
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


マニュアル通り過ぎる店員

Category: 生活  

先日、モラージュ内フードコートにあるモ○バーガー(バレバレ??)へ家族で行ってきた。

毎年の我が家のクリスマスは、まるごと七面鳥やモモ肉ではなく、
モ○バーガーのモ○チキンをいただきます。

レジ前には店員の女の子と店長らしき男性がいた。


「揚げてない冷凍のモ○チキンを5個下さい」


店長「凍ったままのモノでよろしいですか??」


「ハイ。凍ったままでいいです」


店長「揚げてない解凍してあるモノもございますが?」


「イヤ、冷凍されているままのモノで」


店長「かしこまりました。(店員の女の子に)モ○チキン5個で(レジ)打って」


店員の女の子「はい^^モ○チキン5個ですね。店内でお召し上がりですか?


「いや凍ってっから。カチカチだから。食えないから。」


と私、旦那、店長までに突っ込まれていた(笑)。

そして、店長が冷凍チキンを用意している時に

「チキンを持つ紙も下さい」

と旦那さんが言うと、女の子はすかさず、


「紙袋ですか^^?」




い、いや。それは当たり前だろう

カッチコチの凍っているチキンをわしづかみで持って帰れってか!?



もちろん、「マニュアル通りも程があるな。」と笑いながら帰ったのは言うまでもない(笑)。


がんばれー!店員さん(笑)!!

テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2011_12_20


Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-12-21 09:09  

 

はじめまして(*^。^*)

初のコメントですが、
マニュアル化された店員&お二人の突っ込み具合に
大笑いしてしまったゎ・・・・・

私も他店で同じような体験をし驚いたのを思い出しコメントしちゃいました

ドーナツを10個買って
『 店内でお召し上がりですか? 』 と
言われe-263
『 いや、さずがに10個は食べません 』 と真面目に答えてしまったわ

本当にマニュアル通りにもほどがありますよね!!

失礼しました(^-^)/

**エクラ**meg  URL   2011-12-29 13:08  

**エクラ**meg様 

初めまして^^。
コメントありがとうございますe-420
私もあこさんの所からチョコチョコお邪魔させていただいておりますe-257

あまりにもマニュアル過ぎて、自分で言っている事分かっているのかな~!?
と不思議に思いました(笑)
ドーナツも笑えますね!
megさんお一人で買いに行かれたならなおさら爆笑ですね!
「どんだけ食べるんだい?」と突っ込みたくなります(笑)

私もまたお邪魔させて頂きますe-420
レーーヌ  URL   2012-01-03 12:29  

 

こんちには。

私、初コメでしょうか(苦笑)
昨日、電車の中で読んでしまって一人ニヤニヤ・・・

マニュアルってすごいですねー(笑)

モラージュ、私もたまに行きます!
もしかしたらすれ違っているかもしれないですね♪

yume*  URL   2012-01-08 13:59  

yume*様 

初めまして^^。
コメントありがとうございます!
多分バイトを始めたばかりで一生懸命なのでしょうか^^??
ニコニコ笑顔でしたが内心はアセアセe-330だったかもしれません^^。

モラージュはよく行かれるんですか?
本当もしかしたらすれ違っているかもしれませんね^^。
私もブログにお邪魔させて頂きます♪♪
レーーヌ  URL   2012-01-09 16:43  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

