
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


長野キャンプ 3

Category: おでかけ  

前回はキャンプとは関係のない話になってしまいましたが。。。

今回はちゃんと旅行ネタです^^。

キャンプ全日を通して結構に悩まされましたが、最終日の撤収日の朝はとても天気が良く、あれだけ濡れていたテントやタープも朝の数時間でキレイに乾き、撤収が問題なく出来ました。

雨の中の撤収作業って大変ですよね
雨は同時にブヨとの戦いで。。。ブヨに刺された経験のあるかたは夏場でも草っぱらのキャンプ場だと長袖長ズボンで行かれる方多いと思います。子供も含め。。
うちもその1家族です。が、今年はブヨに遭遇したものの、刺されずにすみました♪

さて、戸隠を後にして私たちは乗鞍高原温泉へgo
最後はこちらの温泉宿に1泊してからの帰宅です♪♪
その前に松本市経由、美味しいお蕎麦(また蕎麦)を堪能し、松本城を観光してから乗鞍へいったのですが、景色がとても綺麗でした!
高原なんでハイキングがてら滝を見に♪♪
DSCF1638_convert_20110801110902 350
麗子様がぐずらない程度の距離(笑)
相変わらず、ドヤ顔でポージングしてます(笑)

宿泊後は帰宅前に行きたかった清里へ。。
八ヶ岳・清里は景色が素晴らしい!
CAIQ80CM.jpg

牧場でlunchをしてから子供たちには自然を体験というか、満喫出来るセンターへ行って、娘は工作を体験してきました。
外にある葉を拾ってきて、葉に好きな色を塗り、ハガキやうちわに貼り付けて、オリジナルの絵はがきやうちわを作ります♪♪
CAZJNVUX.jpg

実はいつもキャンプには大きな画用紙と絵の具を持参して、自然を写生しているのですが、今回はあちこち行ったのと雨で絵の具ができなかったんです。
絵をかくのが大好きな娘さんは工作が出来て大喜び

その後は私がどうしても行きたかった場所へ。。。
行きたかったんです!!!萌木の村!!

CA8DTRND.jpg
CA86HIOS.jpg
CAEB0HOI.jpg

中はまるでヨーロッパにいるみたいにそれはそれは素敵な素敵なおうちばかり
1件1件雑貨屋さんだったり、カフェだったり、食品のお店だったり、猫雑貨ばかりのお店もありました。
手芸材料のお店もありました。生地だったり貝で出来たボタンだったり。。。
とにかく1人興奮!!
ツルバラもキレイに咲いていて、おうちにうまく絡まっていて。。。
旦那さんがまた子供たちを見ていてくれたので、時間があまりなかったのですが、堪能してきました♪♪

次のキャンプ地は清里に決定(笑)!!

その後は碓氷峠にいって、釜飯を食べて夜遅くの帰宅となりました♪

とにかく全日景色のキレイさに感激した旅行となりました♪

長々と最後までお読み頂きありがとうございますm(_ _)m。。


テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ
 2011_08_01


Comments

長野大好きです 

毎年長野に旅行へ行きますが今年は行けそうも
ないなぁ~(泣
マイナスイオンを感じたいです。
萌木の村は一度きり・・・
その後まったく行ってないなぁ。
その時撮った写真を見てあまりにも娘が小さく
私も若いのでそっちのほうで驚きました(爆

ヒルトップさん、ハーバルさん、小さな隠れ家さんへは
できれば3点セットで一度に行きたいですよね。
東松山はアーティークさんや黒豆さん、オールドローズさん・・・
と行きたいところばかりです。
maki*  URL   2011-08-01 22:17  

maki*様 

あららe-330
今年は行けないんですか??
八ヶ岳、すっごくいいところですね~e-420
牧場からの景色を見て「アルプスの少女ハイジ」を思い出しました^^。
萌木の村、もう1度行きたいので来年のキャンプは絶対清里です(笑)

ヒルトップさん・ハーバルさん・隠れ家さんの3点セット、分かります~e-266
黒豆さん・トワトワトさんなどなど東松山は沢山お店ありますよねe-266
オールドローズさんは場所を確定出来てないんです。。ああ。。行きたいな~。。。
Kanonn レーーヌ  URL   2011-08-01 23:24  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

