上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



ちょっと前になりますが、ネットショップをスタートしてから数か月・・・。

初めてお客様にお買い上げ頂きました

なかなか売れないだろうと覚悟はしていましたが、こんなにも売れないのか~
と半ばあきらめ?というより、売れなくて当たり前位に構えていました。

そしたら連絡があり!!
システムをしっかり理解出来ないでおり、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたが、無事に商品もお客様の元へ届きホッと致しました。

ネット販売は良い思い出が無かったのですが、お客様に喜んで頂けて本当に良かったです^^。

お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーサイト
 2014_05_29



最近、上尾市にあるla bell epoqueさんに行く機会が多いのですが・・・

作品の追加製作をご依頼され、今日その追加分の内容(何をどれくらいとか)を確認しに伺いました。

「○○のバレッタの同じモノをもう1つ作ってほしい。」とお願いされたのですが、そのバレッタが無い。。

はい。

そのバレッタがすでにお買い上げ頂いていたのです。

本当に嬉しい限りです。
先日納品したばかりですが結構在庫がなくなっていました。
お買い上げ頂いた皆さま、本当にありがとうございますm(_ _)m


そして・・・

今日は久喜市にある「喫茶おぐら」さんの開店10周年イベントの日でもあります。
私はちょっと伺えないのですが、是非是非沢山の皆さまに見て頂きたいと思います。

ecocoさんをはじめ、スタッフのみなさん、頑張って下さい^^。
お天気に恵まれ、本当に良かったです^^。



 2014_05_28



先日、時間の許す限りおうちshop「plus ecoco」さんに納品する作品を作りました。

はい。

納期予定日 として押さえていた日にです(笑)

明日、28日は「喫茶おぐら」の10周年記念イベントの日です。
このイベントに合わせて製作しておりましたが、突然「やる気スイッチ」の神様が降臨(笑)

まだ作れる~!!
と最後の悪あがきを開始(笑)


次の営業日にお届け・・・と思ったら、次の営業日って明日28日でイベント当日で!!

ひゃ~~

となっていたら、日曜日に数時間営業されていたので、Ribboncafeの後日だし、行くしかない!という事でお届けに伺いました。
日曜日ですがお客さんがいらして、ecocoさんは忙しそうでした^^。

とにかく納品出来て一安心。
そのイベントも明日開催です^^。

喫茶おぐらさんのケーキ、とっても美味しいです

お時間のある方は是非、美味しいケーキと雑貨を堪能下さいませ♪

ecocoさんのブログでおぐらさんの素敵なお庭がご紹介されてますよ~^^。


 2014_05_27



昨日25日土曜日はRibboncafeの2日目♪
企画した時は出来るか心配でしたが、無事に終了致しました^^。
ご参加の皆さまありがとうございました~

土曜日ご参加頂いたのはふきあげのBOXオーナーでもあるm様♪

12時スタートでしたので昨日は先にアフタヌーンティーを提供させて頂きました。
リボンカフェ2日目3


今日はメニューについて説明させて頂きます。
2日間共通のメニューです。
一番下の大きいお皿はライ麦カンパーニュのサンドイッチ^^。
1つは生ハムとクリームチーズ、トマトのサンドイッチ。
もう1つは若鶏の照り焼きとアボカドのサンドイッチ。
アフタヌーンティーは一応5センチ位の大きさのサンドイッチや食事を提供するのが基本ですが(なにせ、イギリス上流階級の方々から始まったモノなので)、お値段以上のモノをご提供したかったのでガッツリ系にさせて頂きました(笑)
やはり食べきれなく、皆さまにおみやでお持ち帰り頂きました^^。
パンはパン職人の友人にお願いして作って頂きました。

2段目のお皿はスコーンといちご。
デザートは普通1番上のお皿に乗せますが、置ききれなかったのでイチゴは2段目に(笑)
スコーンは紅茶のスコーンとプレーンタイプのモノを^^。
このスコーンはちょっと知り合った方のスコーンのレシピで作りました^^。
この方はイギリス在住の日本の方なのですが、イギリスのレストランでシェフ兼パティシエをされていらっしゃいます^^。
本場の作り方です^^。
一番上のデザートはふきあげデザートとしっとり過ぎるチョコケーキ、マスカルポーネのムースです。
ジャムにフレッシュイチゴが入っているソースを上にかけました。
スコーンにつけるジャムは同じくフレッシュイチゴ入りのジャムとクロテッドクリームをご提供したかったのですが、ちょっと出来なかったので生クリームです。

そしてその後はメインのヘアゴム講習会開始♪
沢山あるデザインのリボンからセレクトして頂き、作って頂きました~^^。

そしてm様の作品
CA3F0326リボンカフェ2日目4
パールがぶら下がっていてとっても可愛いです

m様、ご参加頂きありがとうございました^^♪

そして、そのm様が作っている時、二人の小学生の女の子がお店に入ってきました。
ふきあげさんの小さな常連のお客様です^^。
その2人が何やらジ~ッとこちらを見ていて、モジモジしているので声をかけてみると、ヘアゴムを作ってみたいとの事でした^^。
mさんもちょうど作業が終わりそうな時だったので「作ってみる?」と声をかけると「やりたいです!」とその場で参加。
1セット2個を作って頂くので、彼女たちは1人1個ずつ好きなリボンとパーツで作ってもらいました~^^。

