スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


戦うgardening 1

Category: ガーデニング  

家が出来てから、住み始めてから10年以上経過しました。

家は自分の思うように完成しましたが、(と言っても後から後から後悔なヶ所が沢山TT)庭だけは全くの未完成でした。
自分の庭へのイメージがまとまらず、あんな感じが良い、こんな感じが良いと次から次へと変わっていき、
この10年、なかなか「こんな庭に」という構想がまとまりませんでした。

が!!長かった10年。。。

やっと!やっと頭の中でまとまり、やっと着工し始めました。
CAKD7F05.jpg
このイメージ画、相当数色々と書きました。
フォーマルガーデンとかシンプルだのjunkだの。 


前にバイクの出し入れの為に煉瓦を敷き詰めましたが、ここでストップしていました。

小さな小さな庭ですが、メインの通路にやはり同じく煉瓦を敷きたかったので大量に購入してきました。
しかし、メインの通路にと思っている場所は赤土で物凄く粘土質。
今日の様な雨だと水がいつまでも残っていて水浸しになってしまうところです。
粘土質の改良をしなければなりません。
今は人工芝を敷いていて、水はけが悪くてもそんなに酷い状況にはなりません。
ここもバイク道同様、土壌改良しなければ。。
CAIHRGNI.jpg
写真ではひいていますが、朝は水溜まりが凄かったのです。
上の色のくすんだ煉瓦の道の両側の土とビニールが置いてある人工芝の下の土の質は全く違います。

CA0FOHZ7.jpg
↑の写真は煉瓦の必要数の確認と道のカーブ具合を調べる為に並べたもの。

庭にほんのちょっといるだけで蚊に刺されるヶ所がハンパないので、とりあえず置いて速攻逃げました(笑)
なんで置き方は適当です(笑)

あと、必要ないと思った花木は思い切って母に譲りました。
まだ必要のない木があるので、譲るつもりですが、実家にたまって凄そう^^;

まだまだ問題山積みですが、少しづつ進めたいです。
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2011_08_19


Comments

こんにちは(#^_^#) 

キラキラe-420なKanonnさんのブログe-266
写真がいっぱいe-266出来事もいっぱいe-266
読み応えがあって、ますます楽しいブログになってますね!i-179

お庭の構想図もステキです(*^o^*)i-178

去年、暑すぎてあまり活動できなかった反動か、
蚊の攻撃力のレベルアップったらハンパないですよねi-183
蚊の活動が弱まった時を狙ってがんばってくださいね!i-236i-234
*maria*  URL   2011-08-22 16:56  

*maria*様 

お忙しいところコメントありがとうございますe-420
盛りだくさんの(?)内容でブログ頑張ってます(笑)

庭は蚊が本当に本当に凄くて参ってますe-263
私は刺されてもちょっと痒いだけですぐに治まるんですが、
子供が大変なので、庭にいるとすぐさま家の中へ避難させます。
なんで今日、ニームの木を購入してきたんですよ~。。
親に沢山草木をあげたというのにまた購入するという^^;
今は蚊の対策と小道作りに集中です^^。
って、色々やらなければいけないのに庭に気持ちが行ってしまってます(^^ゞ
レーーヌ  URL   2011-08-23 17:46  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。