
 --_--_--



先日、パソコンを新しいものに変えて、四苦八苦してようやく更新出来ました(^^ゞ(^^ゞ

やっとご紹介出来ます(^^ゞ

毎年イベントリーダーとして頑張っております、埼玉県白岡市新白岡にある「Cafe&galleryふきあげ」のopen3周年記念イベントが今年も開催されます!
今年はお隣の美容室のSERENDIPITYさんとコラボ企画として大々的に開催します♪♪

まずはフライヤーのご紹介

img008_convert_20121024184929 700
そしてワークショップ専用のフライヤー


-15日ワークショップー
20121026080906c94  第3回ふきあげイベント・ワークショップ用フライヤー


-16日ワークショップー
第3回ふきあげイベント ワークショップ用フライヤー16日



とにかくヘアゴム製作と、たくさんのイベント打ち合わせなどが見事に重なり同時進行だったので
無我夢中で突っ走りました(笑)。

重なれば重なるほど、なぜか「やってやろうじゃないのー!!」
と、フツフツと意欲がわいてきます(笑)

残念ながら、今年はけいママ特製カレーの販売はないのですが、ポケット屋さんのパンやお菓子が並びます♪

ふきあげ作家さんも頑張って製作をしておりますので、ぜひたくさんの方々にお越しいただけたらと思います^^。


テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_10_31


pas a pas

Category: hand made  

先日、フラワー イン プロフュージョンさんに品物を無事に納品致しまして一安心!

さて、次のイベントのご紹介です^^。

11月7日に開催される、伊奈町発信のフリーペーパー「iina」のイベント「パザパ」!

20121010_1080563.jpg



img006_convert_20121028164621 600


フリーペーパー2号のお披露目会でもあります^^。

友人達が創り出しているiina。

最新号を私も楽しみにしている一人です^^。

そのお披露目をかねてのイベントは、たくさんの作家さんやshopが出店します^^。

Kanonnではその場でヘアゴム作りや、完成品の販売、セミオーダーなどを行う予定でおります(内容に変更の可能性あり)。

パザパに向けて頑張っておりますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。



テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_10_28



時間のあるうちに更新です(笑)!!

月末に開催される岐阜県可児市にある自宅ショップの「フラワーズ イン プロフュージョン」さんのイベント「ハンドクラフトマーケット vol.10」の作品納期が今日でしたので、昨日大慌てで製作・梱包・発送をしまして何とか間に合いました!!

宅配に駆け込んだのが閉店の約20分前。

もう少しで宅配の大きな中継場所まで行かなければいけない所でした(^^ゞ

毎年この時期は締切に追われている漫画家のようです(^^ゞ

子供たちの夕飯も後回し(^^ゞで「ごめんよ~!」の連呼で何とか発送に漕ぎ着けました。

毎日間に合うように製作しているのに、本当にいつもギリギリです(^^ゞ(^^ゞ

旦那さんにも小汚い(??)製作現場をずっと見られていて

「もう趣味の範囲じゃない。」

と言われています(^^ゞ(^^ゞ


CAO2T0AQ.jpg


今回初めて参加させていただくのですが、お客様に受け入れていただけるかドキドキものです(^。^;)

たくさんの方々に見て頂けたらと思います^^。


どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m




さて!今日は子供達が明日のバザーや学校公開で昼の1時半で下校してきます!
これからは母親業!(午前もそうでしたがね^^)まだまだ夜遅くまでバッチリ動きますよ!!
テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_10_26



毎日バタバタしていて、ブログがそっちのけになってしまいました。

まずは先日行ってきました!

清里カントリーフェスタ2012!

CAA9UUOF.jpg

毎年2万人の人が来場するイベント。
行きた~い!という私の希望を聞いてくれた家族に感謝
息子は相当ブーたれてましたが(笑)



カントリーフェスタと言っても本当の私の目的はこちら

CASEZOSY.jpg

カントリーフェスタのお隣で開催されていたアメリカンプリミティブス!!
カントリーフェスタより品モノがジャンクで商品が「骨太」って感じです。
(って、わかりますかね(^^ゞ)

CAX8V3NT.jpg


古道具に弱い私は興奮でした(笑)

キャンプ場に1泊して行ってきたので、開催2日間の両日行けたのが良かったです^^。

ちょっと離れた場所で別のジャンクフェスタも開催していて3ヵ所のイベントを満喫してきました~♪

前準備がヘアゴム製作やら学校役員の集まりやらでメチャメチャ忙しかったですが(^^ゞ




さあ、今日もメチャメチャ忙しく行きます!


