
 --_--_--



先日ですが、久喜の自宅shopのplus ecocoさんに今度の木曜日に開催されるopen4周年記念イベント用の作品を納品してまいりました。

役員の仕事の合間合間で作ったので作品数が少なく、申し訳ないのですが。。。

たくさんの方々にKanonnの作品を見て頂けたらと思います^^。

私もイベントにはお客としてお邪魔させて頂きます




そして・・・近いうちに「cafe&gallery ふきあげ」さんにも作品を補充致します。

先日作品を入れましたが、思いの外棚が空っぽでした

毎回悩むディスプレイ・・・・。

先日疲れがドッと出て、ふきあげでいつもは注文しないケーキを注文。

疲れた時は甘いものが欲しくなる♪

(痩せない原因


さて、頑張りまっしょい





テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_05_23



週末、久しぶりに実家へ。

偶然、区民祭り?のようなものが開催されていて、ソラマチのプレオープン?もやっていまして。

甥っ子姪っ子がソラマチ内で開催されるイベントに出演するので見に行きました^^。

墨田区挙げてのイベント。

あちこちの場所でイベントの嵐。

いつもは静かな地味~な下町も、人・!!

ものすごい人の数にただ驚くばかり。


CAEGRMCY.jpg

CAT7TJ8Y.jpg

の写真はソラマチ4階から見た景色。

とにかく普段は人の少ない、ゆったりした場所にいるので久しぶりの人ごみに疲れはてました。


で、癒し?の数枚。

CA6PWXVW.jpg

ここ数日の晴天で愛しの「ジュード・ジ・オブスキュア」が見事に咲いてます。いい香り♪

ほとんど手入れをしていなかったのに蕾がたくさんあります♪


1年おきにしか咲かない「カルミア・オスボレッド」も咲いてます♪
CAOL18KJ.jpg


面白いことに我が家のカルミアは株が半分ずつ、毎年交互に咲きます。



・・・庭の手入れをしないと

テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2012_05_21



友人の作った作品が伊奈町にあるcafe、粉音さんにて展示開催されています

その名も「おかあさんのがまぐち展」

CABHGNPN.jpg

CAC18Z21.jpg

タイトル通り、色々な材料にこだわった、素敵ながまぐちがたくさん並んでます

北上尾のPAPA内とモラージュ菖蒲店にあるお花屋さん「ベリーブーケ」のmariちゃんのダイナミックなお花の作品も展示されています。

私はヨーロッパの壁紙を使った小さなノートを購入♪

役員のお仕事で使おうと思いまして^^。

CAMH378Y.jpg

こちらも友人作^^。

「おかあさんのがまぐち展」は6月9日(土)まで開催されております♪

粉音さんは木・金・土のみの営業です^^。
(HPでのご確認をお願い致します)

お時間のある方は是非♪素敵な作品を生で見てみてください

随所にこだわりのある作品が見られます♪
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_05_21


優しい陽射し

Category: 生活  

CAK2A0LI.jpg

早朝の一枚。

息子と一緒に始めた早朝ジョギング。

5時に起床して5時半には旦那さんを送り、その後息子を起こして一緒に走りに行ってます。

自宅のちょっと先にある一面田んぼの中にあるジョギングロード。


用水路を流れる水の音や鳥のさえずり、辺りはまだ騒音が少ないので自然の中に浸かっている様。

気がつけば毎日5時間寝ていない状況ですが、早朝ジョギングをすると頭はボーッとしてますが、気分はスッキリ最高な気分。

陽射しは早朝なので優しい陽射しなのですが、私には太陽光はちょっとキツいので半分目をつぶって走ってます(笑)

息子も休み休みですが、頑張って走ってます^^。

大嫌いだったジョギング。

歳を取ると変わるもんですね^^。
 2012_05_16



まったく手をつけていなかったお庭・・・。

数日前から少しずつですが手入れを始めました。

お花が満開ですでに散ってしまっているモノも。。。


ちょっと変えてみた玄関先。

CA01IIS5.jpg

完成ではないのですぐに変えてしまうかも(^^ゞ


CAMJ7VQT.jpg

気がつかないうちにクレマチスが満開に!

