
 --_--_--



先日の学年最後の授業参観日にインフルエンザAにかかってしまった息子君。。

はい。結局インフルAでした。

その日は朝から大変。

また朝一診察券だけ出して、開診時間に行きましたが、何故か待っても待っても呼ばれず。。。

数十分後に看護師に「どうされました?」ですと

「なんで朝の8時前に診察券出して、こんな時間になっても(10時近い)後からくる人間に次々ぬかされるんですか?

と、半ばキレて言うと

「こちらの手違いで。。。」ですと

診察券出した時は前に2枚ほど診察券が出されていたから、今頃は帰宅している時間なのに!!

と先生に文句ガンガン言ってやろうと思いましたが、結局ミスしたのは看護師。

先生に責任はなく、すぐにインフルの検査して5分もしないで呼ばれました。

で、結局Aでした。

Aの菌を丸々1時間待合室に噴霧していた(?)事になった息子君。

看護師が悪い。


で、お昼近くに帰宅すると

「お母さん、ガトーショコラが食べたいな~^^。」

え~っと。。君、インフルなんですが??

1時間半後には娘の授業参観がありましたが、作りましたよ。

焼き時間を短縮してオーブンを回したまま参観に出かけ。。。

娘の授業の内容は道徳で「不審者に遭遇した場合」な内容でした。

先生が「不審者ってどんな格好していると思う?」との問いかけに

「帽子をかぶっている人!」と言う生徒。。。

「あ!後ろにいる~!!」

「あはははは!!」と生徒全員大爆笑。


アッハハハハー(´∀`*)

黒いハットをかぶって行った私は

完全に不審者扱い。


そんなこんなの下校後に、子供たちは

「ガトーショコラまだ~!?」

「ガトーショコラまだ~!?」

「ガトーショコラまだ~!?」

「ガトー・・・」

「だああああああああっ!!!うるさいっ!

クソ熱いガトーショコラ食べるかっ!?

お兄!インフルらしくおとなしくしていろっ!!」



「食べる~^^。」

ですと。。

1日冷蔵庫で寝かせた方が美味しいのに、1ホール分焼いてから半日もちませんでした


ちょうど病院で近所のママに会って話をすると、そちらのお子さんは15歳の男の子がいるのですが、


「いまだにうちも同じだよ」との答えが。。。


ヒー。。。

あと何年イラつくんだい!?


しかし、朝から看護師にイラつき、ガトー攻撃に合い、挙句の果て不審者扱いされ。。。

疲れた1日でした。


最後、ラスト1個のガトー君。

CAJB1ET6.jpg

テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2012_02_29



先週から鼻水が出てた息子君。

熱はないし、とても元気でいつものアレルギーと思っていたけど週末に様子がちょっとおかしくなり。。。

今日の朝8時に診察券だけ先に置いて病院へ行って、開診時間に合わせて行ったら

「アレルギーの薬出しますね」とだけで。

「喉は・・?(少し痛いと言っていたので)」

「ただ、ちょっと赤いかな。」

「学校へ行っても大丈夫なんですか?」

「ああ、大丈夫よ」

と言われて行かせてしまったのが間違い。

下校後も「約束したから外で遊んでいい?」なんて元気にふざけた事を言っているので、もちろんNG。

で、一緒に買い物へ行ったら「寒いな~」なんて言い出したので、家について熱を計るとすでに発熱。

「学校で、ちょっとでも自分の体調がおかしいと思ったら帰ってきなさい!」とあれだけ言っておいたのに。。

行かせてしまった自分が本当に悔しい

「僕は全然平気だよ!夜ごはんだってガッツリ食べるよ!」

と、言いながらそのままダウン。。。

お母さんに気を使い、一生懸命カラ元気を見せてくれた息子君。。。

なんて可哀想な事をしてしまったんだ。。。

様子が麗子様と一緒。多分インフルだろう。。。


ちょうど、バレンタインで作ったガトーショコラを異常に気に入った息子君。

「ガトーショコラ作って♪」

というので、一緒に行ったスーパーでココアを購入した矢先なのだ。

家で休みながら息子君のお気に入りのガトーショコラをいっぱい作ってあげよう。。。

麗子様のお好きなスコーンの時の様に。。。



テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2012_02_27



明日、学級閉鎖とインフルから開放されます麗子様。

超超お暇だったらしく、麗子様節が炸裂の数字間でした。

「なんかちょうだい」

「お腹すいた」

「お菓子ないの?」

「飲み物ちょうだい」


いや~、うるさいのうるさいの(笑)

そこで前々から作りたかったモノに挑戦!!


