スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


東京スカイツリー周辺散策 ④


周辺散策も ④ となりました^^。

さて、今日は私が一番行ってみたかったcafeのご紹介。

こちらは正直スカイツリーから距離があります^^;

すでに雑誌などでも沢山紹介されてますが、昭和2年に建てられた木造長屋のアート&カフェ こぐまです。
空襲も関東大震災にも負けず、見事に残った長屋のようで(ここらへん一帯は結構焼け残ったそうで)
古民家情緒たっぷり
(古道具・古民家と言う言葉に弱い私^^)
 
CAZEVHCN.jpg
 
CAYP3YDB.jpg
上の写真の石が沢山ある所に水を注ぐと水の音が流れていく良い音が聞こえます。

CA6WYSU6.jpg

写真の通り、テーブルと椅子が小学校で使用している机とイスなんです(今は違うかな?)
座ったときに懐かしさがありました。
壁両サイドは展示というか飾り棚があります。

CAG5G3RJ.jpg

定番メニューの「ひよこ豆のカレー」を注文。

そんなに辛くなくて娘も食べていました(徐々に辛さが残っていったみたいですが)。

で、店内に入ったすぐに、壁の棚に飾ってあった陶器に目がいったのですが、その陶器、なんと前に古民家の雑貨屋さんconeruさんに行った時に可愛くて欲しいなと悩んでいながら、娘の「お母さん、おしっこ~。。」の一声で帰宅を余儀なくされ、買わずに帰宅した心残りのあった陶器ではありませんか!!

おおお!!なんで!?

と、よく見たら、25日からこぐまで個展「うつわのどうぶつえん」を開催されていたのです^^。

「これは買え!と言うことかな~!?」

なんて一人店内で気分MAXでいたら、なんと真横に器を作った陶芸家でハンコ作家でもある堀越洋司さんご本人がいらっしゃった!!
恥ずかし~

麗子様にも「どれが良い?」と器を見せたら
「これ~!」と、私が良いなと思っていたモノを選んだので購入♪

CALDM1X3.jpg
この猫の小さな器です^^。
あまり(いやほとんど)どうぶつ柄の器など買わないのですが、これは何故か欲しいと思いました。

夏休みも今日で終わり。

当分周辺散策はできませんが、まだまだ行きたいところは沢山!
少しずつご紹介できたらなと思います^^。
スポンサーサイト

テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ
 2011_08_31


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。