スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


戦うフリマ

Category: 生活  

先日、行く予定でいたフリマ。。。

で中止だろうとキャンセルしてしまったのです。。。
そしたらなんとでフリマ開催

「なぬー!?」

と、言う事で様子を見に行ったら、出店者が他の出店場所に行って物色すると言う感じで
そうなんです。あまり純粋なお客さんがいらっしゃらなかった。。。。

持っていっただけ、持ち帰るという無駄な動きになってました。
出店しなくて良かった


と、言う事で次のフリマを探して探して7月の3日に川越の伊佐沼公園で開催のフリマに行ってきました。

開催1時間前の9時集合って書いてあったのに。。。
(10時~)
着いたら駐車場も止められない位に車がびっちりで、広々している公園は出店者とお客さんの人・人・人!!!
9時過ぎですでに始まっているんです。。。(何のための開催時間!?)
フリマをしながらバーベキューも出来、しかも横を小さな小川が流れていて小さい子供を遊ばせられるし、
反対側には木で出来た遊具が沢山揃っていて。。。。
木々が生い茂っていて陽射しがキツくなく快適

ここのフリマ良いっ

ってことで、急いで手続きして荷物を公園内に運びました。

が、すでに私たちが運んでいる荷物に光輝くお客さんの目が

運んでいると、もう自分達の場所に黒山の人だかりがっ

「っちょっ、ちょっ
「だめだ、俺が運ぶからお前はお客さん対応してくれ!」

と大慌てで夫婦でパニック
息子もお客さん対応。娘はというと。。。なんと前日の午後から発熱
当日も38°C前後あるのに連れて行ってしまった。。。
(ここで売らなきゃ数カ月和室がつぶれたまま。。。)

サウナに入ってもまったく汗をかかない私が、あまりの人と袋詰めと「いくら?」「いくら?」のお客さんの口撃に汗がダラダラ落ちてきていました(笑)
お客さんも早くいいものをgetしようと必死です。。。
シャレにならない忙しさで写真も撮れず。。。。

気がついたら終了時間いっぱい販売してました。

トータル売上額2万いってました。
はたしてこれが多いのか少ないのかフリマ初心者の私にはわかりませんが。。。。。
荷物の2/3以上売れました。

売れるコツはラッピングは重要と思いました。
あと、お客さんが話しやすいように、ちょっと森ガールっぽい服装していきました。
友達から

「目ぢからありすぎるから。。。」

と言われているので^^。。
まあ数分で森ガールではないとバレてると思いますが^^;

怒涛の忙しさでしたが、ちょっと面白かったです^^。
スポンサーサイト

テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ
 2011_07_07


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

