
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


十割蕎麦 八丁

Category: おでかけ  

ちょっと前ですが、吉見にある、美味しくて有名なお蕎麦屋さんの「八丁」さんに行ってきました♪

前に家族で行ったのですが、お店にお昼の12時半に着いたのに、お店の方がノレンをしまうところで、
「すみません。蕎麦が終わっちゃたんで。。。」
と閉店だったんです(TT)。。

昼に閉店なんて

と、言う事でリベンジだったんです。
今回はまた閉店なんて目に合わないようopen時間に合わせて到着



CAQ7PHUD.jpg

道路に背を向けて建っているのでちょっとわかりにくいかも。。。

店舗外側と違って、木目調の落ち着いた感じになっている店内。

もちろん注文したのは十割蕎麦。

でも蕎麦だけじゃないんです。

CAR5M9Q3.jpg

上の写真は「揚げ蕎麦」

軽く揚げてあって塩がまぶされています。
パリパリかと思ったらとても柔らかかった!
麗子様がとてもお気に召した様でずっと食されていました(笑)。

CA7NA8V9.jpg

こちらが十割蕎麦。
十割なんで、二八に比べるとどうしてもコシが少ないのですが、十割にしてはコシがあって美味♪♪
ただ、蕎麦の下に水キリ出来るざるのような物があれば良かった
必要以上に水を吸っちゃって、せっかくの蕎麦が下の方でふやけちゃってる。。
でもとても美味しいし、そばつゆも私が好き系です。
戸隠で食べたお蕎麦のつゆが私の中ではベストワン!
(人それぞれですが。。。)

最後には小豆氷が出てくるんです。

CAE0HVFD.jpg
写真がぼやけてる。。。

中にちょっと甘くしてある寒天も入っていて、あっさりした甘さで美味しかった

子供たちはクリームなどの西洋菓子の甘さが好きらしく、こんなに美味しいのに食べなかった!
おかげで私は一人で約4人前分を食べましたよ(旦那さんは甘い物を食べない)!!
和菓子といえど、デブの元~

もちろんゲプゲプしながら帰宅したのは言うまでもありません(笑)

お蕎麦がお好きな方、結構お勧めですよ♪

テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ
 2011_12_19


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

