
 --_--_--


今週末

Category: hand made  

20120323203908a82s.jpg

バタバタだった(いつも?)今週末。

今日やっと一息付けました^^。

そして。。。

とうとう不定期な自宅ショップGWLさんのイベントが今週末に開催されます!

あっという間にイベントの日だわ。。。

今回出品数が少ないですが、沢山お嫁入りしてくれればと思います。

素敵な作品が全国から沢山届いております!

お近くの方は是非お店へ足を運んで頂けたらと思います!

今週末といえばG、Wに入りますね^^。

我が家は毎年恒例?のキャンプです!

楽しんできまーす♪

おっと!その前にBOXが空っぽのふきあげ分頑張らねば!!


テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_04_24



CAVFPUCT.jpg

やってしまいました

撮影前の袋入れ

仕方ないのでこんな酷い写真の撮り方に(^^ゞ

こちらは流行りのレースを使い、親子でお揃いのヘアアクセなんてどうかしら?

ということで製作致しました^^。

レースは日本製の質のしっかりしたモノ。

紅茶染めなんかにすると、しっかり染まるとの事です^^。

今回はあえて紅茶染めせずに「純粋無垢」をイメージして作りました♪

ママと娘ちゃんの親子のお出かけにお揃いでいかがですか??



私と麗子様で今度。。。

嗚呼。。。私がだめです。なにぶんこういう素敵女子から程遠いキャラですので^^。

私が付けると・・・きっとキモいです


それと上の茶色の台紙の方はママ向け8,5センチのアンティークタイプバレッタ。

下はお子様向けのヘアゴムです^^。
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_04_18


アスタリスク

Category: cafe  

ちょっと前にになりますが、前から行きたかった川島町にある「アスタリスク」さんへランチしに行ってきました。

製作合間に空いた、子供たちが下校前のほんの数時間ですが、ずっと家に引きこもりだったので気分をリフレッシュ

CA2IG6PM.jpg

田んぼの真ん中にあり、友人達と「chimneyよりわからないね~!!」と話しながらなんとか到着^^。

広々としたお庭でopen数分前に到着したのでじっくり観察してしまいました^^。

時間になるとオーナー奥様が案内してくださって中へ。

お客さんが他にいなかったので撮影の許可を頂けパチリ

CAX5VT78.jpg

なんとな~く、上の写真でなぜか蓮田の「ノウノウカフェ」さんを思い出しました(笑)

CAKYNM1Q.jpg

店内はそんなに広くないですが、オーナーご夫妻(ご夫婦で経営)の素敵なセンスが所々で輝いてます^^。

CAG6XKPF.jpg

テーブル席1つ1つにこういった素敵なランプが置いてあるんです^^。

CADW62HR.jpg

私は古代米を使ったカレーをチョイス。

写真はありませんが豚肉のトマト煮をセレクトした友人もいましたが、そちらも肉肉していなさそうで美味しそう
(お肉が苦手なので)

今回は疲れていたのもあり、普段はあまり頼まないケーキセットもお願いしました。

CASLJQ1I.jpg

ゆずのソーダ水と抹茶のガトーショコラ(だったような。。)です。

このゆずソーダが甘すぎず、ゆずが強すぎずで凄く美味しかったです♪♪

抹茶大好き過ぎ人間の私はついつい、お抹茶を頼んでしまいます^^。

久しぶりに友人達とも楽しくおしゃべりでき、相当時間滞在してしまいました(^^ゞ


最後はもちろんiinaの営業^^。

友人達が頑張っているiinaも5月創刊なんで、配布がもう最後であろうと手元にあった最後の森のカードをお願い致しました。

先日、iinaの親睦会も参加させて頂き、今週末にはiinaで参加のボンマルシェもあります♪

森のカード、結構あちこちで営業したな~。。

創刊まであっという間です。


さてさて!!今週も相変わらず時間がなさすぎ生活なんで頑張らねば


埼玉県比企郡川島町大字上狢381-1
℡ 049-277-6061
ASTERISK(アスタリスク)
※大きなテーブル席がないので少人数(4名以内)で行かれることをお薦めいたします^^。
テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ
 2012_04_17



昨日、やっと久喜にある「おうちshop ecoco」さんに納品に行ってきました!

