
 --_--_--


Category: スピリチュアル  

弱いですね~

弱いですね~。。

自分って本当に弱いですね~。。。



って、なんだか故・淀川長治さん(漢字あってるかしら!?)の

「○○ですね~。○○ですね~。映画って本当に○○ですね~」

みたいですが(笑)。

お若い方は知らないですね(笑)



さて。
おはようございます^^。

今日は気温があがるのでしょうか^^??
だんだんと春が近づいてきているのでしょうか^^?

冬は毎日と言っていいほど偏頭痛を引き起こすので苦手です(;O;)
ジャンキー日記(単なる飲んだ日を記入するもの)をつけておりますが、
薬漬けの日々が少しずつなくなってきております^^。
今日で2月も終わり^^。

「偏頭痛で春を知る」

って、なんかやですね(笑)


最近、自分の弱さをとことん感じております(^^ゞ。
精神がもっともっと強くなれたらな~♪と思います(^^ゞ
待つ1日1日がこんなに長いとは_(._.)_
好きな事をやって、あっという間に時間が過ぎた!と、もっていきたいですが、
好きな事がね~


しかし!
そうは言っておられません!
子供たちは止まらず毎日成長をし、下校の度に

「ただいまー!!おかあさん!お腹すいた~!!お菓子!!!」

と、待ってくれません!(笑)


さあ!
皆さん!
今日も忙しいですぞ!!

頑張りまっしょい!!

テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
 2013_02_28


Category: 子育て  

おはようございます^^。

今日も何だかパッとしない天気ですね~。。。

昨日は息子君の参観日&懇談会でした。

一応役員なので懇談会の最後までいましたが。。。

数か月で6年生になる息子くん。

さすがに懇談会の内容も「反抗期」などの言葉が父兄からチラホラと出てきました。

我が家も自己主張がしっかりしてきましたし、今まで、なあなあでうまくごまかしてきた事も

バレバレでごまかしがきかなくなってます(^^ゞ。。

当たり前ですが^^。

しかし、甘えてくる時は甘えさせ、彼の言葉を聞き流さない様にしないと♪

先生から頂いた用紙。

「ぼく・わたしのことをわかって!」とのタイトル。

質問が10個並んでいて、

1、好きな食べ物は?
2、好きな色は?
3、好きな教科は?
4、性格を一言で言うと?
5、趣味・特技は?
6、お父さん、お母さんをどう思っている
7、一番欲しいモノは?
8、将来の夢は?
9、最近おうちの人に話した事は?
10、最後に

という内容でした。

おやの解答欄と子供の解答欄があり、子供の解答は紙が折ってあり見えません。
親は子供が今どう思っているか・何を考えているのかを解答していくのです。

結構面白かったです^^。

そして、うちは意外と何気ない日々の会話で親子で話し合っているのだと感じました^^。

「性格を一言でいうと?」

の答えに息子は

「優柔不断」と解答。

分かっている(笑)!!

いやいや、良い・自慢の息子君です^^。


さて、今日は麗子様の参観です^^。

彼女は朝から大変

「もー!おかあさん!私が可愛いと思うお洋服がまったくないんだけど!!今度買ってくれない!?」

ぜんっぜん可愛くないんだけど!!

と、着替えるのに20分はかかります。。。

おかあさんが買ってあげた服は「ぜんっぜん可愛くない!!」で着てくれず(TT)。。

嗚呼。。男子女子と大変だわ

男の子は体力的に大変だけど。。。

女の子はメンタル的に大変だわ。。

しかし、時間は止まりません^^。


さあ!

