
 --_--_--



昨日、朝一蕃子供達を連れてけいママと川口のカパティーさんにふきあげ作家さんの作品と什器を搬入・設置してきました♪

カパティースタッフのSさんもけいママの車でご一緒したのですが、なんと起きる時間が1時間遅く(いわゆる寝坊
けいママ宅に約30分ほど遅れてしまいました

やっちまった~

もちろん予定時刻より遅刻分遅れてカパティーさんに到着

ちょうどMr.ワトソンの英会話教室がやっていて、その風景を子供たちに見せたかったのに子供らゲームに夢中

麗子様なんて、Mrsワトソンが英語で話しかけて下さってるのに恥ずかしがってけいママの背中に隠れちゃうし

什器設置前にランチを頂き、美味しい紅茶を頂きまして(さすが紅茶専門店!!本当に美味しかった

さて始動!

カフェ側を手作り品販売ブース、キッズ英会話教室側をイートインコーナーとして開放ということで
カパティースタッフさんと一緒に机を移動したりお客様の動線を考えたり、なんだか昨年のふきあげのイベントを思い出しました(笑)

麗子様のスイミングがあったので時間制限があり、申し訳なかったのですが、什器とふきあげ作品をとりあえず設置して帰宅いたしまいた。

カパティーさんの作家さんも入れ違いにどんどんいらっしゃって、作品を展示されていたので
きっと素敵なイベントになると思います^^。



CAOP693D.jpg

紅茶専門店から雑貨屋さんへの外からの風景


CAKQLKY9.jpg

こちらはカパティー作家さんのBOX内作品


CAOWK8W8.jpg

ふきあげのイベントでもワークショップをされたワトソンひろみさんのオーラソーマ・カラーボトルが飾ってあります^^。

カパティー作家さんの作品は全体的にふきあげ作家さんより大人っぽい作品がたくさんありました♪


CAUCRGZX.jpg

CAAPPW81.jpg

まだふきあげ作家さんの作品しか設置してないのでスカスカです(笑)。

いったいどんな素敵な店内に変貌しているのか楽しみです!

そして実はカパティーの場所が川口ですが、122号線をずっと走っていけばいいので、うちから凄く行きやすかった!!

いつも実家へ行くのに首都高に入る時、左に曲がるところをまっすぐ行くだけ!

これなら一人でも行けるかも!?(とても不安だけど


たくさんのお客様に起こし頂けると良いな~

テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_03_29



毎回参加させて頂いている愛知県東海市にある不定期な雑貨屋さんGWLさんに今回も参加させて頂きます。

20120323203908a82s.jpg

4月27日~29日の3日間です♪♪

Kanonnの作品もキッズのみだったものがキッズから5~60代のマダム向けまでバリエーションが増え
日々製作を頑張っております^^。

たくさんのお客様に作品をご覧いただけたらと思います。



どうぞよろしくお願い致します。
テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_03_27



カパティーさんのイベントに参加させて頂きます

◆紅茶専門店Cuppa tea?(カパティー)一周年記念イベント◆

日時:2012年3月29(木)、30(金)、31(土)日の3日間

場所:紅茶専門店Cuppa tea?(カパティー)及び隣接の英会話レッスンルーム

住所:埼玉県川口市本町2-6-18(ミエルかわぐちすぐそば)
電話:048-299-4363

-イベント内容-
普段レンタルBOXで展示している各作家さんの作品を、いつもより更に沢山ご用意し、お店中を展示販売の会場にします♪カパティーには素敵な手作り作家さんが大勢いらっしゃいますので、きっと何かお気に入りのものが見つかるハズ!!
そしてお隣のレッスンルームを開放し、イベント期間中の特別メニューでイートインコーナーを設けます。この期間中は紅茶飲み放題でご用意致しますので、普段「ここはどんなお店なんだろう?」と中に入るのを躊躇されてる方も(笑)、是非お友達とお誘い合わせの上、お越し下さいませ。


私の大好きな紅茶の専門店
前々から伺ってみたいと思いながら、ナビのない車で川口まで行けず
前日にけいママと一緒に搬入しに行きます♪

楽しみです♪
テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_03_27


Cafe @ Orangel

Category: cafe  

紹介が遅くなりましたが、かなり前になりますが、前から行ってみたかった白岡のカフェ、オランジェルさんへ行ってきました♪



CA3PO1TJ.jpg

昔ながらの住宅街にひっそりとあり、私が行ったときは道と駐車場と人のお宅の敷地の境目がまったくなくて

なんともおかしな??街並みでしたが、最近通ったら道が綺麗に舗装されてました^^。

しかも、ふきあげから激近!!