CA8G2HLS.jpg

レーズンスコーンです♪♪

実はこちら、イギリス在住でイギリスのカフェ&レストランでシェフ件パティシエをされているNonnieさんのレシピで作ったスコーン

スコーン大大大っ好き人間の私は「こっ!これは作らないとっっ!!」と、前々から思いつつもなかなか作れなくて、インフルで動けない今のうちに作ろうと決心致しました♪

しかも本場イギリスで食されているスコーン

麗子様もひと目見て

「こ、これは3段トレーのねっ!!

とすぐに分かりました。(さすが、あちこちのafternoonteaへお連れ致しました麗子様)

ただ、無塩バターがスーパーになく、仕方なくケーキ用マーガリンで代用。

だもんで、溶けるのが早くてベチャベチャになりやすく、形を作るのに大変。

だもんで、いい加減性格炸裂、スコーンを団子状にコロコロ丸めるという離れ業で成型。

右の爆裂スコーンがその、やってはならないお団子コロコロスコーンの行く末

でもっっ!!

出来たては外はサクサク、中はしっとり、しかも冷めても中が少ししっかりする程度で両方メチャメチャ美味しい!!!

「本場イギリスのスコーンはこうなのか~

と関心しながら頂きました♪

Nonnieさんレシピ載せて頂いてありがとうございました

ただ、残念なのはクロテッドクリームが家になかったこと。。。

イギリスのクロテッドが手に入るのは前に行った銀座のべノアティールームと自由が丘のセントクリストファーガーデンしか思い浮かばん。。。

ホテルのafternoonteaでさえ、赤城乳業など日本メーカーのクロテッドを使っていて。。。

本場スコーンには本場クロテッドを使いたかった

これでロンネフェルトのteaだったら最高だわ

さてさて、今日は夕飯の料理もまともに(?)作りました。

実はキッチン台がやたら低くて(高さ80センチ)キッチンにずっといると肩が凝って、そこから偏頭痛がやってくるんです。

しかも最近逆流性食道炎が激しく痛くて、水を飲んだだけで激痛だったんです。

なんで食から離れていました。

でも、久しぶりに創作料理(?)を。。

CAF581DS.jpg

CAW10FCD.jpg

○薄巻き大根の煮物
○自家製ハーブの香草焼き
○野菜とわかめの溶き卵汁
○変わりコールスロー?(変わってるのかな?)

大根は長いままを薄く切って、人参、インゲン、里芋、高野豆腐を巻き、かんぴょうで結きました。
高野豆腐が汁を吸ってくれているので、口にした時に口の中に汁が溢れ出てジューシーな煮物です。
しかも同時に色々な野菜を取れるので沢山食べなくても栄養の偏りがなくていいです。

香草焼きのお肉はモモ肉ではなく、疲労回復成分がモモより多いムネ肉を使用。

えっと、あとは長くなるのでやめておきます(笑)

旦那にはこれにプラス酒の肴です。

ああ面倒かも

長文を最後までお読み頂きありがとうございました。
テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2012_02_23



iinaで参加させて頂きました、北本の Hotwater 2nd のボン・マルシェが日曜日に無事終了致しました。

2月半ば、真冬の真っ只中にも関わらず、お天気にも恵まれ、お客様の足も途絶える事なくのイベントでした。

イベントに参加すると、お客様のレジ行列に「お待たせしてはいけない」と焦りながらが毎回の恒例パターンですが、こちらはレジをお待たせすることもなく、かといって、ガラーンとヒマを持て余している感もなくちょうど良かったです^^。