今日も忙しいですぞ!!
皆様!
今日も頑張りまっしょい!!
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2013_02_27


Category: 生活  

おはようございます。

今日も寒いですね~^^。

今日はちょっとお疲れちゃ~んのKanonnです^^。

大昔からなんですが、どうも私は自分の考えが人さまに通じないというか。。。

分かってもらえないところがあり。。。

理解されないんだろうな~、また。。。っていう。

10年に1度くらい訪れる大きな感情なんですがね(^^ゞ(^^ゞ


考えてみたら昔から、なぜかちょっと人の感情が読めたり、予知?に近いモノがあったりと。。。

自分でも不思議なんですが。。。

説明がつかない事がたくさんありまして。。


色々見ても、「???」で。

それを「なんなんだろ?(^^ゞ」で、スルーしてきたんですが、最近どうも切羽詰まった?自分がいますね(^^ゞ



が、現実を見なきゃいけませんね!!

今日は参観です!


さあ!
皆さん!
今日も頑張りまっしょい
テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
 2013_02_26


Category: hand made  

おはようございます^^。

今日も関東地方寒いですね~。。

雪国の皆さんはとても大変だと思います

地に足を付け、根っこを生やしながらの感覚でしっかり歩いて行こうと思っておりますKanonnです^^。
(まるで、雪道を歩くみたいですが(^^ゞ(^^ゞ)


本日、やっと製作した作品をecocoさんに納品しようとしたら、ecocoさんは本日お休みの日でした(爆)

相変わらずオオボケモノです(^^ゞ


さて!!

今日も忙しいですぞ!!

皆さん!

今日も頑張りまっしょいっ
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2013_02_25



おはようございます。

今日も寒いですね^^。

毎日毎日ゴムを作り続けていますが、なかなかまとめて出せる数にたどり着きませんね(^^ゞ(^^ゞ

気持ちばかりが焦ってます(^^ゞ


さて。本日ご紹介のヘアゴムはこちら
CA3F0774 ゴム玉ピンクウサギ・リボンゴム

園児向けヘアゴムです。

土台リボンは今年流行りの(去年もですね)お花柄ですが、隠れていて見えませんね(^^ゞ。。。

中リボンは土台リボンの柄が見えるように中央がオーガンジー質になっているものをチョイス。

あとは女子の好きなイチゴと、可愛いパール発色の黄色い小さなハート。

ゴム玉も女子の好きなうさぎちゃんに^^。

CA3F0776ぴんくうさぎゴム玉

うさちゃんがお寝んねしております^^。

ゴム自体も白×ピンクのストライプゴムを使用しました。

こちらの商品は完全に「園児女子のハートをわしづかみゴム」です(笑)

とにかく大半の女子の「好き~っ」をすべて詰め込んでみました^^。



ホワイトデーのお返しで悩んでいらっしゃる、チョコを貰った男子のおかあさん!

お勧めですよ


こちらの作品は久喜市のおうちショップecocoさんに納品予定です^^。

只今納品分を製作中ですので、もうしばらくお待ちください^^。



さあ!

今日も忙しいですぞ!!

皆さん!

頑張りまっしょいっ
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2013_02_22



おはようございます^^。

最近、自分のボケ具合に相当自分で焦ってます(^^ゞ(^^ゞ


まず、フォークやスプーンなどのカラトリーをしまってある引き出しを開けたら、引き出しから

イシイのハンバーグ3個セット

が、出てきました


な、なぜ!?



そんな、「何故これがこんなところに入っている!?」的な事がありすぎて、

でもそのモノと場所さえ、記憶から無くなっている

でも「何故これがこんなところに入っている!?」という事だけはしょっちゅう思っているんです(^^ゞ


そしてテレビで温泉番組などを見ていて

「わあ。ここ(温泉地)良いね~。」

と旦那さんと話してると

「・・・連れて行ったんですけど。」





まったく記憶にない


が、数日後に突然「あ!!」と思いだすんです(^^ゞ(^^ゞ


前に車のエンジンかけたままガソリン入れたりなど、とんでもない事ばかりやらかしてますが、

本当に・・まずいぞ、この脳みそ



さあ!今日も忙しいですよ^^。

皆さん!頑張りまっしょいっ

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2013_02_21


冷静に見る

Category: 生活  

自分の性格でビックリしたこと。

以外と中途半端が嫌いだった^^。
(あ、どなたでもそうかと思いますがね(^^ゞ)