午後1時40分。

3時前には下校してくる子供ですが、「行かなきゃ!」と妙な使命感(ただ、今行かないといつ行けるかわからない状態なだけですが

とにかく時間との戦いで行ってきました(笑)

最近、お陰様で作っても作っても作品が足りない状況が続いていてecocoさんにお届けする作品の数が少なくてとても申し訳なかったのですが、なんと、自宅→ecocoさん→自宅 の、ドアtoドアが1時間ちょっとというブッ飛び具合(笑)で帰宅!

娘の帰宅に10分程度間に合わず、ご近所さんにお邪魔させていただいてしまいましたが 何とかすみました^^。

が、そのまま、また車に乗り込み、麗子様の耳鼻科へ。

4時前には今度は息子が帰宅してしまうので、蓮田の病院まで車でぶっ飛びました(笑)

急げ急げで何とか4時前には帰宅出来、(息子を玄関で待たせてしまいましたが)、4時からの息子の塾も間に合いました!

グタグタでした

ecocoさんへ納品した作品の写真を撮れなかったのでよろしかったら、ecocoさんのHPをご覧ください^^。

おうちshop ecocoさん

ecocoさん、バタバタでまともにお話もできず、すみませんでした

しかも私ったら、顔を洗ったままファンデを塗ったくって頭ボサボサ状態でお邪魔しました

ありえーん
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_04_13


Category: hand made  

20120323203908a82s.jpg

4月27・28・29日に開催される不定期な自宅shop雑貨屋*GWLさん。

昨日、やっと発送まで漕ぎ着けました(笑)

いつもは納期ギリギリでしたが、今回は1日余裕が持てた!!

いつもそんな発送の仕方ができればと思います(^^ゞ

GWLさんは先日からネットshopもopenされています♪

今度の自宅shopで使用される什器もほとんどネット(もしくはその場)でお買い求めいただけるモノです。

シャビーな素敵什器だと作品ももっと素敵に見えますよね^^。

木工家具GWLさんのネットshopはこちら

Kanonnも気がつけば2年ほど前から参加させていただいております♪


お近くの方は是非足を運んで頂ければと思います♪

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_04_12



20120408_737065.jpg
画像iinaより

4月22日 日曜日に北本にある、アンティークショップHot Waterさんのイベント、Bon Marcheにiinaの一員として今回も参加させて頂きます

しかし今回はちょっと用事があり、私自身は出られないのですが素敵なイベントです!

たくさんのお客様におこし頂けたらと思います

今必死に製作に取り組んでいます^^。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_04_09



実家に戻っている最中、自由が丘へも行ってきました♪

目的はランチ^^。

いつもは銀座へ行ってしまうので今回は足を伸ばして行ってきました。

自由が丘で美味しいと評判のタヴェルナ・メッシーナへ♪

食べ物屋さんでこのお店の名前って何だか笑えます^^。(食べるなメッシーな)

駅からちょっと離れていたのでたどり着けるか心配でしたが、イタリアの旗が目印ですぐに分かりました^^。

・・・店先の写真を撮り忘れました

CA4IHH5T.jpg

前菜の確かマグロのカルパッチョ風サラダ(だったかな??)
(いろいろ種類があり好きにセレクト出来ます)


CAEKBCV4.jpg

手長エビのトマトクリームパスタ(だったかな?)

CAT7B806.jpg

デザートはパンナコッタとピスタチオのアイス♪

これにパンと珈琲か紅茶が付いてました^^。

パスタがとても美味しくてソースの量も多く、パンをおかわりしてソースを付けて食べる方も多いようです。

大きなお皿でビックリ!

が、お腹いっぱいで全部食べきれませんでした(TT)
(もちろん旦那さん行き)

お店を出たら並んで待っている方が多かったので、こちらに伺う際は予約をお薦め致します♪
(私も電話番号を教えて待ってました)



その後は急な発熱で実家でお留守番している麗子様へケーキのお土産♪

CAC64W4O.jpg

なんとも絵面が悪いのですが、「嵐にしやがれ」ダンディズム相談所の言わずと知れた辻口パティシエのお店「モンサンクレール」へ♪
(基本嵐

左から、スリーズ、白いケーキの名前を忘れてしまったけどレアチーズ系ケーキでした、テヴェールショコラ、セゾンドガトー。

テヴェールショコラの真ん中が抹茶のムースの様なものでしたがメチャメチャ美味しかった!!
(もちろん全部美味しい

タヴェルナ メッシーナの並びでちょっと先にあります。



その後は前々から行ってみたかった有名なアンティークのお店「ブロカント」さんへ。

CAKILJA1.jpg

CASW780H.jpg

4月の半ばから半月くらい工事が入るようです。

こちらはアンティーク雑貨のお店なんでやはりお値段が・・・。

見るだけになりました(笑)

あとはルピシアに行ったり、ぶらぶら自由が丘を散策♪♪

自由が丘へはまた行くつもりなので、もっと雑貨屋さんをチェックしてから行くつもりです^^。


テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ
 2012_04_04



久しぶりの周辺散策ネタ第7弾!