CAU5MCUX.jpg

CA6P9USS.jpg

CA8RDIU5.jpg

CAUP91Q7.jpg

iinaの作品を写真に全部収められず

色々なお客様とお話出来たり、ふきあげのけいママや同じBOXオーナーの茉莉花さんが来てくれたり、そして少しお話ができて、楽しいイベントとなりました。
けいママ、茉莉花さんどうもありがとうございました

plus ecocoさんでご一緒させて頂いているpaseriさんもイベントに参加されていらっしゃって、ご挨拶が出来て良かったです♪


朝9時に到着、それからずっと夕方の5時近くまでいましたが、長時間寒空にいた感覚がなくてあっという間でした。

心地の良い疲れで帰宅すると、家族が待っていてくれて。。。。

休日の丸1日、自由な時間をくれた家族に感謝。。。

が、見ると麗子様の様子がなんだか変。

ムムムム。。。。と、熱を計ると見事に発熱していてそのままダウン。

後日あさいちで病院へ行くとインフルエンザBでした

しかも今日から2日間学級閉鎖になってしまい。。。。

私がゆったり出来るのは当分先かしら!?

移らないように気合入れてます!!

テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_02_22



とうとう明日に迫ってまいりました。

北本のHotwater2ndで開催のボン・マルシェ。

レーヌも先日沢山ご紹介した「Kanonn」のヘアアクセで、iinaの一員で参加させて頂きます。

先日、iinaメンバーのピクニッカさんにて商品陳列のシュミレーションをしました。

最初どんな感じの販売ブースになるかイメージがつかなかった為にとりあえずの什器を持って行きましたが、シュミレーションでイメージ出来たのが良かったです^^。

メンバーの作品も素敵なモノばかりです!

沢山のお店や友人にDMを配りました。

たくさんのお客様に来て頂けたらと思います。


どうぞよろしくお願い致します。



テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_02_18



昨日はブログに載せた、とある作品が欲しいとおっしゃって下さったお客様に品をお渡しする為、待ち合わせをして行ってきました♪

小さな息子さんがいらっしゃるのですが、自宅でriboncafe(ヘアゴム製作 & afternoontea)を開催した時は確か背中におぶって参加してくださったのですが。。。

その息子さんが歩いていた!!

時間の経過が早いー(笑)!

赤ちゃんが幼児になって歩いて。。とドンドン成長していくのに、まったく成長していない私でした(^^ゞ

ん!?成長しているのは黒い髪→白い髪、顔のシミ・シワかっ!?(イヤー!!)

mさん、ありがとうございました


さてさて、昨日は休憩もかねて、1日ヘアゴム製作をお休み。

でも、気を抜くとダメですねー

実は偏頭痛の薬を飲み始めて、薬が無くなったので取りに行こうかと思ったのですが、最終目標は「薬を飲まない」だったのでどのくらい薬を飲まないで済むか挑戦してみようと思い、市販薬も一切飲まなかったんです。

このところ偏頭痛の調子もよく、8日間飲まずでも平気だったんです。

が、気が抜けた途端にやはり発作が始まり
(脈打つ激しい頭痛を発作と言うらしい)

結局昨日飲んでしまいました(発作用の頓服薬だけは持ってたんで)。 

この頓服薬、えらい高価みたいで3錠しかあげられないと言われてましたが、まだ1錠しか飲んでません^^。

しかし偏頭痛は厄介で

○緊張が取れると発症

○寝過ぎも発症、寝不足も発症

○太陽を見ると発症

もっと色々発症の項目があるのですが、太陽を見るととは私にドラキュラ生活をしろと(笑)!?


さてさて、本日は薬のおかげか体調がいいのでふきあげさんに出すゴムを製作しますか^^!

ふきあげさんはBOXが変わったので、今ディスプレイ方法に悩んでおりますが。。。

さてさてどうしようかな^^??
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_02_16



久しぶりの雨ですね^^。

寒いですが、庭の草木にとってはいい水分^^!?