で、その女の子達の作品♪(ブログに載せるよ~!と声かけました(笑))
CA3F0327リボンカフェ2日目2
仲の良い友達同志でもまったく好みが違いますね♪ 


彼女たちも無事に作り終わり、帰宅したので私もそろそろと片付けていると、カフェの奥でもう1つ、消しゴムハンコの講習会をされていた消しゴムハンコ作家のしゃけねこさんがいらして、娘ちゃんの分を作りたいとの事でしたので、もう1度ヘアゴム講習会のスタートです♪
しゃけねこさんの娘ちゃんも可愛い~
これとこれとこれと・・
と、使うパーツを選ぶと飽きてしまったのか途中で遊び始めて(笑)
結局、ママが最後まで作ってました(笑)

で、しゃけねこさん娘ちゃんのデザインのゴム
CA3F0328リボンカフェ2日目1
何気に色使いがまとまってます(笑)

午前中にはお店に入り、色々準備してましたが、気が付くと夕方5時半。
過去最高のふきあげ滞在時間です(笑)

ヘアゴム講習会に参加して頂いた皆さま、本当にありがとうございました!
Ribboncafeにご参加頂いた皆さまには天然石で作ったちょっとしたストラップをプレゼントさせて頂きました^^。
数年ぶりの開催でしたが、喜んでいただけ、楽しんでいただけて本当に私も嬉しかったです^^。
ありがとうございました^^。 

そしてふきあげのけいママもお店が満席で忙しい所、キッチンに入ってとんだ邪魔者、迷惑をおかけしてすみませんでしたm(_ _)m。。
そしてありがとうございます!!


最後に・・・
リボンcafeに関して数名の方からお問い合わせを頂いておりますが、平日のお店は11時半過ぎる頃には混雑していて満席状態です。
どう考えても作業の邪魔をしてしまっているので、次回開催の場合は土曜日開催になる確率が高いです。
まだ確定はしておりませんが・・・・

そして食材準備の関係上、ある程度の人数が集まらないと開催出来ないのが正直なところです。
もしご興味がございましたら、お友達をお誘いの上、ご参加頂けるととても有難いです。
ご興味がございましたら是非お問い合わせください。


 2014_05_25



今日はふきあげさんにてヘアribbonゴムの講習会「Ribboncafe」の1日目でした^^。

今日のお客様は1歳になったばかりの娘ちゃんをおんぶしながら参加して下さいましたI様。
お子様で大変な時にご参加頂き本当にありがとうございます。
4,5年振りの開催でしたので、感覚をすっかり忘れてしまって、あたふたしてしまいました(^^ゞ 
おんぶされていた娘ちゃんはまつ毛が長いし、とってもかわいかったです

あの、むちむちのあんよがもう可愛くて~~

ママが作っている事を良い事に、話しながら何気にム二ムニ触らせて頂きました(笑)  

ありすぎる材料の中より、お好きなモノをセレクトして頂き、作って頂きました~♪
最近は頻繁に作っている状態なので、材料がガチャガチャして汚く、とても申し訳なかったですm(_ _)m。。

I様の作品はこちら♪
CA3F0320Ribboncafe 作品
こちらは基本の形になりますが、実は基本の形が一番難しいのです。
左右の長さが違ったり、力加減で大きさが違ったり、いびつになってしまうのです。
でも初めてでもとても綺麗な形に作られておりました♪

製作姿を後ろから写真に撮らせて頂くつもりがすっかり忘れました(^^ゞ

ヘアゴム製作時間もそんなにかからず、1時間もしないで終了しました。

次はアフタヌーンティーの時間です^^。
(毎回、写真の取り方がヘタクソだな~^_^;)
CA3F0321 Ribboncafe2

CA3F0322 Ribboncafe1

紅茶はアイスを選択されたのでグラスに氷を入れ、熱い紅茶を注いで頂きました^^。
もちろんホットティーの方も準備しておりました。

いや~、この茶器セットをふきあげまで持って行くのが一苦労でした(笑)
割れない様厳重に包んで持って行きました^^。
この3段トレーはお皿の中央に穴が開いていて、そこに棒を差し込むタイプで、最近ではほとんどデパートやお店でも見かけなくなりました。
グラスはちょうどアフタヌーンティーにピッタリな天使のグラスがお店にあったのでそちらを使わせて頂きました♪
食事時間頃に娘ちゃんがスヤスヤと寝てくれたので、ママはゆったりとくつろぐ事が出来たようで良かったです。
おんぶされてましたが(笑)

作り方の説明をしながらアフタヌーンティーを準備しながらバタバタでしたが、楽しかったです^^。

I様、本日は本当にありがとうございました

さて!明日もご予約が入っております。
Kanonnではめずらしく週末に活動します!

日曜も営業回りです(笑)!?


