆を撒くのですが、そのあとにやる行事(?)に子供達は毎年ウキウキ、そして尋常じゃなく燃えます。









CAPNJ8IG.jpg

このお菓子達が・・・


CAYJ9RSH.jpg
 
このようになり・・・
(ワインBOXいっぱいのお菓子)


ダンボールを与えられる子供たち(大きいダンボールが麗子様、小さい方は息子)

CAXRPQMP.jpg

これを新築のおうちの2階からお祝い事としてお菓子や餅などを投げ、それをまわりに住む住人が拾い集める様に

リビングの端から「鬼は外!福は内!」と言いながら待ち構える子供達に向かって放り投げます。


「ぎゃああああああ!!・きゃーーーー!!!」

「何すんだよお前!!・お兄ちゃんずるい!!


この世の終わり?地獄絵巻??かのごとく、よつんばいで半狂乱状態でお菓子を拾い集めます(笑)

興奮発狂しながら、ほふく前進体形にもなり取ります(笑)。

ビデオ撮影しているので、肝心のその2人のお菓子を拾い集めて自分のダンボールに入れる戦いの写真は撮れず

とにかく私達夫婦は血眼になってお菓子に群がる子供達に爆笑

10分もかからない恒例の行事ですが、毎年楽しませてくれます。


最後に戦利品。
CAMTWU4L.jpg

やはり小さい妹の方のダンボールを大きい方にして有利にしてあげても、取る量はお兄ちゃんにはかないません(笑)

いつまで楽しませてくれるのかな^^??


さてさて、長くなりましたが、本日の作品はこちら

CAAQNTVC.jpg

トーションレースと堅ローズを使ったヘアゴムです。

こちら、ゴムが日本製でしっかりしているのでヘアゴムとして使うだけではなく、アームバンド替りに使用していただく事も出来ます。

2月のHotwaterさんのイベントに出品予定です。

よろしくお願い致します^^。

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_02_09


Comments

 

あのう、私も参加したいですっ、お菓子撒きっ!楽しすぎっv-10
Nonnie→レーーヌ さん  URL   2012-02-11 03:50  

Nonnie様 

ものすごい群がってます(笑)お菓子にe-455
毎年爆笑の連続です^^。
あれを大人が食べたらきっとお顔にブツブツ、ぜい肉と化してしまう気がします(笑)
レーーヌ  URL   2012-02-11 17:32  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