さてさて、本日ご紹介のヘアゴムはこちら



CA6WRIOH.jpg

オールホワイトカラーのヘアゴムです。

色あわせをしていて、「すべて同色でやってみよう」と完成したのがこちら^^。

ゴムだけ色が違いますが(同系色のゴムの質が気に入らなくて質の良いものに変更致しました)

自分で作っていてとても気に入ってしまいました♪♪

こちらの作品は新しくヘアゴムを置かせて頂くお店にお持ちいたしました。

久喜市にある自宅shopのplus ecocoさんです^^。

と、申しましてもまだお試し期間中ですが(^^ゞ

ecocoさんはとても人気のある雑貨屋さん。

オーナーのecocoさんもとてもお顔の広い方で素敵な方です

ご自宅でのお店なので詳しい場所などはお知らせできませんが素敵な作家さんの作品が沢山あります^^。

お客様に喜ばれ、自分の作品が沢山お嫁入り出来る様頑張って製作致します♪♪

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_02_14



続々作っております。

本日ご紹介の作品はこちら


CA3QHY2K.jpg


黒×ベージュの2色使いのジャカード織りribbonのバレッタです。

こちらの黒×ベージュのribbonは前回ご紹介したribbonと同じ、

フランスの老舗ribbonメーカーのジャカード織りribbonです。

バレッタの大きさも同じく8.5cmタイプでアンティーク仕様のバレッタで仕上げました。

仕上げはギンブを使用。

お客様に喜んで頂けたらと思います^^。
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_02_13



今日は遅い時間の更新です^^。

本日ご紹介の作品はこちら



CA245IUN.jpg


創業100年を超えるフランスの老舗ribbonメーカーのジャカード織りribbonで作ったバレッタです。

バレッタの大きさは一番活躍する8.5cm。

アンティークタイプのバレッタで仕上げました。

写真がうまく撮れず、左右の大きさが違うように見える
(ちゃんと左右対照です^^)

とても高級なribbonで、シックな色です。

マダムに人気のある柄です。

喜んで頂けたらと思います^^。

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_02_12



今日も朝からいい天気です。
(寒いですが)

本日ご紹介の作品は茶色ribbonとクリーム色のレースを使用したヴィンテージカボションのバレッタです。



CA6X8FR2.jpg

さっさと袋詰めしてますが

こちらのカボションは年代が不明なのですが、ヴィンテージものなのに未使用。

旧西ドイツ製のカボションです。

ガラスで出来ています。

絵はシックな色合いで描かれているデルフィニューム。

全体的に落ち着いた感じにまとまりました。

大きさは一番使いやすい8センチバレッタです。

こちらは2月のHotwaterさんのイベントに出品予定です^^。
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_02_11



今日は良いお天気ですね^^。

が、地面は霜でガチガチ。

お庭いじりはまだまだ先です。


さて、本日ご紹介の作品はオーバルローズモチーフのバレッタです。


CA0K2I1P.jpg

10円玉の大きさから分かる様にこちらのバレッタは直径8センチと大きめなバレッタです。

バレッタと言いましてもパチンと止めるタイプではなく、クリップ風の挟むタイプです。

クリップの大きさは5cm。

はさむ部分にギザギザの突起がついているのでしっかり留まると思います。

アンティーク風色のバレッタを使用しておりますので、ガーリーテイスト感たっぷりだと思います^^。
(ガーリーテイストを私は分かっているのでしょうか(^^ゞ??)

