
 --_--_--



作ってしまいました。


と、言いましても先日のお話^^。

今日は子供たちの運動会でしたので^^。

役員で朝早くから学校にいましたが、カンカン照りの太陽じゃなくて、ほどよく雲もあり

運動会日和でした^^。

リレーでは、もちろん娘の麗子様は一生懸命走って8人中8位。

さすがです

ここまでくると素晴らしい(笑)

顔を見ると一生懸命だけど、何故か満面の笑みです(笑)

「私、8位だった~(*´∀`*)」

と、悔しさzero~♪♪

お兄ちゃんは3位でした^^。



さて!それではベーグルのお話(?)


今回はサツマイモもがあったので、サツマイモを入れてみました。

CA58QJ76.jpg

焼きたてを引きちぎってサツマイモを見せるという、テキトー性格丸出し(笑)

前回は小麦粉を加えましたが、今回は強力粉のみで作りました。

やはり捏ねるのに力が・・・。

子供は小麦粉が加わった柔らかい方が好きなようです^^。

普通のパンに比べるとカロリーも低いし、作るのがクセになりそうです^^。

CAKTA9RP.jpg

もっと素敵に写真が撮れればいいのですが・・(^^ゞ

ベーグルにレタス・生ハム・アボカド・チーズを挟んでみました^^。

自分でさっさと食しちゃいましたが、美味しかったです^^。



さて、明日から金曜日までフルで動かなければ!!

ヘアゴム資材も入荷し、やっと製作出来そうです^^。
テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2012_09_30



結構前にお花を勉強している友人から花瓶ごとブリザープドのお花をpresentしていただきました。

昨日、帰宅するとなんとその花瓶がまっ2つになっているでは(;>_<;)!!

CAFLM6KI.jpg

ガーーーン(@_@;)!!ショック!!

この花瓶、ロウで出来ていて、とても甘いいい香りをかもし出してたんです(;>_<;)

とても気に入っていて、扱いに気を付けていたのに(;>_<;)。。。

中身のお花をどうしようとなり。。

結果こうなりました^^。




CADJTLMO.jpg

う~ん^^。

これはこれでいい感じ^^。

紅茶の空き缶、なかなか使えるわ


テーマ : 花と生活    ジャンル : 趣味・実用
 2012_09_27



今月から始まった、毎月2回開催の(月によっては1回)大江戸骨董市in代々木へ行ってきました^^。

知名度が低いのか・・、または行った時間が11時近かったからか。。。

お客さんはあまり多くなかったです。

なんていってもまだ第2回目ですから。。。

内容も和洋入り交じり、やはりアンティークは高かったです。

でも有名な骨董市よりは安価のようですが。。。

CAW02KRA.jpg

「骨董市」「アンティーク市」と、うたっているより「ガラクタ市」位の方が欲しいものが安価で手に入るのかな?と思いました。

これだ!と思うジャンク品をgetとは行きませんでしたが、

100年以上前に作られた、いわゆるアンティークのフランスレースリボンやアメリカリボンをget♪♪

たくさんイベントが控えているので購入いたしました^^。


こういうイベントは朝一で行かないと良いものがget出来ませんね^^。

プロの商売人のディスプレイを勉強したり、電車代をかけてでも行ってよかったです^^。

私の癖は、販売品よりもどうしても非売の什器に目が行ってしまうこと(^^ゞ(^^ゞ



う~ん、什器を売って欲しい(#^.^#)


テーマ : 行って来ましたぁ~!    ジャンル : 趣味・実用
 2012_09_26



基本的には野菜が嫌いな我が家の子供たち。

娘の麗子様は特に緑モノが大嫌い。

息子君は学校では我慢して食べているらしいけれど、家ではあまり手を出さない。


野菜が好きな私には厄介な兄妹です(^^ゞ

で、本日の料理は・・・


CA9CO82C.jpg

青いお皿は左が人参のラペ。
oliveoilをベースにお酢やら、100%りんごジュース、枝豆にアボカドが入っています。

右はかぼちゃのクリームチーズサラダ。

緑が嫌いな麗子様に「では緑以外ならどう!?」と言う事で作りました^^。

案の定「美味しい美味しい」とムシャムシャ食べてました(#^.^#)

下右はビーフシチュー。

圧力鍋で1時間近く煮込んだので、お肉がトロトロ(お肉が苦手な私は食べませんがね^^)。

で、ビーフシチューなのに、何故か炊き込みご飯(^^ゞ(^^ゞ
昨晩のご飯が大量に残ってまして(^^ゞ


しかし!今日のビーフシチューはいつもと違います!!