 2012_10_26



今日は、会う方会う方に「どうやって痩せたの!?」

と、聞かれる事がよくあるので私がやっているダイエット方法を紹介致します^^。

4月の終わりから2ヶ月半かけて6キロほど痩せ、その後も1~2キロ程痩せましたが
年齢が40代なので、まず最初は無理のないスタートでした^^。

運動が大嫌いな、運動のうの字も知らない私の「痩せたい!」の原動力は20年程前に購入した、当時流行っていたジーンズ「アールジーン」をもう1度穿いてみたいと思ったからです。
(懐しー!!)
目的・目標がないと結構持続しないので、私は「このジーンズを履いてやる!」でした(笑)

まず最初は、どんなに動いてもその動きがムダにならないように、自分の歪んた骨盤や体勢に着目して
「骨盤枕ダイエット」なるモノに目をむけました。

わざわざ本を買わずに、家にあるバスタオル2枚を重ね、クルクル巻いて紐などで結び、床に足を伸ばして地べたに座ってお尻の後ろにそのタオルをあて、そのままゴロンと仰向けに寝ます。

足は軽く肩幅位にハの字に広げ、両手は肩から軽く上に上げて手のひらを下に。
両手の小指をくっつけた体勢で5分キープします。

腰の位置にあるバスタオルに気を付けながら(腰を傷めない様に注意!)ゆっくり起き上がると、体が寝転んでいた時の状態がわかるので、普段の姿勢がこの状態になるように意識します。
結構肩が後ろにある感じがわかります。

そして、朝食前にジョギングを。。。
朝の空腹状態の時に走ると、体はこれから1日動くぞ!という状態なのでカロリー消費しやすい状態みたいです。

私は朝の5時半に出勤する旦那さんを送り出し、子供たちが起きる6時20分までの間をジョギングにあてました。

ペースは最初は無理せず、起床する6時20分に家に戻れるように距離ではなく時間で考えて走ってました^^。
そうすればその日の状態で好きなペースで走れるし、ストレスにならないからです^^。

帰宅後は子供たちを出す7時半まで、もちろん子供の面倒をみて、洗濯モノを干したり家の中を片付けたりします。

子供たちが登校と同時にDVD の「カーヴィーダンス」をつけてばっちりやります!
(もちろん、朝食は食べていません。)

カーヴィーをやりながらの水分補強は「ヴァーム」だったり「黒豆茶」だったりします。

カーヴィー後は自分で考えた運動をちょこっとやって、その後朝食です。

まず、野菜を取ります。
と、言っても緑黄色野菜が毎朝必ずあるわけではないので、私は「48種類の濃い野菜ジュース」を飲んでます。

野菜ジュースを飲んで3~5分後に、今度はタンパク質を取ります。

私は動物・植物性タンパク質を同時に取るために3パック100円位の小さいサイズのお豆腐にとろけるチーズをかけて、水で薄めた白だしを加え、レンジでアツアツにしてから食べます。
(これ、結構美味しいです)
それから脂肪を代謝させやすくする成分が入っているらしい枝豆(私は冷凍モノ)を食べ、その後に納豆のみを食べます。

それから炭水化物を食べる。。。なんですが、炭水化物を食べたくてもお腹いっぱいで結局食べられないことが多かったです。

ですが、炭水化物を抜くと心臓の病気になる確立が高いらしいので絶対抜くと言う事はしません。

お昼も夜もそうやって食べる順番を決めて、朝だけバッチリ運動(できない時は夜やりました)して、でもストレスにならないように昼間にケーキなど、甘いものは食べてます。
(無作為に甘いモノを食べるのではなく、食べたい!と思ったものを食べました。過剰に摂りすぎてしまうので)


運動も痩せてくると朝だけでは物足りない!になってきましたが、実際やってましたが体が悲鳴を上げます。。。
(この時は結構結果が出てました)

無理しているつもりではないけれど、知らないうちに体が悲鳴を上げていて、軽い下肢静脈瘤になってしまい、それからは無理はしてません。体重も減ってるし。
(今は下肢静脈瘤もよくなってます)