白黒はっきりつけないと、次へと100%望む、進む事が出来ないようだ(笑)

進みたい、次へと行きたいから、「早く早く!」と、現時点で抱えている問題などあったらセカセカ動くみたいです^^。

そして、何ごとも筋を通さないと「人間としてどうよ?」と気が済まないらしい(自分の事なのに(^^ゞ)。

人に筋を通してない様な事をされると「ん!?」と思うようだ(客観的ですが、自分の事だよ~!!と、自分に言う)。

もちろん自分にされた時だけで、回りのやりとりは一切口出しはしない^^。


マイペースには、スピードが違うそれぞれのペースがあって、それが人よりちょっと(いや、かなり)早いようで。
しかも人に相談することを一切しない。

相談しない、ペースが早いで、回りは「何ワケの分からない事を言ってんの??この人は何を考えているの?」とついてこられないようで。

言っても事後報告。

だから誤解される事が多いみたいで(^^ゞ。



「誤解されやすいですね。」



スピリチュアルのririさんに言われた事があります。



「ゲゲそうです(^^ゞ(^^ゞ」


と言うしかなく(^^ゞ。。。 



なんでだろう!?(また、歌いだす(笑)!?)


どうやら自身でインナーチャイルドに会いに行く必要があるようです^^。


あらふぉ~になってから、自分の中で色々と変わってきているようです^^。




でも、今を生きてますよ^^。


さあ!皆さん!!

今日も忙しいですよ!!

今日も1日頑張りまっしょい!!


テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
 2013_02_19



今日は変な時間に更新です^^。

ヘアゴム製作をスタートしてますが、なんと以外にも手元にパーツがなさすぎる~

思いのほか、作っていたんだな~。。。

そして、ヘアピンを挟む台紙が全くなし!切れている

作りたい時にこれだと、集中力なくす~

納品したいのに出来ないじゃないか~><。。。


と、いうことで

久喜市にある雑貨屋さんplus ecocoさんに納品する作品を必死に製作中です^^。

今日はその中の一点ご紹介♪

130218_1532~01いちごパイル地ゴム
こちらはでっかいタオル地で作ってあるいちごを使ったゴムです^^。

130218_1533~01いちごパイル地ゴム2
写真がかなりボケてますが(それを使う私)、パイル地ゴム仕様となっております^^。

小さなお子さんや、きつく結うのが苦手なお子さま用です^^。


小さなお子さんを持つママさんへ申し上げておきたいのですが、

小さなお子さんが、飾りがプラスチックで出来ているゴムを使っていらっしゃる方が多いと思いますが、

これ、以外と危ないのです。

突然転んだ時などにプラスチックの飾りが顔や額を傷つけてしまう可能性があります。。。

100%とは言い切れませんが、実際私の姪っ子がプラスチックの飾りゴムを使っていて、転んで割れて額を2針縫う怪我をしました。
彼女はもう中学生になりますが、いまだに額に痕が少し残ってしまっています。

子供はどう転ぶか分からないし、考えもしない事をしますので、親としてちょっとした事でも気をつけたいですよね^^。
幼稚園ではプラスチックのゴムを禁止しているところもあります^^。

その点布はクッションになるくらいですので安心です^^。


って、まるまる宣伝ですね(^^ゞ(^^ゞ

近日他の作品とともにecocoさんに納品予定です^^。



さてさて、本日私宛にちょっとした封筒が届きました^^。





130218_1529~01赤い封筒


ええええっ!?

成瀬領弁護士さんから~~っ!?




って、ブブブッ(爆)

完全に嵐ヲタ(笑)


意味の分からない方すみません(^^ゞ(^^ゞ





さあて!今日はまだ終わっていませんよ!