お店のオレンジがパッと華やかで、ひっそりした立地場所ですが、遠くからでも目を引きます^^。



CAZ7OSG9.jpg

店内はとても落ち着いた感じの素敵な空間です^^。

最近食道炎が激しく、腹七~八分目位しか食べられないので何にしようか悩みましたが、キーマカレーをチョイス^^。
(え?スパイスが余計に負担!?確かに(^^ゞ)

確かご飯が五穀米だった気がしました。。。

CAUO240E.jpg

カレーのトマトが効いていてとても美味しかったです^^。

こちらのカフェ、珈琲に力を入れていらっしゃるようで、色々とありましたがカフェインで頭痛を起こす私は悲しくも断念(T T)。。

通院している病院からとても近いのでまた訪れたいと思います^^。
テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ
 2012_03_22



まずはなかなか書けなかった事を1つ^^。

先日、数か月前から予約をしていた、ecocoさんのお店で毎月定期的に開催されているririさんのスピリチュアルメッセージを受けに行ってきました^^。

ririさんはとても美人な方で、雰囲気も柔らかい、そして言葉が優しいふんわりとした方でした^^。

「私と真逆だ(笑)」と感じました(笑)


キンチョーでドキドキの中、お話を致しましたが、ririさんの開口一番が

「あの・・。○×△□ですか??」

と、誰にも言ってない心の奥底に沈めてあった事をおっしゃいました。


「ど、どどどどど!?誰にも言ってないのに。。」

内心かなり焦りました(笑)。

ririさんにはきっとすべてが見えていらっしゃるんだ。。と、思いました。

ちょっと初っぱなから涙が出てきそうでしたが、グっとこらえ(笑)お話を^^。

気にしていた事、気がかりだった事、予感的中だった事、「珍しいですね」と言われた事、アドバイスなど色々とお話させて頂きました^^。

帰宅後、早速おっしゃって下さった事を実践したら見事に

「あれ?」と思う事も何度かありました^^。

とても貴重な経験をさせて頂きました。

お話のあとは自分に必要なパワ-ストーンを選んでブレスレットを作っていただくのですが。。。

見ると全体的に意外と暗め?の仕上がりに^^。

自分で選ぶような色ではないストーンを今回は沢山選びました^^。


「自分を変えなければ」


と思いましたが、なかなかそう簡単にうまくはいかないので、徐々に徐々に始められたらと思いました^^。


とても貴重な体験をさせて頂きました^^。

ありがとうございました
テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ
 2012_03_21



こんにちは^^。
1週間振りの更新となってしまいました。

ブログに書きたい事があるのに書く余裕がなく(^^ゞ

只今、順々にヘアゴムのご依頼を頂いているお客様にお品をお渡ししている最中です^^。

お手元にまだ届いていらっしゃらないお客様、もう少々お待ち頂けたらと思います

そしてホワイトデーでは、沢山の方々にお返しとして「Kanonn」の作品をお選び頂き本当にありがとうございます

製作意欲がとても湧いてきております♪♪

ホワイトデーでの怒涛の製作も一段落したのもつかの間、只今ヘアアクセの新作の研究や、ニーズ、アクセサリー屋さんを回るなどして日々研究と製作をしております。



そんな中、3月末に参加させて頂くイベントのご案内です。

英国式紅茶専門店Cuppa Tea? さんの1周年記念イベントに参加させて頂きます♪♪

家から近ければ、紅茶大好きな私と英語を勉強させたい子供達にもってこいのカフェ!

カパティーさんのブログに3月16日付で紹介されています♪

のちほど詳しくお知らせ出来たらと思います^^。


そして4月の半ばには愛知県のGWLさんのイベントも控えております。

こちらも後ほど詳しくお知らせさせて頂きます!!

さて、材料が不足して製作がストップしてしまっての更新ですが、

今からすべて放置のままの家事をやらなければです(^^ゞ


嗚呼。。お腹がすいた。。。気がついたらお昼抜きになってしまってました(^^ゞ

まあ、いつものことですが^^。
テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_03_19


近況

Category: hand made  

久しぶりの更新です。

子供のインフルも完治、通常の生活に戻っております。

パソコンも容量をやっと増やし、困難から乗り切りました(笑)


只今、おかげさまでハンドメイドのヘアアクセサリーで、

入園・卒園・入学・発表会用、ホワイトデーのお返し等のご依頼を沢山頂き

製作の毎日です。

委託先でも作品が足りず、製作が追いつかない状況で、でも連日お店にお届けしている状況です。


ブログを更新していない間に良いこと悪いこと色々とありました^^。

落ち着いたらゆっくりお話したいと思います^^。



ではではこれからまた製作に入ります♪♪



テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2012_03_12




02  « 2012_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