絶対ストイックにやらないこと、無理をしないこと!が条件です。

今はジョギングの回数も減らしたし、走るのではなくウォーキングに切り替え、ついでにロングブレスのような呼吸法を取り入れながら歩いています。姿勢はもちろん骨盤枕の状態で歩きます。

たまにガッツリ食べたい!!甘いものをガッツリ食べたい!と誘惑の様なモノにかられる時がありましたが、そういうときは食事の際の脂肪の吸収を抑えるというキリンメッツのコーラを私は飲みます。

甘さで「甘いものが食べたい!」が緩和され、脂肪分は「脂肪の吸収を抑える」でストレスがダブルで緩和されるし、炭酸でお腹が膨れて食事が少量ですみます。
どちらかというと、私はこれを夜の食事前に飲んでいます。
(野菜ジュースの後です)

夜の食事は寝る4時間前は絶対取りませんでした。

運動でコアが鍛えられると、そうそう食べてもすぐに体に余計なものがつくと言う事は今の私にはありません^^。
ザッと方法を述べましたが、私はこれで月経がずれて行ったとか無くなったということは一切ありません^^。

ストレスにならないように無理をしません。

体重計もたまに乗るくらいでほとんどみません。逆にたった100gの増えた減ったの変化でストレスになるからです。

他にもちょこちょこやってますが、私がずっとやってきて成功したのは朝食前というのが一番のポイントかな?と思います。

とにかくすべてにおいて「ストレスにならないように」と言う考えがありました^^。

この方法は私だけかもしれません。

同じようにやったから絶対痩せるという保障もありませんし、私にもわかりません。保障はできません。

と、言う事で私のダイエット方法でした^^。


 2012_10_18



来月11月7日開催 iinaのイベント「pas a pas」の告知です^^。


20121010_1080563.jpg


specialthanks!


「nounou cafe(ノウノウカフェ) 」  会場提供






◆FOOD◆


「nounou cafe」& 「ポレポレ ンジェマ」
   ドリンク・軽食・アフリカンスープ・アフリカの焼き菓子


「picnikka+」       
   天然酵母のパン・焼き菓子・マドレーヌ






◆ワークショップ◆


「珈琲 あいざわ」
   珈琲ワークショップ・入れ立てドリップ珈琲


「YUME+P」     
   バスソルトorトリートメントオイルづくり


「ito青空ヨガ教室」   
   ゆる・のび・ヨガ(リラックスヨガ)


「mira」          
   ループアクセサリー作り






◆shop◆


「BerryHome」      
   苺雑貨 


「cover」   
   オリジナル木工・handmedアクセサリー・雑貨・布製品 など


「berry bouquet」
   花・ドライリース など





◆original item◆


「UYUTO」
   ハンドメイドアクセサリー


「Art Craft Party」  
   ステンドグラス・陶器


「ひつじ小屋」  
   羊毛フェルトのキッチン小物、ルームシューズ など


「Kanonn」   
   ヘアゴムのセミオーダー・ヘアアクセサリー  


「paseri*」     
   洋服・ニット


「rarute」
   クラフト小物




◆フリマ&KIDS◆ 


「mameritsuko」     
   おしゃれフリマ


「meg-cherry」      
   紙芝居・絵本読み聞かせ





出展者さんの詳しい情報は、iinaのブログで順次UPいたしますので、お見のがしなく!!


すてきな作家さんが パザパの木の下に集まりますよ♪


ご来場をお待ちしています!!




絵はイラストレーターをしている友人の書下ろしです^^。

Kanonnではあれやったりこれやったりします(笑)
(実はまだ準備中で内容確定してません^^。)

イベントが立て続けですが、気合入っていますよ~^^。





今日は先日ご紹介した蓮田の「ヘルシーサロン オーガニック バジル 蓮田」さんのopenイベントです^^。

CAHMY4SS.jpg

が!朝から用事があり行けない(T_T)。。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。。。


そうそう。

最近、会う方会う方皆さんから

「どうやって痩せたの!?」

とよく聞かれます。

2ヶ月半で6キロ + 1キロ くらい上手くダイエットが成功しています^^。

と、言う事で今度はKanonnの「実録!ダイエット法(笑)」をご紹介します^^。
テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_10_17



CAHMY4SS.jpg



イベントのお知らせです。

「ヘルシーサロン オーガニック バジル 蓮田店」さんがお店をopenされると言う事でイベントが開催されます。


イベント名  「ときめき 体験 フェアー」

とき     10月17日 水曜日 午前10時 ~ 午後4時

場所     JR宇都宮線 蓮田駅東口 徒歩5分 のくぼ通り沿いピンクの建物2階(1階はペットショップ)



