
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


麗子様のヘアゴム作り

Category: hand made  

週末、桶川にあるお豆腐のお店、てづくりやさんで縁日marketが開催されたので行ってきました♪
12時よりあつあつトロトロのプリンのようなお豆腐が振舞われたので、たっぷり堪能してきました^^。

う~ん。美味しい
(お客さんが沢山で写真は撮れず。。)

その後は自宅に戻り、2月のhotwaterさんのイベント向けの作品を製作。

それをじっっと見ていた麗子様。。。

「作ってみたい^^??」

「いいの!?

「いいよ^^。好きなリボン選んで^^。」

ウキウキ気分で使うリボンやパーツを選び始めた麗子様。


そういえば、麗子様が自分で作るのって初めてだな。。。

自宅で開催したribboncafeでママに教えたり、粉音さんのイベントで子供に教えたりしたけど、
自分の娘には初めてという。。。

麗子様の為に始めたハンドメイドなのに(^^ゞ

こんなに喜ぶならもっと早くに作らせてあげれば良かったかな??

最近の麗子様は何もかもがピンクのピンク姫だったのが、水色も選択枠に加わりました。

CAEMWRP5.jpg

はじめての割に結構上手でした^^。

で、出来上がったのはこちら

CA6P75UR.jpg

シンプルなゴムですが、色の組み合わせや力加減が上手でした^^。
ゴム玉をうさちゃんにして、麗子様具合が出てます(笑)。



今年のハンドメイドは年間を通していい具合にスケジュールを組めそうです^^。


最近の私のブログは完全にブレておりますので、これからはハンドメイド中心に書いていきたいと思います(笑)


テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_01_30


Comments

 

麗子様上手だね~!
色のバランスが良いね\(^o^)/
親子でハンドメイドなんて素敵ね!
うちも娘がもう少し成長したら
石鹸作り一緒にしたいなぁ~

手づくりやのお豆腐本当プリンみたいで
美味しかったよね~
うちの娘なんて
「このお豆腐おかわりあり?」
だって( ;´Д`)
erieri  URL   2012-01-30 18:47  

erieri様 

テープの貼り具合で形が歪みやすいんだけど、結構形よく出来てたのよ^^。
色も2色使いだから扱いやすいんだけど、配色よく出来ました♪

親子で石鹸作り、いいね~♪♪
先日私も廃油で石鹸作ろうとして結構ため込んでたのに、あるときに突然
「なんでこんなに廃油があるんだろう??」と思って捨てちゃったのe-259
ド忘れが究極過ぎて凹んだよe-263

あのお豆腐にダシ醤油じゃなくて、黒蜜かけてデザートにしても美味しいかもと思ったの!
変かな??
プルプル感が最高だったよね^^。
レーーヌ  URL   2012-01-31 08:33  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

