上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



今日はふきあげさんにてヘアribbonゴムの講習会「Ribboncafe」の1日目でした^^。

今日のお客様は1歳になったばかりの娘ちゃんをおんぶしながら参加して下さいましたI様。
お子様で大変な時にご参加頂き本当にありがとうございます。
4,5年振りの開催でしたので、感覚をすっかり忘れてしまって、あたふたしてしまいました(^^ゞ 
おんぶされていた娘ちゃんはまつ毛が長いし、とってもかわいかったです

あの、むちむちのあんよがもう可愛くて~~

ママが作っている事を良い事に、話しながら何気にム二ムニ触らせて頂きました(笑)  

ありすぎる材料の中より、お好きなモノをセレクトして頂き、作って頂きました~♪
最近は頻繁に作っている状態なので、材料がガチャガチャして汚く、とても申し訳なかったですm(_ _)m。。

I様の作品はこちら♪
CA3F0320Ribboncafe 作品
こちらは基本の形になりますが、実は基本の形が一番難しいのです。
左右の長さが違ったり、力加減で大きさが違ったり、いびつになってしまうのです。
でも初めてでもとても綺麗な形に作られておりました♪

製作姿を後ろから写真に撮らせて頂くつもりがすっかり忘れました(^^ゞ

ヘアゴム製作時間もそんなにかからず、1時間もしないで終了しました。

次はアフタヌーンティーの時間です^^。
(毎回、写真の取り方がヘタクソだな~^_^;)
CA3F0321 Ribboncafe2

CA3F0322 Ribboncafe1

紅茶はアイスを選択されたのでグラスに氷を入れ、熱い紅茶を注いで頂きました^^。
もちろんホットティーの方も準備しておりました。

いや~、この茶器セットをふきあげまで持って行くのが一苦労でした(笑)
割れない様厳重に包んで持って行きました^^。
この3段トレーはお皿の中央に穴が開いていて、そこに棒を差し込むタイプで、最近ではほとんどデパートやお店でも見かけなくなりました。
グラスはちょうどアフタヌーンティーにピッタリな天使のグラスがお店にあったのでそちらを使わせて頂きました♪
食事時間頃に娘ちゃんがスヤスヤと寝てくれたので、ママはゆったりとくつろぐ事が出来たようで良かったです。
おんぶされてましたが(笑)

作り方の説明をしながらアフタヌーンティーを準備しながらバタバタでしたが、楽しかったです^^。

I様、本日は本当にありがとうございました

さて!明日もご予約が入っております。
Kanonnではめずらしく週末に活動します!

日曜も営業回りです(笑)!?


がんばりますよ~~^^!!

スポンサーサイト
 2014_05_23




04  « 2014_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。