スカイツリー周辺散策用カテゴリを作ったので調べやすいようにしました^^。
よかったら参考にして下さい♪

さて、今日紹介のお店はスカイツリーの足元にあるcafe咲花cafe さん♪

⑤で紹介したカフェバー soraTokyoさんの並びにありますよ♪
(あれ?④だっけ??)

前に店頭の写真のみを紹介しましたが、今回はちゃんとお茶出来ましたよ^^。

咲花さんは天然酵母で作られたパンを中心に、素材にこだわったモノを提供されているカフェです^^。

CAMYKUQ3.jpg

CAF2TAS1.jpg

入口にはちょっとしたハンドメイド品?らしきモノが販売されてました^^。

CAP95UCP.jpg

大雨・強風の中、麗子様をお連れして行ったのでお客さんの数は少なく。。。

私が注文したのはシンプルな天然酵母で作られたプレーンフレンチトースト

CAG14O85.jpg

麗子様はガトーショコラのケーキセット。
しかも珈琲を選ぶという生意気な、もとい!高飛車麗子様。

CANYVACU.jpg

店員さんが珈琲を私の所に、ケーキを麗子様の所に差し出したら

「お母さんが飲むの!?」とご立腹(笑)
(お会計の時にお店の方が珈琲を堪能する7歳児に驚いてました(笑))

店内奥にはちょっとした(本当にちょっとした)キッズスペースもあって、親子連れにも良いです^^。


さてさて、久しぶりに行ったら押上駅周辺の変わりようにビックリ!!

CA1P7PTG.jpg
(写真は押上駅側から撮ったモノ)

ただの地下鉄入口がでっかいロータリーになってて凄い人の数!
(写真は後日の晴天の時のモノ)
まだまだあちこち工事中ですが、観光客目当てのオシャレな食べ物の移動販売車も何台も来ていて一種のお祭り状態でした。

手前のビルが商用スペース、ソラマチが入るビル。



CAIYFFOT.jpg

上の写真は川を挟んだ咲花cafeさん側から撮った写真。
ソラマチが入るビル外観(この写真はカフェに行った強風の時のモノ)

CABKGUTN.jpg
上の写真は東武線スカイツリー駅方面を写したもの
(多分水族館やプラネタリウムの入口もこっち側だと思います。多分)

とにかく急激な変わりように地元民もビックリです。

実家周辺(墨田区民が??)は順に抽選でスカイツリーに無料招待されるらしく応募してきたらしい。

私は早くソラマチ内を散策したいです♪♪
テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ
 2012_04_03



週末から実家へ行ってきたのですが、高速に乗る前にカパティーさんの1周年記念イベントへ行ってまいりました♪

CACCX3L1.jpg

入口には大きなお花が飾ってあり綺麗♪♪

CABOVHZK.jpg

先日の搬入と入れ替わりにカパティー作家さんの作品も沢山並んだようです

CAXUT1AT.jpg

CA7539F6.jpg


お客様がいらっしゃって全体を撮れなかったのが残念でしたが、とても素敵な店内と作品達でした!
(顔をうつさないように下ばかり撮っちゃいました(^^ゞ)

シンプルな手作り石鹸がなんと1個250円!
思わす購入(笑)。手作りのお菓子も購入致しました♪

Kanonnの作品も何点かお嫁入りしたようで一安心

カパティーさんのお客さん層がふきあげより高かったので売れるか心配でしたが

「購入したその場でカチューシャをつけて帰りましたよ^^。」

とスタッフさんに伺いちょっと感動

早く実家へ行きたい子供達がいたので、ゆっくりとはいきませんでしたが今度はゆっくり紅茶が飲みたいです♪
テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_04_02




03  « 2012_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