CAUIO3KG.jpg

↑の写真のモノが入っています(笑)!!

粉末の青汁を入れた時の色の不気味さったら(笑)!

でも味は普通のビーフシチュー^^。

子供たちは気がつかずにバクバク食べていました(^v^)


シメシメ・・・(*´∀`*)。。。


テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2012_09_25



人生で(大げさ!?)うまれて初めてベーグルを作ってみました。

頻繁にスコーンは作りますが、スコーンより簡単かも。

が、強力粉が少なくて3分の1薄力粉を使ったので、もっちり感は通常のベーグルよりソフトかも^^。

CAT927LA.jpg

歯の悪い私には良いかもです(^^ゞ!?

お尻にきれいに割れ目が入っているのは、多分空気を抜いたあとに棒状に伸ばした時の指の後をそのまま報知したからでしょう^^。

分かっていてスルー(#^.^#)。

CAUH1AAB.jpg

↑見事なパックリ具合(笑)!!

作ったこともないし、習った事もないので、出来具合はまあまあですよね^^??


明日、旦那さんの朝食用で、おにぎりではなく、色々サンドして持って行ってもらおう^^。

反応はいかに!?
テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2012_09_24



最近、色々問題が発生してきている我が家。

「問題が発生!」と、自分で大きくしているのか!?

心の中の問題が1つ、また1つと徐々に整えられるようになったと思う今日この頃^^。

片側からばかり見ていないで反対側から、こっちから見てないであっちから見る。

など、プラス思考になったのは間違いない!(って、昔こんなこと言う芸人さんいましたね。。長井なんとか??


すべての答えは自分の中ですね^^。

遠回りした道も間違いなく自分の歩んだ道で、ムダでは無いコトを何度も確信しているのにまた再認識(^^ゞ

人間、イヤなコトから逃げますよね~。。

でも結局逃げても逃げても最後には自分で解決なんですよね^^。



「分かっていても逃げちゃう。それが人間らしくて逆にいいじゃんよ」



と男友達に言われたセリフが何十年と心に残ってるな~^^。


さてさて、徐々に始動するか^^。



と、ブログに何度書いた!?(^^ゞ(^^ゞ





テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2012_09_23



先日、やっと行ってきました^^。

美容室です(笑)。

行かなきゃ行かなきゃ!と、気がつくと髪が腰らへんまで伸びていました(^^ゞ

バッサリ20センチ以上カットしてきました^^。


あ~スッキリ^^。

洗髪がこんなに楽だとは(笑)!!

ドライヤーがこんなに楽だとは(笑)!!


そして・・・ウネウネとハネを直すのがこんなに大変だとは(;>_<;)!!

超超クセ毛の私でした(;>_<;)
テーマ : 行って来ましたぁ~!    ジャンル : 趣味・実用
 2012_09_23



先日、娘のピアノのレッスンの為に教室まで送ると、玄関先にピアノの先生が。

たくさん百合の花を頂いたのでと言う事で、おすそわけして頂きました♪

CAWN32E6.jpg



洋服などに花粉が付くと、色が落ちなくなってしまうので花粉をカットしながら鑑賞してます^^。

リビング中、百合の香りが広がっていて癒されます

家の中で写真を撮ることを躊躇している今日この頃ですが、

生花は良いな~^^。癒されます♪
テーマ : 花と生活    ジャンル : 趣味・実用
 2012_09_20


祖母宅へ

Category: おでかけ  

fusasuguriさんヘ伺った後はfusasugiriさんの近くにある、パン工房クーロンヌ龍ヶ崎たつのこ山へ。

CAR59RN1.jpg

とにかくお客さんが次から次へと途切れる事なくやってきて、店内お客さんだらけ。

とても人気があるお店らしい。

並べられている沢山の種類のパンも全部美味しそう!