耳つぼダイエットや足のむくみ度チェックなど、無料体験など出来るそうです^^。

手作りお菓子の販売もありますよ^^。

Kanonnの作品をこちらのイベントで販売させて頂きます。

ふきあげのBOXオーナーさんの作品も沢山並びます♪♪

お近くの方は是非、色々と体験、そして作品を見て頂けたらと思います。


実は昔、私はこのピンクの建物の道を挟んだ隣のマンションに住んでいました^^。

ビックリしました^^。


どうぞよろしくお願い致します^^。



そして、今日誕生日の私に、小学2年生の娘がパワーストーンのブレスをプレゼントとして買ってくれました。

CAYY65AJ.jpg

「母さんは気持ちだけでいいよ^^」

と言っても

「良いの良いの。」

と言って買ってくれたのです^^。

旦那さんの時も旦那の好きな書籍をポーンと買ってあげる娘。

太っ腹娘です^^。

ありがとう母は大事にするよ


テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_10_15



先日は朝からハンドメイドづくしでした^^。

午前中は久喜市にある「小さな雑貨屋さん おうちshop plus ecoco」さんに納品がてら何故かパソコン教室に(笑)。
これからお店がopenと言う時にご迷惑をおかけいたしました(^^ゞ(^^ゞ

でもとても楽しくお話させて頂きました^^。

(と、思ったら今日の買い物中に偶然ecocoさんにバッタリ遭遇!!ビックリ!)

お昼前には子供達が帰宅してしまうので(就学児検診)急いで帰宅。

お昼をテキトーに(笑)済まして、お兄ちゃんは友達と遊ぶのにさっさと家を飛び出し

私は娘と一緒に友人親子と吉見町で開催されている雑貨とお花屋さんの「ハナゴコロ」さんの「いちにち展」へ♪

ハナゴコロさんは前から好きで毎日チェックしているブログの1つだったのです。

参加されているイベントなど、行きたいな~行きたいな~と思いながらいつも予定が入っていて行けず、

今回初めてイベントに行けることになったのです。

イベント発表があった数か月前、「お!イベントがある~!」と参加者の名前を見ると・・・

なんと、友人2人の名前がっ!!

「ぬおっ!?」とビックリだったけど、頑張っている友人達なので余計に楽しみにしてました^^。

午前下校で午後からしか行けなかったのですが・・・。

やっぱり行って良かった!!

超・超!ツボなお宅です!

CAVKR50T.jpg

CARJKYW1.jpg
透けて文字が見えない(^^ゞ

CA60BCPX.jpg
植物でよく見えませんが「花」と書いてあります♪♪

クタクタさんのベーグルとクラスカフェさんのパンなどを狙ってましたが、すべて完売でした゚(゚´Д`゚)゚

古道具もサイコーにツボでした


購入したのがこちら

CALIPZSL.jpg

アルミ?の器。

何だか昔の小学校の給食を思い出しました(笑)。

実はこちら、娘の麗子様が欲しがっていたもの。

先日伺った龍ケ崎市のfusasuguriさんでも何故かアルミのお皿に興味シンシン。

何故?と聞くとデザートを作ったときの器がどうも欲しいようで。。。

でも何故ゆえアルミに反応??

結局作って入れたものは、デザートではなく入浴剤でした(笑)。
(購入し忘れたので)

う~ん。入浴剤、体の芯まで温まりいい出来(自画自賛


さて。持ち帰りの学校役員の仕事も1日で終えたのでゆっくり寝ますか^^。

また月曜日から忙しい日々です^^。
テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_10_14



久喜にある小さな雑貨屋さん おうちshop ecoco さんに、本日新作20点ほど納品致します。

CAEF5BJH.jpg

あまり写真に撮るのは好きではないのですが・・・(^^ゞ。。

気がつけば、納品予定日を丸1ヶ月過ぎてしまいました

ecocoさん、大変遅くなりすみませんm(_ _)m

本日はお店のopen日なので、沢山のお客様に見て頂けたらと思います^^。


Kanonnの作品はほとんど袋詰めです。

見づらいと思いますので是非、袋から出して作品をご覧頂けたらと思います^^。



毎回、お嫁入りするか心配です(^^ゞ。。。


午前中に納品致しますので、どうぞよろしくお願い致します。

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_10_12



CAWHA24G.jpg

引きこもりです^^。
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_10_11



さてさて、ガーデニングネタその2ですが、

先日のopenカフェのあとは東京・丸の内で開催されているガーデニングショーへ。

CA92ZR6F.jpg

東京駅の丸の内仲通り(だったかな??)で開催されている2012ガーデニングショー。

色々なガーデナーの作品が並んでおります^^。

まず上の写真は、なでしこJapanのINAC大野選手がデザインの監修をされたそうですが。。。

他の作品よりダントツに大きかった!