耳上で縦に使用して頂くタイプです。

こちらは2月のHotwaterさんのイベントに出品予定です。

さてさて、仕事しますか^^。


テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_02_10



毎年の恒例、2月3日の我が家の豆撒きはちょっと?変わっているかもしれません。

普通に旦那さんが鬼になり、子供たちが鬼に向かって

「鬼は外~!福は~内~!」と豆を撒くのですが、そのあとにやる行事(?)に子供達は毎年ウキウキ、そして尋常じゃなく燃えます。









CAPNJ8IG.jpg

このお菓子達が・・・


CAYJ9RSH.jpg
 
このようになり・・・
(ワインBOXいっぱいのお菓子)


ダンボールを与えられる子供たち(大きいダンボールが麗子様、小さい方は息子)

CAXRPQMP.jpg

これを新築のおうちの2階からお祝い事としてお菓子や餅などを投げ、それをまわりに住む住人が拾い集める様に

リビングの端から「鬼は外!福は内!」と言いながら待ち構える子供達に向かって放り投げます。


「ぎゃああああああ!!・きゃーーーー!!!」

「何すんだよお前!!・お兄ちゃんずるい!!


この世の終わり?地獄絵巻??かのごとく、よつんばいで半狂乱状態でお菓子を拾い集めます(笑)

興奮発狂しながら、ほふく前進体形にもなり取ります(笑)。

ビデオ撮影しているので、肝心のその2人のお菓子を拾い集めて自分のダンボールに入れる戦いの写真は撮れず

とにかく私達夫婦は血眼になってお菓子に群がる子供達に爆笑

10分もかからない恒例の行事ですが、毎年楽しませてくれます。


最後に戦利品。
CAMTWU4L.jpg

やはり小さい妹の方のダンボールを大きい方にして有利にしてあげても、取る量はお兄ちゃんにはかないません(笑)

いつまで楽しませてくれるのかな^^??


さてさて、長くなりましたが、本日の作品はこちら

CAAQNTVC.jpg

トーションレースと堅ローズを使ったヘアゴムです。

こちら、ゴムが日本製でしっかりしているのでヘアゴムとして使うだけではなく、アームバンド替りに使用していただく事も出来ます。

2月のHotwaterさんのイベントに出品予定です。

よろしくお願い致します^^。
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_02_09



今日もあいにくの天気ですね。

庭の手入れも始めたいとウズウズしているのにこの天気で始められず。。。

先日行った玄蕃ファームさんとネットで購入してしまった苗たち。。。

CA1MEZMG.jpg


写真左のイチゴほうれん草ってハーブの一種なんです。

その名の通り、葉がほうれん草で食べられて、花(実)?はイチゴなんです。

10年以上gardeningをやっていると、そんじょそこらの花では納得いかず、変わった品種を選んでしまいます。

右の黄色のタンジーはこの花の香りをハエや他の虫達が嫌がる香りで寄り付かないらしいのです。

クリーピングタイムは珍しい白を購入(ホームセンターではピンクがよく販売されてます)。

匍匐性で蚊が嫌う香りを放つので、庭でカッコよく言うと「バーべキュー」、平たく言うと「七輪(笑)」を毎週やる我が家にとって蚊は大敵!!

お肉の臭いを嗅ぎつけてやってくるハエも大敵!

ですのでこの購入したお花達は必需品なのです。

庭にいても子供が刺されない様にする為でもあります。

昨年匍匐性のミントもタイムと一緒に購入して植えましたが、虫食いが凄かった!!

ですので庭のグランドカバーはクリーピングタイムで行きます!!


さてさて、本日ご紹介の作品はこちら

CAZ5AQGI.jpg

ローズモチーフのぱっちんピンです。

CA09Q57G.jpg

写真のような感じに縦使いで使用していただけます^^。

ガーリーテイストがあるピンですので、可愛らしい洋服にとても合うと思います。

ピンの大きさは5センチ。

こちらは北本のHotwaterさんのイベントに出品予定です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m。。


テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_02_08




本日2度目の書き込みです。

本日の作業時間は5時間で3個しか作れませんでした。。

素材が足りなくなってしまいましたので作業は終わり^^。

さて、ご紹介するヘアゴムはこちら。 

CABNI8UP.jpg

土台が黒い鍵盤柄ribbonのヘアゴムです。

中ribbonを黒チェックribbonにしました。

土台、中と結構、柄・柄ときましたので上に置くモチーフはシンプルめに^^。

こちらはとあるお店にお届けのモノです。



しかし。。。


黒系が多いな~。。。

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_02_07



今日はあいにくの☂ですね。

ですが、気温が4月並みということで暖かくなるのかな^^??

