
 --_--_--


毎日

Category: hand made  

にかいめのざっか市 おうちしょっぷ。

 第5回あったか冬のハンドメイド展


すみません
画像の大きさが違いますが(^^ゞ(^^ゞ

毎日時間の許す限り家にこもって製作しております^^。



「あったか冬のハンドメイド展」では被災地支援物資も用意しております^^。


「にかいめのおうちざっか市 さんぽみち。」ではワークショップの準備を着々と進めております^^。


休日も週末にGoGreenへ行ったり、友人が参加している伊奈町の不思議舎さんのクリスマスイベントにも行ったり。。。
(時間がなくて写真のアップができませんが(^^ゞ)

GoGreenでは不思議舎さんのイベントに参加するやまねさんが参加されていて、とも短い時間でしたがお話することも出来ました^^。
pas a pasにもお越しいただいたみたいで、お互い気がつきませんでしたね^^。とトークが弾んだり^^。
お客様がドッと押し寄せたのでゆっくりとは行きませんでしたが^^。

地方にばかり目を向けていたのですが、地元に重点を置いたら、色々とつながりが出てきてなかなか面白いモノです^^。




なんか途中経過のブログになってしまいました(^^ゞ

さて!今日も忙しいです!

頑張りまっしょい!!

ではでは^^。
テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_11_28




にかいめのざっか市 おうちしょっぷ。



前回ご紹介した「第5回 あったか冬のはんどめいど展」と日程的にご紹介が逆になってしまいました。

あったか冬のハンドメイド展は12月8日(土)~11日(火)までの開催です^^。


そして*fleurs neige*さん主催の「にかいめのおうちざっか市 さんぽみち。」は前日の12月7日(金)に開催です^^。
Kanonnもワークショップと作品販売で参加させて頂きます^^。


にかいめのおうちざっか市 さんぽみち。
12月7日(金)11:00~14:00 *雨天中止*
埼玉県上尾市上 yukihana邸の庭にて開催


ご自宅での開催ですので、住所の公開はされておりません。
お問い合わせは主催のfleurs neigeさん迄お願いいたします^^。


ちょっぴり緊張もしておりますが、
Kanonnもイベントに向けて製作を頑張っております♪

たくさんのお客様に足を運んで頂けたらと思います^^。


さてさて、今日も頑張りまっしょい


テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_11_22



 第5回あったか冬のハンドメイド展

毎年参加させて頂いてるmachiさん主催のイベントです^^。

今年で4回目の参加^^。

たくさんのお客様にKanonnの作品をご覧頂けたらと思います^^。

今年も被災地を応援するハンドメイドプロジェクトがあります^^。


毎年行きたいと思うけど、静岡は遠い。。。><。。


ハンドメイド材料で被災地の方々を応援したいと思います!


先日、丸1日ハンドメイドをお休みしたので充電はばっちり

さて、製作がんばりますか!!



ではでは^^。



テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_11_21



121113_1009~01 新作カチューシャ レース6種類
 
やっと写真にアップ出来たカチューシャです。
ちょっとお姫様系に仕上がりましたが、つけると本当にかわいいです^^。

ずっと夜な夜な製作しておりましたが、今日だけは丸1日ハンドメイドをお休みし、ボーっとしておりました。

ボーっとしていたら、家の前にスイミングのお迎えバスが来て、初めて今日に振り替えた事を思い出した!

娘はお友達のお宅へ遊びに行ってしまってて(^^ゞ(^^ゞ

運転手さんに事情を説明、すぐにバスに行ってもらい、慌てて娘を迎えにお友達のおうちへ。。。

そのままスイミングスクールにぶっ飛びました(^^ゞ

楽しく遊んでいたのに!と、娘は怒りモード(当たり前ですね(^^ゞ)


丸1日ボーっとすると、大事な事まで忘れてしまう(^^ゞ(^^ゞ


さて、充電は今日1日。

明日からはガンガン動きます!!
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_11_19



月日がどんどん流れて行ってしまい(笑)ここ最近の事をまとめてお伝えいたします。


まずは先日、千葉県の柏市で第1回目の「柏ジャンクマーケット」が開催されるという事を耳にし(笑)行ってきました!

CA3F0696 柏ジャンクマーケット

今度のGogreenにも参加するショップもあって、そちらでファイヤーキングの器4つsetを破格?の1500円でゲットしてきました^^。

まだまだ参加店舗が少なく、年を追うごとに参加店舗が大くなるビックマーケットになる気がします^^。



そして先日お話しした、友人達が運営するフリーペーパー2号お披露目イベントiinaの「pas a pas」の様子です。

CA3F0685 iina nounou cafe

CA3F0684 iina nounoucafe2

CA3F0688 ノウノウカフェ iina 3

CA3F0689 nounou cafe iina4



なんと!!
自分のブースを写真に撮り忘れるというお馬鹿さんです(^^ゞ
しかも、当日は計算機を忘れ、釣銭BOXも忘れと徐々に脳みそに陰りが・・・(爆)。
珠算をある程度やってて良かったと思いました(笑)



そして
数か月前から週に何度もふきあげに通い、打ち合わせを進めてきたイベント
「ふきあげ×SERENDIPITY 3th」イベント・・・。

ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m。。
色々と忙しい友人もたくさん駆けつけてきてくれて本当にうれしかったです^^。
ありがとう!!