CA6XAXPX.jpg
↑こんな感じのものや。。

CAAA5JLA.jpg
↑こんな感じのもの。。
メチャボケてますが、こちらはお花で食卓を表現したもの。テーブルの上の四角い部分がランチョンマットで、それを草花で表現してます。
結構好きです。


CAB5W1E9.jpg
↑の作品は新人賞を取った、園芸学校生徒さんの作品。
好きです!


CA46VOTA.jpg
↑違う方の作品ですが、こんなモノもありましたし。。

CAHMVVRU.jpg
↑こんな反物を使った作品があったり。。


CAFRBFFE.jpg
こちらも結構好きです^^。


一番見たかったのはこちら
CA0KE3PW.jpg
↑造形太郎さんの作品。

CAB9MEJ4.jpg

CAXO5VIZ.jpg

造形太郎さんもやはり第何回かは忘れましたが、「国バラ」で大賞を取られたガーデナーさんでらして。。。
行き交うご老人方々が「懐かしいわね~!」とおっしゃいながら見ていました^^。

私は大昔からこの手押しポンプが欲しくて仕方ない(安価探してます)!!

全体的に「日本」を感じる作品が多かった気がします^^。

ひどい写真ばかりですが、人が多くてうまく撮りたくても撮れないのです。

昔の東京駅、丸の内と大違い(笑)!

昔は休日に来るとほとんど人がいなくて、ゴーストタウン(死語?)だったのに、今では東京駅が変わったのもあり、丸ビルが数年前に出来てからたくさんの観光スポットが!

外国風のカフェやレストランがあり、家族連れ、親子、ベビーカーなど沢山の人がいて本当にビックリしました(笑)

華やかになってました(笑)。

最近の東京はついて行けず、私は本当に田舎の人になってしまった(笑)。

もちろん仕事だった旦那さんと合流して、ショーを見てもらいました(笑)。

さてさて、色々な洗脳。

まだまだこれからです(笑)!!
テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2012_10_10



本日、2度目の更新です^^。

前にご紹介した雑誌、「VERY」のママフェス2012に参加させていただきましたが(作品だけ)、

その様子が先日発売された最新号のVERY11月号に掲載されてます^^。


20121007_1074121.jpg

右の小さい写真の女性2人(黒い服)がiinaスタッフで友人でもある方々です^^。

2人とも、私より若いのに(実はそんなに変わらない(笑))凄く活動家!

小さな子供がいるのに躍動感あふれる彼女達の動きはとてもとてもマネ出来ません^^。

陰ながら(何故陰?)応援したいと思います^^。



テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_10_09



やっと10月らしいお天気になってきましたね^^。

今回は写真が多いです(^^ゞ

この3連休、我が家はあちこちで開催されているガーデニングのイベントに行ってきました^^。

まずは春先に訪れたいと思っていたopengardenとおうちカフェのOLIVEさんへ。

OLIVEさんのお庭は個人宅ですが、年に2回ほど自宅を開放されてらっしゃるようです。

場所は入間ですが、横断歩道を渡ったら東京都と、本当に埼玉・東京の県境いにあります。

普段は美容室と雑貨屋さんをされているようで店舗がもろ私好み

高速を使わずに下の道で行ったものだから、時間が読めず、openの1時間前に到着という(^^ゞ(^^ゞ

CA1H60RV.jpg


CAAKNILK.jpg

何故か、昔から「石」ばかりに反応している私^^。

外国のお城など、この手の石造りにやたら反応します。

日本のお城はあまり興味ありませんが、何故か石垣だけには反応してました(笑)

しかし、こちらは本物の石ではなく「モルタル造形」。

国際バラとガーデニングショーで第何回目か忘れましたが、コンテストで大賞を受賞されたRIZEさんが作られたものです。

国バラで見て、一目惚れしたお庭がこちらで再現されています。

CA53BG1U.jpg

CAI980PE.jpg

窓から覗くと素敵な小屋が出現!