誘引しようと思っていましたが、下の方でこんもり満開になってました(^^ゞ

下のクリーピングタイムに見事に絡まっていたので・・・

お花を潰さないよう、額縁を使ってお花の3D絵画風に^^。



CAREA2U7.jpg

CASY8EQC.jpg

ずっと困っていたジョーロやその他の保管場所。

ウッドデッキにフックをかけ、流木を引っ掛けてワイヤーラック?とジョーロをかけました。

ワイヤーラックには多肉を置く予定でいますが、家にある多肉がオバケ化して別の場所に(^^ゞ

生まれたての多肉は可愛いけど大きくなるとちょっと困りもの(^^ゞ




最後に・・・
CAULJJ3S.jpg

額縁に小さなお客様がいらしたのでパチリ



いい気分で今日もヘアゴムです!!

テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2012_05_14



先日、約1ヶ月ぶりにふきあげに行ってきまして、作品を納品してまいりました。

お客様に「中身が(BOX内)ない~」との突っ込みがあったとけいママから聞き、

1ヶ月間カラ状態だった事に気がつくという

納品は致しましたが、数が限りなく少ないです

KanonnのBOXの場所も変わりました^^。

是非遊びにいらしてください^^。


作品作り・・・頑張ります(^^ゞ
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_05_13


iina創刊

Category: hand made  

私もあちこちのcafeに配らせていただきました、友人達が作っているフリーペーパーiinaの準備号「森のカード」。

そのフリーペーパーが先日、とうとう創刊致しました~!!

iina

CAK4IHCQ.jpg

中心で動いている4人はともプロフェッショナル!!

素敵過ぎるママ友人達をご紹介させていただきますね!


まずは本業イラストレーターの友人mameritsukoさん。

1837486402_162s.jpg

1837486402_234.jpg

嗚呼写真の大きさを上手く変えられない(ごめんよ~

最近はベネッセのキッズワーク、中のイラストを担当されてます♪

可愛い絵なのです

友人の中ではタフさナンバーワンのお友達
尊敬してます友人です^^。


そして自宅でパン教室をされている ピクニッカさん^^。

851cc292d28cd5552ba6da8afb7233ce07586f2275.jpg

1829669692_164s.jpg
(だああ写真の大きさが)

天然酵母でのパン作り、自宅で教室をしながらも、自身でも色々と勉強されに行ったりと常に前を向いている方。

同年齢ですがその向上心に尊敬




そして見た目は素敵マダムで優雅な物腰なのに、実は広告代理店のバリバリの営業ウーマンだった友人miraさん。

男社会で揉まれていた感じを微塵も見せない所、私よりも若いけれど尊敬できる友人

iinaでは主に広報活動されてます^^。

が、最近はその素敵センスでaccessory製作もスタートされてます♪

1822874920_230.jpg

彼女の作る素敵アクセサリーが似合う女性になりたいものだわ
(嗚呼。。どこかから「ムリムリ」の言葉が聞こえてくる



そして主に洋服や布小物などを製作している友人Plus Mさん。

元美容師と言うこともあり、写真のセンスも良い友人^^。

前々から紹介しようと思いながらも、なかなか紹介出来なかった彼女が紹介されている本があります。

CAVA7521.jpg


彼女の作る洋服や小物は細部までとても丁寧な作りをしていてセンスもあるので、友人の中でもファンが多いです^^。

もちろん友人以外でも!

色々な有名素敵cafeで彼女の作品が見られますよ^^。

仕事の丁寧さ、こだわりなど、私より若いけどとても尊敬出来る友人です



皆子育て中なのにも関わらず、こんなに素敵ママ4人が作っているiina

フリーペーパーの中身も素敵です

まだまだこれから少しずつカフェに設置予定となりますので楽しみにしていてくださいね^^。


さて、私も役員仕事の合間に活動しますか(笑)!