久しぶりにg売りのパンに出会いました^^。

CAMZ6E1H.jpg

我が家はランチでパンを食べることがほとんど無いのですが、これといって目立つランチ出来るところもないし
たまにはいいかな^^?と。

サーモンとアボカドがサンドされているパンが美味しかった!!
お豆腐ハンバーグのバーガーも美味しかったです^^。

その後は龍ヶ崎飛行場へ
CAFQA8EB.jpg

飛行機が大好きな旦那さん。
ここへは大昔(笑)、ゼロ戦が来て、それを見に行ったそうな。。。

飛行機が大好き過ぎて、航空自衛隊の戦闘機整備士になるくらいだから思い出深いんだろう。。。

私には単なるだだっ広い、何もないところ(笑)。


さて。。と、ナビを見ると、どうも知っている地名が出てきて。。。。

母方祖母の家にやたら近いコトが判明。

と、言う事で敬老の日ということもあり、急遽祖母宅へ^^。

子供たちにとってはひいおばあちゃん宅^^。


突然の訪問で驚いていたけど、二人とも元気そうでなによりだった^^。

子供たちは着くなり、実兄が置いていったパチスロ台に夢中
ここまで来てもゲーマー兄妹だった

車での移動が多かった1日でしたが、私だけはきっと楽しかった(笑)!!

つき合わせた家族よ、ごめんね(笑)
テーマ : 行って来ましたぁ~!    ジャンル : 趣味・実用
 2012_09_19



毎日の日課。

それはとても好きなショップ、雑貨屋さんだったり、お花屋さんだったり、カフェ情報だったり、古道具屋さんだったり、ハンドメイド品の委託先だったり・・・。

そのショップや個人の方のブログを見る事から1日が始まります。

寝る前になるときもありますが^^。

先日、いつものようにブログを拝見すると茨城県龍ヶ崎市にアンティークと古道具を集めた雑貨屋さんがopenするというではありませんか!
ショップのお名前はfusasugiriさん

「アンティーク」と「古道具」と言う言葉に弱い私は(笑)、旦那さんにお願いして連れて行ってもらいました^^。

下の道で2時間半かかりましたが、そんなの問題なし(笑)

到着がopen少し前でしたが、お庭にいらしたオーナーさんでしょうか^^?ふんわりした素敵な女性の方に声をかけたら、気さくに店内に入れてくださって

店内は小さなスペースでしたが、ところ狭しと色々な宝の山が!!(興奮です

一目惚れしたラダー?ディスプレイ用ハシゴ?と申したら言いのでしょうか??

それがあって「欲しい~!!」と思いましたが、車には絶対入らないだろうし、専業主婦の私にはポンッと出せる金額ではなくて・・(;>_<;)
(でもモノがとても良いし、相場より絶対お安いです!!)

ブリキバケツが何より大好きな私はまたバケツを購入してしまいました(笑)家にいくつある~!?

娘の麗子様は小さなティーカップを気に入り、2客購入致しました^^。

おまけに麗子様に素敵なpresentも頂いてしまい、短い時間でしたが、本当に楽しくお話させていただきました

ビックリしたのが他にお客様がいらした時に、ちょうどhotwater2ndのボンマルシェのお話をしていたら

hotwaterの事とカフェがopenしたのをご存知で、お客同士でビックリしてしまいました!

まさか遠い龍ヶ崎市で北本のhotwaterさんをご存知とは!!

許可を頂き店内のお写真を撮らせて頂きました

CAC3XWPJ.jpg

CAY0FRNL.jpg

CAWWCPSD.jpg

CA2C2Y3C.jpg

CA83ZEGA.jpg

CADOQ30Z.jpg

一ヶ所一ヶ所が絵になっていて本当に素敵です

家から結構距離はありますが、(相当??)絶対また行きたいと思います!!

私もオーナーさんのようなふんわりした、素敵な女性になりたいと思いました^^。

素敵なひとときを過ごせました


そして最後、先日参加したhotwaterさんのボンマルシェで購入したhanamariちゃんのドライブーケですが、

ブリキのミニジョーロに飾ろうと購入したのですが、カチューシャのディスプレイにちょうどいいサイズで泣く泣くジョーロに飾るのを諦め、

紅茶の空き缶に入れました^^。

CADCWC3X.jpg

慌てて入れたから今度hanamariちゃんに整えて頂こう(^v^)!