CAIW2BNO.jpg

自宅のお庭でこんな素敵に演出されているのがニクイッ

CAJGYZ92.jpg

ビューポイントがいっぱいありすぎて、バチバチ写真を撮らせて頂きました(笑)

CAIUTRUT.jpg

お庭と室内の間にテラスがあって、暖炉があるんです^^。

CAJ8XR7L.jpg

↑こちら、生活の場の室内。素敵スギマス

CA67SV13.jpg

キッチンとリビングの間にもこんな風に工夫がされていて本当に素敵です。

CAQZ7B6P.jpg

リビングではお近くにあるパン屋さんのパンの販売があり、ミネストローネのスープも有りで頂いてきました^^。

雑貨は小さな可愛い置物のおうちと、そろそろ友人の作った手作り石鹸が切れる頃だったので手作り石鹸を購入♪

駐車スペースでは移動販売車が凄く可愛いお花屋さんがあったりと、1時間の滞在でしたが、本当に素敵な空間でした。

こういうイベントに家族を連れていくのはあまり好きでは無かったのですが、今回はどうしても旦那さんにも見て貰いたかったのです^^。

旦那さんは芝生だけで何もない、アメリカの様にすっきりした庭が好みのようで。。

私はこういう自然体な、でも石と上手くまとまっているヨーロッパの片田舎の様なお庭が好きで

説明しても理解してくれなかったので、直接見せた方が早い!となり連れていきました^^。

前に有名な素敵なお庭の写真を見せたら、

「俺には雑草がウッソウと茂っているだけで、何も手入れしてない庭にしか見えない」

と、良さが通じなかったのです(;>_<;)

今回はモルタル造形に反応してくれて、お庭を理解してくれたようで良かったのかな??


洗脳は次回へとまだまだ続きます(^ω^)。

テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2012_10_09



今日も暑くなりそうな気配ですね^^。

さて、先日素敵なリボンを購入いたしました。

CA585XTT.jpg

上の水色ローズ柄チロルリボンは1950年頃に製造されたフランス製のビンテージribbonです。

下の水玉が可愛らしいレースのribbonは100年以上前に製造された同じくフランス製のアンティークribbon。

他にもヴィンテージリボンを購入しましたのでそちらで素敵な作品を作れたらと思っております^^。


さて、今日も忙しい1日。

頑張りましょう♪♪





※※※昨日、ふきあげブログにスタッフ向けのイベント詳細を記載致しました^^。
不明な点など遠慮なく申して下さい^^。
(私自身で気がつかない点もあると思いますので)
 2012_10_05



ここ最近連日イベントの打ち合わせが続いてます。

昼間ずっと打ち合わせ、夜もなんと旦那さんと色々打ち合わせをしているので

ずっと打ち合わせづけの日々。。。

何故にこんなに打ち合わせばかりしてるんだろう??

笑うしかないです(笑)




さて、今日は麗子様8歳のお誕生日^^。

あっという間の8年^^。


高飛車娘になってしまいましたが、とりあえず親だけに高飛車なので安心してます(?)

そして一番なって欲しくなかった

ゲーマー女になってしまいました

誕生日presentもゲームだし(^^ゞ(^^ゞ

でもピアノを弾いたり、女の子らしくお人形遊びをするからいいか^^。

自転車は乗れない(乗る気ナシ)し、勉強嫌いだけど(好きな子いる?)、素敵な女性になって欲しいものです。

お祝いは今度の休日にでもゆっくり家族でします^^。



さて、打ち合わせ内容詳細を書かなければ♪♪


ではでは^^。


テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_10_04



CAO2T0AQ.jpg

10月31日(水)に岐阜県可児市の「フラワーズ イン プロフュージョン」さんで開催される
「ハンドクラフトマーケットvol.10」に参加させて頂きます^^。

可児市と言えば、夏休みに行った伊勢神宮でのキャンプの際、

「岐阜にでっかい公園があって、バラ園もあるし、ターシャの庭があるから行きたいんだけど。」

と、旦那さんに言ったら却下された場所。。。

「前々から行きたかったのに~!!」と、市内を通って泣く泣く帰ってきた所なのです。

そちらで開催されるイベント。。。

お声がけ頂き、とても嬉しかったです^^。

ありがとうございます

製作、頑張ります!!


