
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ローズモチーフのぱっちんピン と ハーブ

Category: hand made  

今日もあいにくの天気ですね。

庭の手入れも始めたいとウズウズしているのにこの天気で始められず。。。

先日行った玄蕃ファームさんとネットで購入してしまった苗たち。。。

CA1MEZMG.jpg


写真左のイチゴほうれん草ってハーブの一種なんです。

その名の通り、葉がほうれん草で食べられて、花(実)?はイチゴなんです。

10年以上gardeningをやっていると、そんじょそこらの花では納得いかず、変わった品種を選んでしまいます。

右の黄色のタンジーはこの花の香りをハエや他の虫達が嫌がる香りで寄り付かないらしいのです。

クリーピングタイムは珍しい白を購入(ホームセンターではピンクがよく販売されてます)。

匍匐性で蚊が嫌う香りを放つので、庭でカッコよく言うと「バーべキュー」、平たく言うと「七輪(笑)」を毎週やる我が家にとって蚊は大敵!!

お肉の臭いを嗅ぎつけてやってくるハエも大敵!

ですのでこの購入したお花達は必需品なのです。

庭にいても子供が刺されない様にする為でもあります。

昨年匍匐性のミントもタイムと一緒に購入して植えましたが、虫食いが凄かった!!

ですので庭のグランドカバーはクリーピングタイムで行きます!!


さてさて、本日ご紹介の作品はこちら

CAZ5AQGI.jpg

ローズモチーフのぱっちんピンです。

CA09Q57G.jpg

写真のような感じに縦使いで使用していただけます^^。

ガーリーテイストがあるピンですので、可愛らしい洋服にとても合うと思います。

ピンの大きさは5センチ。

こちらは北本のHotwaterさんのイベントに出品予定です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m。。


テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_02_08


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