ではでは長文失礼致しました。。

テーマ : アンティーク    ジャンル : 趣味・実用
 2012_09_17



ちょっと前ですが、上尾にある自家焙煎カフェ&珈琲豆屋 komibouさんへ行ってきました^^。

CANBF9BZ.jpg

前々から通るたびに行ってみたかったのですが、ようやく実現^^。

店内はお客さんがいらっしゃって撮影が出来なかったのですが、結構広い店内で和風な感じでした^^。

あまりのお腹の減り具合に写真に撮るのも忘れ、さっさと食してしまいました



はっきり言って男性には物足りないと思います。

旦那さんと行ったのですが、大盛りに変更出来ないのが残念。

注文したパスタも生パスタを使っていてとても美味しかっただけに残念。

自家焙煎だけあって、珈琲はとても美味しかったです^^。

旦那さんと行くとなると、そういう点でカフェに行くのが大変なんです。

「量が少ない」と(^^ゞ

あちこち行きたい所があるのですが、ボリュームの問題があるので、

カフェは友人と行った方が無難ですね(^^ゞ


どなたか素敵なカフェで、しかもボリュームも男性が納得するお店ってご存知ですか^^??

あったら是非、教えて頂きたいです^^。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2012_09_16



CAJUW9ES.jpg

9月に入っても毎日毎日暑い日々が続きますが、早朝ジョギングならぬ、ウォーキングをしていると

春先の朝の光と9月の今の光がちょっと変わってきてますよ^^。

そろそろ寒くなるのかな~?なんて感じます^^。



さてさて、昨日9月15日(土)に開催されました北本のHotwater2nd Bon Marcheに,iinaの一員として参加致しました^^。

CA6ZGUDQ.jpg
mameritsukoさんとピクニッカさんのブース
顔を写しちゃいけないと思いながら撮ったら酷すぎるアングルに(-_-;)

CAB21BFK.jpg
初出店のmeg-cherryさんとKanonnのブース

meg-cherryさんのシュシュがとても素敵で2個購入させて頂きました^^。

色合いと組み合わせが良いのです

miraさんとhanamariさんのブースが準備中で取れませんでした(T_T)

iinaのブログで素敵に紹介されてますので是非そちらでご覧ください^^。


ちょうど後ろのブースに、委託先が一緒のpaseri*さんがいらしたので楽しくお話させていただいたり、

他に参加されている作家さんと楽しいひとときが過ごせました^^。

しかし暑かった!!

休日にイベント参加をさせてくれた家族に感謝しながら帰宅したのでありました^^。
 


そうそう。Hotwaterさんの素敵すぎるHPを見たら、Link先にこのKanonnのブログがありまして・・・
(気がつかなかった大馬鹿(-_-;))

リンクされているブログはみな素敵なブログばかりで焦る私(-_-;)(-_-;)(-_-;)。


くっだらないコトばかり書いてないで(笑)素敵なブログにしなければ!!


と誓ったのでありました
テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_09_16



⑨でご紹介した雑貨屋さんAMULETさんを出て、表通りは人がいっぱいなので裏通りを進んでいくと

プロ野球の元?福岡ソフトバンク監督の王貞治さんのご実家「五十蕃」があります。生家と言うのでしょうか??

ずっと前にお店の権利ごと人に譲ったそうで。。。でもそのまま残ってます^^。

「五十番」を通り過ぎスカイツリー近くにあるカフェ「oshiage swich」さんへ。

こちらのカフェは2階にあり、通り過ぎてしまう可能性があります。

CACCG10T.jpg

CAYTWSTK.jpg

狭い階段を上がっていき、店内に入ると、スタッフ全員男性の方で見た目が草食系のメンズさんばかり^^。

さわやか~(笑)!

店内も男性の好みな感じのインテリアですが女性客が多かった!!

インテリアは家の近くにある「ノウノウカフェ」さんっぽい^^。

スイーツ系の雑誌が結構ありました。

お客さんが大勢いらしゃって、店内写真は撮れず。。

娘の麗子様はキャラメルソースたっぷりの「バナナパフェ」をご注文され、私はカフェモカを注文。

CAAIBE9X.jpg

結構なボリュームで、麗子様はやはり食べきれませでした(^^ゞ

残りはダイエットを頑張っている母の胃袋へ(笑)


あ、ダイエットは順調ですよ^^。

徐々に減ってきていて病的な痩せ方はしていません^^。


さてさて、お次は何処へ行こうかしら^^?

周辺散策、地元に帰る一番の楽しみであります^^。
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2012_09_13



先日、精神的に相当なショックを与えてしまった息子君にすべてを打ち明けました。(あ、一部かな?)

「あたた自身も気をしっかり持たなければならない」こと。

家族でお祈りしようねと。


そして色々と降りかかってきていた家庭内問題?