今日もがんばりまっしょいっ


テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2013_02_18


Category: 生活  

おはようございます^^。

今日も降るみたいですね~。。。雪

今日も忙しいのにィ(=_=)。。。

昨日は色々予定していた中で、急遽2時間程友人宅でお茶をさせて頂きました^^。


CA3F0771ルタオケーキ

ルタオのチーズケーキ


「うましっ!!」


2時間ほどでしたが、癒された2時間でした^^。

友人たち^^。

ありがとう^^。



さ~て。今日も忙しいですぞ^^。

皆さん、天気に負けずに頑張りまっしょい!!
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2013_02_15



昨日無事、ふきあげで開催されていたガレージセールが終了致しました~^^。

あまり告知していなかったのでお客様でごった返す事はありませんでしたが、

たくさんのお客様にお越しいただきました。

どうもありがとうございます

Kanonn邸で使用しないので困っていたキッズ用椅子も必要としている方の所へ行き、良かった~^^。

そして、ほどんど新品だった韓流DVDもファンの方の所へ行き、
ホッとしております^^。


ありがとうございます○○ママ!!!(笑)


さて、製作中のヘアゴムに集中です^^。

参加イベントもぞくぞく決定です^^。



その前に、今日はバレンタイン♪

おちゃらけ麗子様下校前に下準備しなければ!!





今日も忙しいですぞ!!

みなさんっ!!!

頑張りまっしょいっ


テーマ : イベント    ジャンル : 趣味・実用
 2013_02_14


3連休

Category: おでかけ  

この3連休は家族で神社巡りやら、温泉に行ってきたりと満喫致しました^^。

午前の神社は良いですね~^^。

空気がなんとな~く、澄んでいます^^。

温泉もお肌つるつるで最高です^^。

嗚呼。。。温泉のよさを、満喫出来るなんて、歳を重ねた証拠でしょうか(^^ゞ(^^ゞ



明日。ふきあげガレージセールは終了です^^。

何故か、初日より品物が充実してます(笑)。

普通は段々と品物が減っていくのに(笑)


ものすごい、レアなモノ(?)食器など並んでます^^。

「便器カレー皿」

なんて爆笑を誘うアイテムも!!

受け間違いない(笑)!!


ふきあげのcafeは定休日ですが、ガレージセール会場は開いております!

私もお店におります^^。


最終日、ぜひぜひおまちしております♪

11時からですよ~^^。


 2013_02_12



最近色々やる事、やらなければならない事、早くやらなくちゃ~的な事がありすぎて、気持ちばかりが先に進んでいる状態です(^^ゞ(^^ゞ

時とともに、事も大半は無事になんとか(?)流れて過ぎて行くのだろうけど、1つ1つ終わっていくのだろうけど、どうもせっかちに早く答えを欲しがってしまうこの性格。。。。

言われた一言



「忍耐の時」



にゃ~っ!!

私にはまだまだ未開の世界です><!!


さて、明日からも頑張りまっしょい

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2013_02_11



昨日はガレージセール会場にたくさんのお客様がいらして下さいました^^。
ありがとうございます^^。

ヘアゴム講習会は・・・(笑)。


お店番をしながらけいママのご厚意で「嵐フェス」を観賞^^。

ん~やはり大野さんカッコいい癒される~
改めて昨日は癒された1日でした^^。

あれ??お店の事は!?(笑)




お店を閉める際、大事な大事な嵐フェスDVDを忘れない様にけいママに返却^^。

「あれ?お金は?」

なんと売上金をお店に放置

売上金より嵐フェスDVDの自分に爆笑でした(笑)


もちろんそのあとに売上金も渡しました!



さてさて!今日も忙しいですよ!!

みなさん!