そろそろ?ガーデニングの季節です^^。

庭に植えてある植物達が徐々に芽吹き始めています。

ガーデニングといえば先日、CAFE & GARDEN 玄蕃ファームさんへ行ってきました♪

CANTZBCL.jpg

こちらは知る人ぞ知る、ガーデニング上級者向けのあまり出回らない変わった品種を沢山取り扱っているお店です。

前から行きたかったのですが、今回念願かない行ってきました。

CAMN8QU6.jpg

CAM6W33E.jpg

庭に大きな煉瓦で出来たpizza窯があってカフェで出すpizzaをその大きな窯で焼くんです♪

そういえば自宅を建てる時、「庭に煉瓦の窯を作って!!」とお願いしたな~。。。(もちろん却下

「リビングに暖炉が欲しいー!!!」とも言ったな~。。。(これも却下

窯の写真と撮り忘れました

CATM6A1L.jpg

庭にあった可愛い電話BOX。

よーく見ると

CAGEKI53.jpg

本が沢山詰まった図書館なんです♪♪

粋だな~

もちろん、カフェでトマト・バジル・モッツァレラの定番pizzaを堪能

オリジナルブレンドのハーブteaも頂きました♪

短時間の滞在でしたが、それなりに満喫いたしまいた^^。

最後にちゃんとiinaの森のカードとHotwaterさんのイベントチラシを置かせて頂きました。

ありがとうございます。


さてさて長くなりましたが、本日の作品はこちら

CAFH6WU1.jpg

2色使いのモスグリーンのサテンribbonバレッタです。
写真ではわかりづらいのですが、前側の刺繍されているサテンribbonと奥の無地サテンリボンの色が微妙に違うのです。

