
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


間に合いました。

Category: hand made  

o0800054111519086944_convert_20111004200028600

26日の午前が締め切りだったのですが、前日の夕方何とか発送まで漕ぎ着けました!
可哀想だったのが麗子様。
前日の夜に熱を出したので金曜日は学校を休みました。
金曜日は友人が参加する春日部のハンドメイドイベントや、エアロビに行くつもりだったのですが全部諦め、
午前はヘアゴム制作に没頭したんです。
が、ものすごいイメージとデザインが次々頭の中に湧いてきて

「まだまだ~!!もっと出来る!!!もっともっと出来る!!!!」

と、ものすごくストイック?になり、作業の手を止めることが出来なくて気がつくと昼の12時半。

悲鳴でしたと、いうのも納品書をまったく書いていなかったのです。。
納品書を仕上げるのは軽く2時間はかかる作業なのです。

とにかく息子が帰宅する2時過ぎには何とか完成させ、壊れないように梱包。
息子が下校してくるなり、「麗子様と家はまかせた!!」
と家をぶっ飛んで飛び出して、まずは3時までに行かなければならない銀行へ行き(15分後にはATMにいたミラクルな私)、郵便局へ行き、
大事な商品をお預かりしていたla bellepochさんに立ち寄り、オーナーがお話があったのに「すみませ~ん!」とお話出来ず飛び出し、
何とか3時半にはクロネコヤマトへ

「なんで私はいつもこうなの!?」

自分を責めてしまう

麗子様は熱で苦しんでいるのに、放置状態だったのです

ハンドメイドで数年前に体を壊し、麗子様の生活にも支障をきたし、
麗子様のために始めたハンドメイドに疑問を感じ、これでも数件取引を止めさせていただいたんです
お取引先は少なくなっているのに結局自分のサジ加減が問題か??

申しわけないと思いながら帰宅。
でも1時間後には息子のスイミングで北上尾へ。
(出発前まで、家事を一切やってなかったのでやりましたよ。。)
熱の麗子様を連れ出す訳にはいかないので、少しの間お留守番をさせて息子君を片道20分かかるスイミングへ。
息子君をスイミングの入口で下ろすとそのまま帰宅。
20分後に家につくと麗子様はぐったり寝ていました。
可哀想な事をしていると思いながらもまた20分後には息子をお迎えに。
せめてスイミングのバスがうちまで来てくれればいいのに~
(遠くて来てくれないのです)

動きすぎてしまう自分。
「まだまだ!出来る!甘いよ甘い!!」と思ってしまうこの性格を何とかしなきゃいけないのか。。。
でも落ち着いてしまうと、なんだか動きたくて何かをやりたくてウズウズしてくる自分。。。

この日もやはり自分が落ち着けたのが夜の10時過ぎでした

必要以上に(?)動いてしまう自分ですが、その頑張った分、イベントに出した作品数はとても多く出品出来ました。
デザインも沢山思い浮かんだので、たくさんのお客様に見て頂けたらと思います
長丁場の4日間のイベントです!!
今からとても楽しみです^^。  

テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2011_11_26


Comments

だいじょうぶですよー(#^_^#) 

今日のKanonnさんの記事、人ごととは思えないっi-282
私も自分に厳しくて、しかも体を壊すほど熱中するタイプなので、
家族や家のことがおろそかになることもしばしば・・・i-202
私の場合は、お料理が苦手(というより嫌い)なので、
どうしてもお料理が後回し&手抜きになっちゃいますi-201
昨日も洋服作りに夢中になってたら、いつの間にか夜になってて
夜ご飯はのり弁ですよ!のり弁!!Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな自分が嫌で、ほか弁食べさせられる子供に申し訳なくて・・・
けど、自分を責めても性格は変わらないんですよね
だったら、頑張ってる自分のことほめてあげた方がいいですi-189
それほどまでに何かに熱中できるKanonnさんって素敵です!(*^^*)

私も、もうちょっと加減しなきゃ・・・i-201と思いつつ、
その加減がわからなくて無理してしまう自分がいてため息です(笑)
子供には「私こんな性格だからご飯が時々おろそかになっちゃってごめんよー
でも君のこと愛してないわけじゃないからね~(* ̄・ ̄*)ぶちゅー」
って時々伝えるのi-176子供は「しょうがないなあi-202」って言いつつ諦めてくれてるみたい(笑)

完璧なお母さんなんていないもの
Kanonnさんも私もきっと大丈夫です(#^_^#)
*maria*  URL   2011-11-27 14:46  

*maria*様 

*maria*さんがお料理が苦手っっe-451e-451!?e-16
まずそのお言葉でびっくらこきましたっ!!
だって私から見る*maria*さんはまさに良妻賢母そのものっ!!e-420
お料理なんて、ものの30分もかからず、ちゃちゃちゃっって、4,5品は作るように見えるんです!!

私は家から近い「すき家」をよく愛用してますe-263
3人で行っても数百円しかかからないし、子供の好きなお肉なんで頼りっぱなしですe-456
私自身が食に「興味」がなくて、ただ、お腹に入れればいいやって考えなんで本当に良くないですよねe-263
よし、あれを作ってみよう!って思いが沸かないんです(TT)。。
ちょっと前までは探究心があったんですけど(TT)。。
なんで土日は頑張って子供の好きな喜ぶモノを作ってます。

ミシンも向かってるとあっという間に時間が過ぎますよねe-263
mariaさんも私も熱中するものがあるのでいいんですかね^^??
「趣味を仕事に出来て羨ましい」とよく人に言われます。
仕事ほど収入があるわけではないですが、熱中出来るモノがある分ラッキーなのですよね^^?
日々葛藤しています^^。
レーーヌ  URL   2011-11-27 20:14  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

