スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


Kanonnのミラクル大冒険!? その1(となってしまった)

Category: hand made  

先日の17日18日にcafe&gallery ふきあげのイベントが終了致しました
大変な数カ月だったけど、それ以上に楽しみと喜びを感じた数カ月でした!!

イベント進行はそれほど大変さはなかったけど、大変と感じたのは私の作品作り!!
10月の末に発注したパーツ・材料達が(入金済)10日以上経過しても届かないという事態!
その間の数日間はイライラモード(笑)!(今じゃ笑える話だわ)
在庫のモノで製作してしまえば、在庫のモノに合わせて注文したモノがムダになってしまうので
少しずつ作りながらも本格的に作り出したのがイベント数日前
しかもこっちから連絡したら後日即座に宅配便で届くという。。。(メール便料金しか払ってないのに)

その間は別の実店舗に出すモノも製作してました。
ちょうど作ったモノを持って伺ったら「あら~。ちょうど連絡しようと思ったのよ~^^。」
と、大量にご依頼頂きました^^。
嬉しさ反面、内心「い、今ですか~!?」という思いも
こちらはマダム向けなので、そんじょそこらの材料では私も納得出来ず、
高くても部材にこだわらなければならないのです。(これも勉強になるわ)
1センチから値段の出る超超っ高級品なモノなので失敗は許されない(笑)

そして最大の私の失態。
先月参加させていただいたGWL様のイベントで出した、
ヘアゴムのパーツ一部が外れてしまうという事態
いつもはうちでは何度も洗濯機で間違えて洗ってしまっても壊れないのに
よりによってお客様が袋から出した途端外れてしまったとの事で。。。
あこさんよりご連絡をいただき、「返金」ではなく、「修理」をご選択いただいたお客様へ
本当に感謝の気持ちでいっぱいでした
(お客様にはお詫びとして、クリスマス時期ですし、赤いぱっちんピンをpresent致しました。)
早急にメール便でこちらに送付した連絡をもらったのに、次の日は身内に不幸があり地方へ朝イチで行かなければならない状況ですぐにお直し出来ずで><。。。
帰宅したのが日曜日の夜中で、すべての予定がダメになってしまった
(もちろん仕方のない事ですが)

帰宅してからはイベントまで睡眠時間を削り製作・製作の日々。。
人間気合が入ると2,3時間の睡眠時間でも平気なことを痛感しました(笑)

今までの事、たった数日間の出来事です

ああ肝心のふきあげのイベント内容に触れてない!?

次はイベント内容を書きます(笑)!!
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2011_11_20


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

