スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


いちご模様の黒ribbonヘアゴム

Category: hand made  

おはようございます。

昨日は朝からバタバタと忙しく落ち着いたのは夜の10時過ぎ。。

何故バタバタかというと。。

実は小さい頃から偏頭痛に悩まされていて、市販薬を飲んでいたのですが、それもとうとう1回分では効かなくなってきてしまっていて、朝・昼・夜と飲んで、やっと次の日の夕方頃に頭痛から開放されるという苦しみが数カ月続いていたんです。

お正月にも旦那の実家でやはり吐き気で寝込んでいました。

すると義弟が

「頭痛外来でもらったから多分効くと思うよ」

と、1錠がとても高価な薬をくれて、高いのに申しわけないと重いながら飲んだら
本当に効いた!!

1,2時間寝たら何事もなかったかのようにスッキリ!!

これは私も頭痛外来に行ってしっかり見てもらわなきゃと思い、病院を探しまくって朝から病院へ行ってきたのです。


症状など色々と書かれた問診票にチェックをしてみると。。。

ほとんど当てはまってる~

先生に見てもらった結果。。。。。


  重症の偏頭痛と薬物乱用性頭痛  


を引き起こしているという


「長期戦ですね」


と言われました(T T)。。。

でもその日は痛くなる前兆でまだ痛くはなかったので

その後は薬を飲み、何故か兄妹で1つ隣駅にある別のスイミングに通っていて、そのスイミングのハシゴをしてきましたよ

で、落ち着いたのが夜の10時になってしまったのです^^。

通院することになりましたが、あの苦しみから開放されると思うと気分も楽です♪



さて、前置きが長くなりましたが

今日ご紹介するのはこちらのヘアゴム。


CA5OO5IR.jpg

黒地にいちごの模様がプリントされているribbonです。

こういう黒×濃いピンクのribbonが販売されているって事は、それが巷ではウケているんでしょうね^^。

暗めのゴムを連続で作ったので配色をピンク多めにしました。

ピンクとひとことで言っても微妙に色合いが違っていたりするので、ピンクだけどニュアンスを変えて引き合うように致しました。

黒ribbonですが、全体的にキッズ受けがよくなるよう仕上がりました。

小さなレディー、誰もが大好きなイチゴちゃん。

お嫁入りしてくれればと思います^^。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_02_02


Comments

 

偏頭痛ツライですね。
私は偏頭痛持ちではありませんが、私の場合パニックアタック症を4年程患っており、ずっと薬服用してきました。しかし、薬が切れた昨年11月、主治医に「このまま薬切ってみる?一日でも長く薬無しで過ごせるなら、その方がいいよ。」主治医いわく、一年で一番悪い季節(つまり11月から2月)に薬無しで過ごせたら、もう大丈夫かもしれないとのことでした。この時期は季節性ウツに掛かる人が多くて、私も気分が憂鬱になりがちなんです。で、今薬無し3ヶ月目に入りました。小さいパニックアタックは時々起こるのですが、カウンセラーに習った呼吸法や習っているヨガの呼吸法でなんとかやり過ごしています。私も長期戦でしたが、大分復活しましたので、レーヌさんも多少時間は掛かってもキチンと治ればスッキリしますね。
そうそう、長くなりましたが、レーヌさんのブログ、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
Nonnie  URL   2012-02-03 08:38  

Nonnie様 

そうだったんですか。。
大変な思いをされていらっしゃったんですねe-330
異国の地で生活されていらっしゃるのと、冬は特にそちらはおひさまがあまり出ない国と思いますので
余計に辛い時があるかもしれないですよねe-330

私の方もやはり先生が同じく「最後は薬を飲まないまで持っていきましょう」とおっしゃっていました。
肩からくる頭痛もあるので、体を動かして血流を良くしようと毎週通っているダンスエアロビが、
逆に過度の運動となって偏頭痛を引き起こしてしまっている状態でしたe-263
お互いスッキリ完治できるといいですねえe-420

リンク、もちろん大丈夫です!とても嬉しいです!
私もリンクをさせていただいてもよろしいですか^^??
レーーヌ  URL   2012-02-03 15:31  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

