
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


モスグリーンサテンribbonのバレッタ

Category: hand made  

今日はあいにくの☂ですね。

ですが、気温が4月並みということで暖かくなるのかな^^??

そろそろ?ガーデニングの季節です^^。

庭に植えてある植物達が徐々に芽吹き始めています。

ガーデニングといえば先日、CAFE & GARDEN 玄蕃ファームさんへ行ってきました♪

CANTZBCL.jpg

こちらは知る人ぞ知る、ガーデニング上級者向けのあまり出回らない変わった品種を沢山取り扱っているお店です。

前から行きたかったのですが、今回念願かない行ってきました。

CAMN8QU6.jpg

CAM6W33E.jpg

庭に大きな煉瓦で出来たpizza窯があってカフェで出すpizzaをその大きな窯で焼くんです♪

そういえば自宅を建てる時、「庭に煉瓦の窯を作って!!」とお願いしたな~。。。(もちろん却下

「リビングに暖炉が欲しいー!!!」とも言ったな~。。。(これも却下

窯の写真と撮り忘れました

CATM6A1L.jpg

庭にあった可愛い電話BOX。

よーく見ると

CAGEKI53.jpg

本が沢山詰まった図書館なんです♪♪

粋だな~

もちろん、カフェでトマト・バジル・モッツァレラの定番pizzaを堪能

オリジナルブレンドのハーブteaも頂きました♪

短時間の滞在でしたが、それなりに満喫いたしまいた^^。

最後にちゃんとiinaの森のカードとHotwaterさんのイベントチラシを置かせて頂きました。

ありがとうございます。


さてさて長くなりましたが、本日の作品はこちら

CAFH6WU1.jpg

2色使いのモスグリーンのサテンribbonバレッタです。
写真ではわかりづらいのですが、前側の刺繍されているサテンribbonと奥の無地サテンリボンの色が微妙に違うのです。

仕上げribbonはモスグリーンのギンブを使用。

CA182WGG.jpg

上の写真のように後ろで使用しても良いですが、

CACW880N.jpg

縦使いでも十分可愛いです。

バレッタの大きさは使い勝手の良い8.5cmです。

こちらの作品は2月19日に参加するHotwaterさんのイベントに出す予定です。

どうぞよろしくお願い致します。

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_02_07


Comments

こっちはまだ寒くって 

いいですねー!ガーデニング始められそうですか!!
今日はまた一段と冷え込みが強く、ストーブがんがんに焚いてます。

電話ボックス図書館、面白いですね。
電話ボックスはイギリスの電話ボックスですね。こっちではまだ現役です。(こっちから運んできたのかしら?すごいですねー!!)

何を隠そう(隠しませんが)うちの旦那は図書館務めなんです。その世界一小さな図書館で働いてもらいましょうか。(笑)
Nonnie  URL   2012-02-08 08:42  

Nonnie様 

いえいえ^^。ガーデニングをされている方、まわりにまだ誰もいません(笑)
土を触ったらガシガシに凍ってました(笑)

電話BOX、そうですよね!やはりイギリスでしたか!
イギリスじゃないかとは思ったんです^^。
そちらではまだ現役なんですね^^。
イギリスの古道具やイギリスの素朴な田舎の庭が大好きで、自分ちの庭をイギリス仕様にしたいんです^^。
色々集め始めていますが、保管場所に困ってますe-263

ご主人様図書館におつとめなんて、なんだか勝手に温和な方と想像してしまいます^^。
レーーヌ  URL   2012-02-08 17:38  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