今日も1日頑張りまっしょいっ!!
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2013_02_08


お店番

Category: hand made  

最近、色々と考えるところあり、未知との遭遇あり、で、ぐったり疲れるという感じですが、毎日は変わらず続きます。

今日という日は来ない、明日になったら今日という日を後悔しても悔やむのみ。

悔やんでも戻れないのだから、悔やんでもムダなのだから今日をしっかり過ごしましょう♪♪


と、いうことで今日も忙しいですぞ^^。

今日は新白岡のcafe、ふきあげガレージセールで店番してます^^。




皆さん!今日も頑張りまっしょいっ
テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2013_02_07



先日、庭に植えてあった3メートル近くの高さになっていた木2本を根元から抜きました。

先月の成人式の日に降った大雪で枝がぐにょっと曲がってしまい、道路に飛び出てしまったためです。

家を新築した時に植えたエレガンテシマと(確か)ゴールドクレスト。

気に入らなかった植え方でしたが、その年に息子君が産まれたので、なんとな~く可哀想な気もしたんですが、

通る車の邪魔になるし、思い切って切りました。

もちろん裏側は枯れ枯れですが、一応は生きている植物。。。。

気休めかもしれませんが、塩をまいて清めました。

しかし、3メートル近くあるから大変!!

車を使って木にロープを巻きつけ、バックしながら根っこを抜きました。

車うなってたな~^^。

おかげさまで庭はハゲツルピーマン^^。

ウッドデッキは丸見え、汚いモノも丸見えです(^^ゞ(^^ゞ

ああ、ガーデニングやらなきゃ。。。

思い切って違うリビングガーデンに変えたいなあ^^。

でも家の西に位置する庭だからどうしようか考え中です。

やらなきゃいけない事がたくさんあるのに、次から次へと作業が押し寄せてきます。

まあ、自分から進んで押し寄せさせている気もしないでもないですが(^^ゞ


どなたか~!

私の代わりに庭を作って下さい(笑)。

ヨーロッパの片田舎の庭のようなイメージです^^。

小屋があったら最高なんだけどな~^^。


妄想ばかりが膨らみます^^。

妄想得意なんで
テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2013_02_05



convert_20130204172611 宣材写真470
※イメージ写真


急な発表ですみません

只今開催されております、ふきあげガレージセール会場で数年ぶりにヘアゴム講習会を行います。

◆と き  2月7日(木)

◆時 間  10時~ 午前中には終了致します。

◆場 所  ガレージセール会場

◆料 金  ¥650(当日お支払いいただきます)

◆持ち物  お裁縫道具(針と白い糸)あればライター

◆定 員  4名様


急ではありますが、ご参加いただけたらと思います。



※※ご予約はコメント欄に非公開でご連絡先とご一緒に頂けたらと思います。


テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2013_02_04


豆まき

Category: おでかけ  

本日は(正確には昨日?)、大宮氷川神社の豆まきに行ってきました^^。
2年生以下は危なくないように子供専用の受け取る場所があり、麗子様はそちらの方へ。。。

CA3F0757大宮氷川神社豆まき


持参したバックの中身を空っぽにして準備万全!!

麗子様も息子君も結構ミカンやらお菓子などをgetしてまいりました♪

私はというと・・・豆つぶを1粒。

周りのパワーがすごく、手にしたものを横取りなんて当たり前(^^ゞ

で、たった1粒でした(笑)。
ドンくさいから仕方ないです(笑)

そして夜は毎年恒例我が家の豆まき^^。

+  お菓子まき!!

130202_1255~012013豆まきお菓子

写真のお菓子をバラバラにしてお豆と100円玉を紙で包み、一緒に

「鬼は~外~!!」

と、リビングにばらまきます^^。

小さな段ボールを1つずつ与えられた子供たちは

それはそれはハイエナと化します(笑)

弱肉強食!?の世界で子供達には毎年笑わせてもらってます^^。


ビデオ撮影をしているので、ハイエナと化している姿をお伝え出来ないのが残念です(笑)


「うっひゃっひゃ~!!」

と興奮と笑いが止まらない子供たちです(笑)。


あー。今年も楽しかった♪


来年、お菓子まきをお考えの友人方^^。
市場で一緒に袋買いしてわけませんか^^??

ではでは^^♪
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2013_02_04




01  « 2013_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