と、言っても材料が揃わず(届かない状態)製作に動けず。。。

あるモノで作ってしまうと、後から届いた材料を見て、「しまった!こっちと合わせて作るつもりで発注したのに!

と、なってしまうのです(^^ゞ(^^ゞ

お近くの方は作品でお待ちしております^^。

是非是非お越し下さいませm(_ _)m。。
テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_10_03


iinaの日

Category: hand made  

CAK0K3WO.jpg

先日、来月11月7日に蓮田市にあるカフェ、nounou cafeさんで開催されるiinaイベントの打ち合わせに行ってきました。

と、言いましても運動会前で子供の下校時刻が早く、参加される皆さんとゆっくりお話出来なかったのが残念


イベント名  「パサパ」


フランス語ですが、日本語だと「一歩一歩」という意味になります。

子育て真っ只中のママに向けたメッセージ性のあるイベントです^^。

Kanonnもワークショップで参加させていただくことになりました^^。

毎日育児に追われているママさんへ、育児しながらでも何か出来るよ♪とお伝えできるワークショップを出来たらと思います!

これから準備に取り掛かりますが、素敵なイベント間違いなし!

なぜって、素敵なカフェで素敵な作家さんやお店のオーナー様が集合ですから!!


またフライヤーが出来上がり次第、お伝え出来たらと思います。

どうぞよろしくお願い致します 

 
テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_10_02



テーマ、♪♪生活を楽しむ♪♪にしましたが、楽しむどころではなくて(^^ゞ

土曜日の運動会の振替休日として、月曜日小学校がお休みでしたが、それはそれはゆっくりとはいかず

まず、運動会後娘の麗子様のくしゃみ連発が始まり、日曜日には発熱。
お兄ちゃんも運動会最中も、夜も、日曜日も鼻血が止まっても止まってもすぐに出るという始末。
で、月曜日は私が歯医者を予約していたという

と、言う事で振替休日は医者のハシゴで終わりました(;>_<;)

今週は本当に忙しいので、まずは発熱の麗子様をなんとかせにゃ!!
と、朝8時には小児科で診察券だけの提出。

帰宅後すぐに子供たちにご飯を食べさせ、母は洗濯物を干し、気がつけば診察時間5分前!

慌てて麗子様を連れて(もちろんお兄はその間に学校の宿題を終わらせて塾の勉強もさせておく)小児科へ。
薬をもらい帰宅すると私の歯医者の予約時間が迫ってるヽ(´Д`;)ノ

で、今度は麗子様も家で留守番、宿題とピアノの練習をさせておきながら歯医者へ。

歯は普通に何ともないのですが、なんと中で神経が壊死していたのです(;>_<;)。
「痛かったでしょう?」と先生に言われるも「いえ。全然。」と言う事で、そのまま死んだ神経をグリグリやられました。
「普通の人は1つの歯に神経が1本か2本あるんですが、○○さん(私)の場合、4本ありまして・・・なので時間が4倍かかるのでアゴが疲れると思いますが、大丈夫ですか?」と言われました(^^ゞ
もちろん「はい。問題ないです」と30分以上グリグリやられてたんですが。。。
神経取るときって痛いモノなんですかね^^??

痛みも全くなく帰宅すると、今度はお兄の耳鼻科。

今度は麗子様に一人留守番させて、午前中の診察にギリギリ間に合ったものの、とても混んでいる耳鼻科なので、診察待ちで2時間、受診に数分。

お兄は単なる鼻のほじり過ぎで、粘膜が傷つきまくり、薄くなっていたということでした。

鼻血を出しやすい方、ほじりすぎかもです(笑)

夕飯の買い物もして帰宅するとなんと3時過ぎていました

帰宅すると、麗子様は薬の成分でお休みでしたが、母もグッタリ疲れました

2つならまだしも、3つの病院のハシゴって!?

気がつくと30分ほど、リビングで大の字になって寝ていました(笑)

おかげさまで、朝一小児科へ行った麗子様の熱も下がり、今日は元気に学校へ行きました^^。

息子君も「気持ち悪いかもしれないけど、鼻の掃除はしない!(笑)」ということで学校へ。。。。

やれやれ。

今週の予定は無事に消化できそうです^^。
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2012_10_02




09  « 2012_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

