
 --_--_--



26日の本日、雑誌VERYのママフェスが明治記念館で開催されてます。

Kanonnもiinaより、約40点ほど作品を出品させていただいております。


たくさんの仲間の沢山の素敵すぎる作品が、全国よりご参加のお客様の目に止まり

お嫁入りして頂けたらと思っておりてます^^。


私も次のイベントに向けて始動開始です^^。


テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_08_26



本日、頂戴致しました。


CAR12WMI.jpg

九州の古酒・麦焼酎と枕崎産のさつま揚げ


CANNK5O1.jpg


この組み合わせ、サイコーです!!


けいママ、ありがとうございます
テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2012_08_24



夏休みも後半、毎日尋常じゃない暑さが続きますね。

我が家の夏休みも8月21日からは比較的ゆっくり過ごしております。

夏休み開始時期は大変でした

あまり服を持ってない息子君の林間学校の準備やら、帰宅したと思えば、長期キャンプの為の先の宿題の片付け。

母親の私が5年生と2年生の家庭教師と化す。

これがもう大変

体積やら小数点やら整数やらこっちが「え~っと、どうだったんだっけな?」と教科書とにらめっこしながら、思い出しながら格闘。

娘にも分かる様に説明!説明!!説明!!!の嵐!

2時間教えたことを後日、実は分からないままで、また2時間説明に費やす。

二人が納得するまで朝から夕方まで、教師!教師!!教師!!!

そして丸つけの嵐!!

作文の書き方も学校で習ってないので一から説明。



で、一番のネックは旦那さんの注文。

「あれやっておいて~、これやっておいて~、ここ行ってきて~」

勉強を見る大変さを伝えるも

「9時からこれやれば、9時半からこれやって、10時から・・」

と私の1日のタイムスケジュールまで管理し始めてきて通じない!

・・・勘弁してくださ~い

1日中立ちっぱなしだし、しかも7月中に全部の宿題を終わらせろ!とな。

5年生の宿題の量がどれくらいと思っているの~

発狂の毎日でした

そんな狂った(笑)私の様子を見た、2年生と言うこともあり、比較的宿題が少ない麗子様が察してくれて

なんとデザートを作ってくれました!!

子供がキッチンに立つ時、あちこちと汚されるや危ないで一緒にキッチンに立つママは多いと思いますが、

私は離れた所からたまに様子を見るだけで一切立ちません。

包丁の歯で一度、スパッと指を切った麗子様は包丁の怖さを知っているし、ハンドミキサーを横にして回転させたままだとどうなるかを知っているので任せてます。

あと私の考えで、何事もに子供の作品には手を出さないを決めているからです^^。

で、完成がこちら

CA6E9AZL.jpg

バナナが丸ごと1本入っているのがさすが麗子様(笑)!!

バナナ手前は確か、細かく切ったチョコチップのスコーンだったかしら??

「美味しい?美味しい?」

と聞いてくる麗子様に

「すっごく美味しいよ^^!料理上手だね~。どうもありがとう

とお褒めのお言葉を連呼。

息子君も珍しくパクパク食べて、塾に行きました(可哀想に、宿題の嵐の後の塾って)。

嗚呼。長文になってしまいました。

では、ここらへんで^^。
テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2012_08_22



お久しぶりの更新です。。

ここまで来たのか、はてさて、自ら招いてしまったのか!?



最近、カラダ自体の調子がよろしくないのです(;>_<;)。。

偏頭痛の発作が多くなり、薬の量が増えるわ、足の筋肉痛が市民プールへ行った以来治らないとか。。。

市民プールで休憩時間から次の休憩時間まで立たずにバタ足をやり通す!!

と、訳の分からない気合を入れて泳いだ後からふくらはぎが重いまま。。。

遊ぶ子供たちの上を「ちょっとまたがせて」とまたぐも、足が上がりきらずに遊んでいたカードを踏み潰したり。。。

1ヶ月も筋肉痛で重いなんてなんでだろう!?

と、思ったら筋肉痛じゃなくて

下肢静脈瘤 の多分初期状態だった
(↑クリックするとわかりますよ^^)

血管がコブのように浮き出てる~((((;゚Д゚))))

枝分かれ状態はまだ少ないけど、膝上から血圧測る時のように圧迫されている~((((;゚Д゚))))

正座が出来な~い((((;゚Д゚))))

女性の厄年っていつだったかしら!?


更年期 と言う言葉がよぎった。。。。

歳はとりたくないです~ヽ(`Д´)ノ
テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2012_08_20




07  « 2012_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