なんだかんだ1年以上無気力状態が続きましたが、少しずつ光を見られる様になりました^^。

いえ^^。見るようにしました^^。

すべての答えは自分の中^^。

一応凹んでも真っ向勝負!?逃げなかった気がします^^。

1つ1つ、見えなかった答えが出てきそうな気がします^^。

出せそうな気がします^^。

何十年?と続く問題かもしれませんが、ゆっくりじっくり受け止めなければ^^。

先日受けた、ririさんのリピートスピリチュアルでトンネルの先の光を見せて頂いた気がします^^。

おっと、意味不明ですみません(^^ゞ


まずは、今週末に開催されるhotwater2ndさんのボンマルシェに参加いたします!

今までの人生、人のため、家族の為、子供たちの為に動くことは当たり前にできましたが、

自分の為に動いたことがまったくと言っていいほどない!!!

自分の為に動くことに自信がない!どう動いていいのか分からない!!(これでも??)



でも^^。

今後は少しずつ自分のために動いてみようと思います^^。






テーマ : *小さな幸せ・・    ジャンル : ライフ
 2012_09_11



散策も⑨となりました^^。

日曜日はスカイツリー周辺散策へ。

まずは前から行きたかったハンドメイドの雑貨屋さんAMULETさんへ^^。

本当に昔住んでいたすぐの場所にお店があったのでビックリ!

「こんなところにまでお店が~!!」でした(笑)

古いおうちを改装していい雰囲気です^^。

CAV3UEPW.jpg

CAEMXE5O.jpg

CAF92XUR.jpg

500円以上お買い上げの方にはお茶のサービスという気配りも♪

店内ところせましと作品がいっぱいです。

CATXRFBT.jpg

元々、都会にあったお店を移転されて今年の1月に押上でopenされたそうです。

本当に色々出来ていて地元の人間でも分からない!!

こちらのお店はspiceカフェや天真庵のある通りの並びにあります。

逆さツリーで有名な十間橋からほど近いです。

お好きな方は是非♪
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2012_09_11



9月8日土曜日、毎年地元で開催されているお祭りに合せ、今年もハンドメイド品の販売を致しました。

7回目を迎える今年、不況?のあおりのせいか、年々売上は下降気味(^。^;)

ですが、娘が一生懸命大きな紙にいらっしゃいませの広告(?)を作ってくれたので頑張りました!

CAGBHCUD.jpg

毎年、残暑で尋常じゃない暑さ!!

汗だくだくです^^。

でも素敵な作品が沢山なので頑張りました。

CARKOX9G.jpg

手にとって見て下さるお客さんはたくさんいらっしゃるのに、どうしても購入までは行かず(;>_<;)

ハンドメイドを買いに来る方々ではないので、そういう方に売る事の難しさを改めて痛感。

什器も沢山持っていったんですが、残念(;>_<;)

作品を出していただいた作家の皆さん、本当ごめんなさい

でも後日、色々宣伝していったので来年は届くかな!?


ありがとうございましたm(_ _)m。。
テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_09_11



明日、9月8日に地元スカイツリーの近くで1DAYSHOPを開催致します^^。

ハンドメイドを得意とする委託など、各分野で頑張っている友人数名と

ふきあげで頑張っているBOXオーナーさん数名、

そして私自身が委託でお世話になっているshopオーナーさん、総勢十数名の作家さんの作品をもって

販売致します^^。

なんだかんだ今年で7年目のイベント^^。

7年前の第1回ショップの時は、通り過ぎる人、人、鼻で軽くあしらわれ笑われましたが、今となっては恒例(?)

のイベント?となっておりますので頑張ります♪

毎年2日間ですが、今年は1日だけの販売。

たくさんの方に見て頂けたらと思います。




お近くの方、お時間があれば是非いらしてください^^。


テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_09_07



先日、息子君の精神に相当なダメージを与えてしまった。。。

一生記憶に残るであろう事を与えてしまいました

あ、虐待ではありません(^。^;)

夜になればなるほど神経質になり、だんまりな息子君。

一瞬よぎった思いをスルーしてしまった自分に激怒と後悔

この先、どうなるか分かりませんが、できる限り親が守らなければ。



母は気持ちを、精神を整えました。

気合を入れました。



母は強し!!!


テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2012_09_04




08  « 2012_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