そして、ふきあげBOXオーナー様も御苦労さまでした!ありがとうございました!
けいママ、本当にお疲れさまでした!
頼りないイベントリーダーですみませんでしたm(_ _)m。。


初日レジ担当だったこともあり、こちらもすっかり写真に撮り忘れ(TT)。。。
2日間で数時間という睡眠不足からやはり体が壊れて行きました(笑)。
ただ、気合いは十分!!
2日目後半はレジに立ちながら でっっけぇアクビ(笑)を連発(^^ゞ(^^ゞ
けいママいわく

「目が白目で立ちながら行ってた(睡眠)」と(^^ゞ(^^ゞ 

でも。

SERENDIPITYさんで開催されていたワークショップの「エンジェルカード」と「守護石鑑定」が、
今の私にすごくプラスな事をおっしゃって下さり。。。

人間が変わって行けるような気がします^^。


そして同じくワークショップでリンパドレナージュを体験し、デコルテをやって頂いたのに、寝不足から引き起こした偏頭痛を発症させてしまいました(^^ゞ(^^ゞ
偏頭痛の薬漬けでジャンキーだった私は(笑)やっとの思いで薬断ちしてましたが、昨日とうとう市販の頭痛薬2種類、病院処方のロキソニンを立て続けに飲んでも全く効かないという状態に久しぶりに陥りました(^^ゞ(^^ゞ

ですが、重症度が確実に違う!
こうやってパソコンが打てるんですから^^。


色々とネガティブ人間Kanonnもポジティブシンキング人間の「new Kanonn」に生まれ変わります^^。


さて長々となってしまいましたが、後日改めて、控えているイベントのご紹介をさせていただきます♪

最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m。。
 2012_11_18



ふきあげイベントに向けて、ブログ更新時間もすべて製作にあてております!

が、包丁で指切ったり材料が底をついたり、作りたくても作れない状態が続き、イライラモード。

意欲があるのに作れないって!?

ふきあげのイベントでは

先日参加したpas a pasのイベントで真っ先に完売したカチューシャ。

今回のイベントはカチューシャを中心に製作しております。

で、作品をご紹介したいのですが、写真がうまくアップ出来ず(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

写真がアップできるように落ち着いたら勉強します(T_T)...







 2012_11_13



久しぶりの更新となってしまいました(^^ゞ


まずは10月末に開催された、岐阜県の「フラワーズ イン プロフュージョン」さんのイベント「ハンドクラフトマーケット vol.10」が無事終了となりました^^。

委託での参加でしたが、イベントに参加できてとても光栄でした^^。

会場にお越し下さった皆様、ありがとうございました




そして先日7日に参加した、友人達が運営しているフリーペーパーiinaのイベント「pas a pas」も大盛況のうちに終了いたしました!!

イベントに来て下さった皆様、そしてたくさんの作家さんやショップの皆様、どうもありがとうございました

気がつけば、Kanonnもお昼ご飯食べるのをすっかり忘れてた位にお客様とお話し出来て、とても幸せな時間を過ごさせていただきました^^。

ふきあげでいつもご購入下さっているお客様にもお会い出来て、本当にうれしかったです

「こういうの、なかなか無いの!」と言って下さったお客様、分かって下さっている!!と感動でした!

用事があり、イベントには来られないと聞いていた友人も、わざわざヘアゴムの発注をしに会場まで来てくれて本当にうれしかったです!

おかげ様で、たくさん用意したつもりのカチューシャもすべて完売、ヘアゴムも3分の2が売れてしまい、正直ビックリした!が感想ですが、感謝の気持ちでいっぱいです

写真はまた改めてアップさせていただきます。


さて、Kanonnでは来週cafe & gallery ふきあげのイベントが控えています^^。

今、必死に新作を製作中です。

イベントの当番表も完成させたし、

どのくらい作れるか分かりませんが、徹夜覚悟で頑張ります!!


そしてまた改めて、次なる参加イベントの告知をさせていただきます^^。


今日は時間がない為、写真ナシの更新でした(^^ゞ



 2012_11_09



20121010_1080563.jpg

前々から準備を進めてきたpas a pasがとうとう明日に迫ってきました^^。

本日、準備ということで大きな什器を持って、ワークショップで参加する友人と行ってきました!



たくさんのお客様に来ていただけたらと思います^^。


img006_convert_20121028164621 600
 

 2012_11_06



CA3F06770001.jpg

先日、今年も行ってきました、ロハスフェスタ2012東京へ♪

初日に行きたかったのですが、学校行事であえなく諦め、しかし2日目は雨でも行ってやる~!!
ということで行ってまいりました^^。

委託先やイベントでご一緒させていただく事の多い*paseriさんが参加者でいらっしゃったので軽くご挨拶^^。
もちろんecocoトランクも拝見

「これが噂の(?)ecocoトランクですね~^^」ということで、写真に撮ろうかと思っていたのにすっかり忘れてました(TT)。

*paseriさんのブースは大盛況でした。


そして
子どもたちはスタンプラリーに^^。
娘は廃油キャンドルも作りました^^。

私はガーデニング用のお目当てを探しましたが、なんでしょう??

全体的に日に日に値段が上がってきているような。。。

全体的に、先日行った清里カントリーフェスタの方がお値段が安かった。

ロハスは各地のハンドメイド作家さんの作品が昨年よりも多かったです。

ショップ参加より多かった気がします。

お目当てのモノはなかったのですが、ちょっとした棚を購入しました^^。 


で、

121028_1729~01

最後に娘が作った廃油キャンドル。

さて、今日も予定ビッチリ!!
走り続けますぞ♪


テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_11_01




10  « 2012_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

