
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


東京スカイツリー周辺散策 ①


週末、久しぶりに実家へ行きました。
前にBBQの食材を買うために築地市場に行った以来かしら^^?

今回は東京スカイツリー建設の影響で目まぐるしい発展を遂げている地元の散策をしてきました。
沢山歩きました。

地元の人間ほど観光客でごった返している道を外して移動するのですが、今回は観光客に紛れて散策。

結構観光マップを見ながら動く人が多いんだな~。。と思いながら、同じようにマップ片手に動いてみた(笑)

まずはスカイツリー。

CA17VP32.jpg

ちょっと前まで、ドームの屋根の形状が見えたらしいのですが、今は隠れてしまっているらしい。
プラネタリウムのようだ。
業平橋からの撮影。

CAPWI9L4.jpg

ドーンと真下から撮影。
元々は住んでいる人間しか通らない場所っだったのが、今は、土日はとにかく観光客がすごい。
コンビニが出来ていて驚き!

まずビックリしたのがとにかくcafeが尋常じゃなく出来ていた。
cafe・cafe・cafeだらけ(笑)!!
お陰様でcafe巡り大好きな私には大歓迎


cafeではないですが、まずはこちら。

イラストレーターで造形作家でもある、たにむらまいかさんの雑貨とギャラリーのお店coneruさんへ。

CACPI1B3.jpg
CAJKPIS1.jpg
CANC9ZQM.jpg

店内の撮影も許可を頂きました。
CA74RY5G.jpg
ブレていた

古民家をそのまま上手く使っていて、とっても味のある可愛いお店になっていました。
こだわりの様子が伺える、厳選された作品が沢山あり、すごく可愛くて、欲しいと思うモノが沢山ありました。
今まで手作り作家さんの作品とお店を沢山見てきましたが、ここは味がある!カラーがはっきりしている。
古民家と作品がとても上手く融合されているお店でした。

実は実家から歩いて数分かかるかかからないかの場所にあるのですが、お店がopenして1年経っているそうで。。。

まったく気がつかなかった!
そのくらい、住宅街のひっそりとした場所にあります^^。

スカイツリーを訪れる際、是非寄り道していただきたいお店です。

続きはまた。。。

テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ
 2011_08_09


Comments

 

ご実家スカイツリーの方面なんですね。
素敵なカフェがいっぱい。かなり魅かれますね。
今年は東京タワーにいってしまったので、スカイツリーはおあづけです。密かに浅草&かっぱ橋ツアーを画策中です。
長野も涼しかったでしょう。明日長野の小海町に行くはずでしたが、雨で中止になりました。残念。
おひさまママ  URL   2011-08-19 21:44  

おひさまママ様 

ご無沙汰してます^^。
そうなんです^^。地元なんですよ♪
東京タワー、私実は行ったことないんです^^;
都内に住んでいると「いつでも行ける」って感覚でいかなかったんですが、
埼玉に住んでもやはり行ってませんe-263

長野は良かったです^^。
こんなにいいところとは思いもしなくてe-330
明日の小海町残念ですねe-330
うちはこの地震のさなか、明日福島ですe-263
地震大丈夫かしら!?e-330
レーーヌ  URL   2011-08-20 00:40  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