がんばりますよ~~^^!!

 2014_05_23



CA3F0315ベルエポック5



先日、上尾市上尾駅西口(まるひろ側)にある、la belle poqueさんにお願いされていた商品の追加分を納品致しました。
今回はシックで小さなお花を使ったシンプルなゴムです。

先日納品させて頂いたヘアゴムも、ヘアゴム以外に家事をやる際にちょっと邪魔になる袖をまくりあげる、アームバンドの代わりにもなります。
家事の時、誰に見せるわけでもないけど、でもちょっとした事に使うモノでも可愛らしくオシャレにありたいですよね^^。
毎日の事だからこそイヤイヤ仕方なくこなすのではなく、グッズを可愛らしいモノにして、気持ちをルンルン♪にして気分良く何ごともやりたいですよね^^。
腕につけても圧迫されない様にゴムサイズを考え作りました。
色々サイズを揃えました。
つい先日納品したばかりのモノもすでにお買い上げ頂き、本当にありがとうございます。
bellepoqueさんは大人シックで、でも可愛らしいものを中心に納品しております。

お子様向けや若いママさん向けは新白岡市にあるcafe&gallery ふきあげ さんや
久喜市にある小さな雑貨屋さん おうちshop 『plus ecoco』 さんに出させて頂いております^^。



そして、前回ご紹介させて頂いた Ribbon cafeにも次回開催のお問い合わせを頂いております^^。
ちょっとどんなものなのか気になる方がいらっしゃいましたら、遠慮なくお問い合わせください♪
今週末に開催される様子をブログでご紹介させて頂きます^^。

 2014_05_22



カテゴリを「ハンドメイド」にしようか「アフタヌーンティー」にしようか(笑)

CA3F0544アフタヌーンティー
CA3F0255ハートリボンといちご


おかげ様で先日告知させて頂きましたRibboncafe、2日間ともご予約を頂いております。
ありがとうございます。

「ちょっと気になる~」という方がいらっしゃいましたら、遠慮なくご連絡下さい^^。

別の日にまた改めて開催させて頂きます^^。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。。
 2014_05_20



昨日、つい先日も納品致しましたが、追加のご依頼があった分の品物のお届けにla bell epoqueさんに行ってきました。
本当にいつもありがとうございます

オーナー様にはいつも私が作ったヘアアクセサリーを使って頂いており、本当に嬉しいです^^。
ありがとうございます!

いつもはお客様もいらっしゃるし、オーナーさんも忙しそうなので納品を急いで済ませてすぐに帰っていましたが、昨日はお客様もたまたまおらず、お店で納品書など書き込みながらゆっくりオーナーさんとお話させて頂きました。

好きなバラトークで盛り上がり、イギリスのコッツウォルズの話で盛り上がり、雑貨で盛り上がりと久しぶりにお話が出来てとても楽しかったです!

追加のご依頼も頂き(と、言いますか依頼分を全部お届け出来なかっただけですが(^^ゞ)、近くまた伺います♪

今回、お店の中の撮影の許可とブログ掲載の許可を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

まずは店内入り口
CA3F0319ベルエポック1


入ってすぐの棚
CA3F0318ベルエポック2


和食器もありますよ♪
CA3F0317ベルエポック3


CA3F0316ベルエポック4


CA3F0315ベルエポック5

バラ好きの方、可愛いモノ、綺麗系がお好きな方には本当におススメのお店です♪
品物が沢山あり、宝物さがしの様な感覚で雑貨を見る事が出来ます^^。


場所は埼玉県上尾市の上尾駅西口(まるひろ側)すぐのベルーナ本社ビルの裏側になります。
以前の場所とは変わり、表通りから1本裏の道になりましたが、ベルーナ本社ビルの裏側なのですぐにわかると思います。
是非是非、お越し下さいませ♪

la bell epoque
℡048-777-4017

 2014_05_20



こんにちは。Kanonnです。
写真でのご紹介です。

5月の23日金曜日、5月24日土曜日の2日間にわたり、ヘアゴム講習会とアフタヌーンティーを融合(?)した、Ribboncafeをふきあげにて開催いたします♪

CA3F0544アフタヌーンティー

CA3F0255ハートリボンといちご




最初にお好きなリボンとパーツを選んで頂き、世界に1つだけのオリジナルのヘアゴム(2個1セット)を作って頂き、その後写真のティーセットでアフタヌーンティーを頂きます^^。
 ※食事内容はふきあげメニューと異なります。

毎日毎日家事や育児で日々をあわただしく過ごしていらっしゃる方へ、日常を忘れ、数時間だけでも優雅なひと時を過ごして頂きたいと思い企画いたしました^^。


※店内にチラシが置いてあります。

  とき 5月23日(金)24日(土)

  時間 23日(金) 11時30分~
      24日(土) 12時~
     (製作時間 1時間半前後、その後A・T)
 
  講座料金 2500円(リボン1組製作代・食事代込み)

  予約  ふきあげ、またはふきあげブログ内「手づくり日記」Kanonn迄お願いいたします
テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2014_05_07




04  « 2014_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。