
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


長野キャンプ

Category: おでかけ  

久しぶりのブログです^^。

先日、夏休みに入ったと同時に家族で5泊6日のキャンプと温泉旅行に行ってきました♪

場所は長野県の戸隠。

天気は雨が降ったり止んだりの繰り返し、でもカンカン照りのおひさまじゃなくて良かったかも
キャンプ場では寒いくらいでした。

CAA2K0XT.jpg

写真はわかりづらいですが、出発前に一生懸命キャンプ道具を車に積み込む子供たち。

CA7YS2BU.jpg

と、逆光でしかも微妙な天気のキャンプ場。
ここ、フリーサイトで広くて良いのですが、水場とトイレが少なすぎる!!

CA0XKWXR.jpg

一生懸命スクリーンタープ張りを手伝う子供たち。
昨年くらいから娘も一生懸命手伝ってます。

とにかく長い滞在なので、あちこち沢山行きました。

CA2QZ8W9.jpg

まずは行列で有名なおそば屋さんの「うずら屋」
10時半openで9時半過ぎには既に並んでました。
CAE46PRJ.jpg

お蕎麦はこんな感じ。戸隠に詳しい友達に聞いて来ました(Yちゃんありがとう)^^。
聞いておいて良かったみずみずしくって美味しかったです^^。

3つの神社からなる戸隠神社も3つとも行ってきましたよ♪
CA3UU0GC.jpg
写真の神社は確か中社だったかな??

子供と旦那さんは道場で蕎麦打ち体験もしました。
CA0UGJB2.jpg
DSCF1623_convert_20110730113448 350

もちろん、こちらのお蕎麦もおいしかったですよ

子供たちは他にも「ちびっこ忍者村」へ行ったりして
CAFMMCHG.jpg
(忍者になったつもりの娘)

たくさん修行してきました(笑)
CARWJY6G.jpg

釣りもしてきましたし、キャンプ場内にある牧場へも行き(動物は少ない)、動物と戯れてきました(笑)
お風呂はもちろん毎日温泉へgo!!
地元の食材も朝に取れたての野菜などを購入してきてBBQざんまい♪

とにかくあちこち行ったので書ききれない!



長くなりそうなので、続きは後ほど♪♪

テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ
 2011_07_30


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