あ、Plus Mさんがうまくリンク出来ない
こちらですPlus Mさん
テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2012_05_10



委託でお世話になっております、久喜市の「おうちshop plus ecoco」さんで
雑貨屋さんopen4周年記念イベントが開催されます

詳しくはこちら^^。

今回Kanonnも参加させて頂きます^^。

子供ヘアアクセから大人ヘアアクセも出品させて頂きます。


嗚呼。。

今日は朝の旗当番から始まり、学校役員の仕事・2人分の家庭訪問と気がつけばあっという間の夕方。

役員の仕事も色々大変そうですが、ハンドメイド共々頑張ります♪
テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_05_09


GW前後

Category: おでかけ  

最近週1回の更新となってます。

やたらバタバタしていたGW。

正しくはGW前からバタバタしてました。。。

そうそう。そのGW前の週は越谷のしらこばと公園のフリマに参加するのに、洋服・オモチャ・子供用具などなど値段付けや梱包、車へ搬入、100枚近い子供服のアイロンがけにと1週間を要しました

何度アイロンに水を注入したか(笑)

嬉しかったのは私の大好きなブランド、今はなきブランド「アントステラ」の子供服を大量に出したのですが、

ちょうど孫が生まれたばかりのおばあちゃんがアントステラの服を

「あら、このブランド本当に可愛いわね~!あなた、本当にこのブランド好きなのね~^^」と言って、気に入って下さり

「じゃあこれとこれとこれと。。。」と

シミがついたのまでほとんど購入してくれたんです!!

「シミ付いてるけど。。。可愛いから買うわ!」と

アントステラの素朴さを分かっていただけて嬉しかったな~

キャンプ道具を車に積んだ位の量でしたが、けっこう出したモノが売れてニコニコ帰宅しました^^。


そしてフリマの一段落もつかの間、今度はキャンプに向けての準備で、不足分のキャンプ道具の購入や今回は事情があり料理を簡略。

全部下準備を家でして行ったので食材の購入や野菜カットなどの下準備、荷物の積み込みやら洋服の準備でこれまた1週間を要しました

合間にはハンドメイドをしたり。。。

半分発狂しながらの作業でした(笑)。

頑張った分、GWはキャンプに行ったり、潮干狩りに行ったり、実家へ行ったり、ひいおばあちゃん宅へ行ったりと1日ごとに関東地方を横断(笑)

帰宅後はもちろん疲労がどどーっと出ました(笑)

今週はまったりしたいと思ったのもつかの間、役員の仕事が待ってます。

一応念願の役員だからがんばるよ~!なんだけど、どうなることやら!?
テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ
 2012_05_08



久しぶりの更新となりました。

毎日忙しくて、ちょっと時間が空いても疲れてなかなかパソコンまで向かえず。。。



まずはお詫びです。


これからブログでご紹介させていただくつもりだった、5月11日金曜日の吉田木工さんのイベント「第2回プチマルシェ」ですが、
iinaより参加させて頂く予定でしたが、都合により参加出来なくなってしまいました。

iinaの皆さまにも吉田木工さんにもご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ございませんm(_ _)m..

すでに吉田木工さんでご紹介して頂いておりましたので、こちらでは告知前でしたが、あえてお詫びさせて頂きました。

とても素敵なイベントなので本当に参加したかったのですが残念です。。

次回、ご縁がありましたら是非リベンジさせて頂きたいです。







そしてお知らせです。

先日、愛知県東海市で開催されましたGWLさんのイベントが無事に終了されました^^。

イベントの様子を少しこちらでご紹介させていただきたいと思います。

画像はお借りいたしました。

240427-0s.jpg

240427-01s.jpg

240427-2s.jpg

240428-1s.jpg

240428-2s.jpg

あこさんはshop内のディスプレイを日ごと配置替えをされたりと、いつも色々と工夫をされていらっしゃいます。

GWLさんの強みは作品を設置している棚などの什器を全て手作りされている事です^^。
(木工屋さんですので^^)

ディスプレイされている什器はそのまま販売もされていらっしゃって、イベント後にお引渡しするそうです^^。

いつも行ってみたいイベントです^^。
(愛知は遠すぎるー!)



テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_05_02




04  « 2012_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