仕上げribbonはモスグリーンのギンブを使用。

CA182WGG.jpg

上の写真のように後ろで使用しても良いですが、

CACW880N.jpg

縦使いでも十分可愛いです。

バレッタの大きさは使い勝手の良い8.5cmです。

こちらの作品は2月19日に参加するHotwaterさんのイベントに出す予定です。

どうぞよろしくお願い致します。
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_02_07



連日あちこち出かけているのに、写真に撮っているのに忙しさでブログになかなか載せられずにいます。

吉田木工さんのプチマルシェ ~je vis comme moi~



クラスカフェさんの古雑貨や洋服・パンやマフィン販売のセール

北本の森のレストラン

などなど。。。

写真に収めるばかりです



さて、本日の作品はこちら


CA6N8V8B.jpg

とても見づらいのですが、黒いサテンribbonと黒いはしごブレードribbonを使ったバレッタです。

中央の仕上げribbonもはしごブレードを使用しています。

普通に後ろで留めたり。。。

CAH14TIF.jpg


今流行の耳上で縦に使用してもとっても可愛いです。

CAUMTWTL.jpg

ブレードribbonを斜めにしてありますので、縦使いにした時も違和感がありません^^。

モデルは我が娘、麗子様。。。

麗子様、お顔・頭がとても小さいので、後ろ留めにした時の写真の頭がほとんどバレッタに収まってしまいました


バレッタの大きさは10センチです。


こちらの作品は2月19日に参加するHotwaterさんのイベントに出す予定です^^。

どうぞよろしくお願い致します。
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_02_06



本日ご紹介のヘアゴムはこちら



CA3939UD.jpg

今まではと違い、パステルピンク系でまとめた可愛らしいヘアゴムです。

土台ribbonは素材が柔らかめのピンクのチェックribbonに。

上に乗せるパーツ達がふんわりしているものだからです。

中りぼんは小さなroseがプリントされている可愛いribbonをダブルribbonに。

ふんわり素朴な温かみのある女の子なので、横に添えたイチゴちゃんも温かみのあるピンクの編みイチゴをチョイス致しました。

全体的にlittleprincessの大好きなテイストで可愛らしく出来上がりました。

こちらもとあるお店に持っていくモノです。

お客様に喜んで頂けたらと思います。
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_02_05



偏頭痛の事では皆様に大変ご心配をおかけいたしましたm(_ _)m。。

処方いただいた薬を飲み始めてからは今までの苦しみが嘘かの様に鈍痛な痛みもなく動けています^^。

偏頭痛を引き起こす要因として、肩こりはもちろんですが、睡眠不足や過度の運動、強い光や緊張から開放された途端に発症など沢山の要因があります。

ダンスエアロに通って「痩せてやる~!」なんてストイックにやってしまったのが逆効果でした

そういえば小学校の体育の授業で「はい!腹筋30回!背筋10か~い!」なんて言われて
「ガッツリやってやろうじゃないの~!」なんて最後まで頑張ると必ず頭痛で辛かったな

夏、下校時間になって校門を出た途端、陽射しが眼球に激痛を走らせていたな~。。。。

いつも家で死んでいた

今は夏場になると黒いアイマスクをして部屋を真っ暗にして寝てます(笑)

朝のカーテンの隙間からのきつい陽射しから目を守れる為です。

それよりもなによりもショックなのが

「ワインはダメ」

「チーズもダメ」

「嗜好品(珈琲・紅茶)も避けて」

って、どーすればいいんだーーー!!(涙)

全部大好きなモノなのに、死んでしまう~!!

元々食物アレルギーでお肉が食べられないのですが、元々お肉は嫌いなのでなんの問題もないけど、こっちは別~



考えてもキリがないのでこのお話はここでやめて。。


さて、気を取り直して本日の作品の紹介です。

朝から忙しくてこんな時間になってしまいました。


CA89T5WW.jpg

本日のヘアゴムは黒地にさくらんぼ模様のピコットribbonのヘアゴムです。

黒ribbonが続き、ちょっと写真ではわかりづらいのですが、さくらんぼが沢山プリントされたピコットribbonです。

中ribbonもさくらんぼと同じような色合いのダブルribbonにしました。

もうちょいパステル調の明るめのスモーキーカラーribbonがありましたが、このribbonは全体的に黒×濃いピンクのribbonなので全体的にシックにまとめました。


さてさてこれから第2ラウンド?第3?の始まりです!

忙しいですよ~!!
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_02_03



おはようございます。

昨日は朝からバタバタと忙しく落ち着いたのは夜の10時過ぎ。。

何故バタバタかというと。。

実は小さい頃から偏頭痛に悩まされていて、市販薬を飲んでいたのですが、それもとうとう1回分では効かなくなってきてしまっていて、朝・昼・夜と飲んで、やっと次の日の夕方頃に頭痛から開放されるという苦しみが数カ月続いていたんです。

お正月にも旦那の実家でやはり吐き気で寝込んでいました。

すると義弟が

「頭痛外来でもらったから多分効くと思うよ」

と、1錠がとても高価な薬をくれて、高いのに申しわけないと重いながら飲んだら
本当に効いた!!

1,2時間寝たら何事もなかったかのようにスッキリ!!

これは私も頭痛外来に行ってしっかり見てもらわなきゃと思い、病院を探しまくって朝から病院へ行ってきたのです。


症状など色々と書かれた問診票にチェックをしてみると。。。

ほとんど当てはまってる~

先生に見てもらった結果。。。。。


  重症の偏頭痛と薬物乱用性頭痛  


を引き起こしているという


「長期戦ですね」


と言われました(T T)。。。

でもその日は痛くなる前兆でまだ痛くはなかったので

その後は薬を飲み、何故か兄妹で1つ隣駅にある別のスイミングに通っていて、そのスイミングのハシゴをしてきましたよ

で、落ち着いたのが夜の10時になってしまったのです^^。

通院することになりましたが、あの苦しみから開放されると思うと気分も楽です♪



さて、前置きが長くなりましたが

今日ご紹介するのはこちらのヘアゴム。


CA5OO5IR.jpg

黒地にいちごの模様がプリントされているribbonです。

こういう黒×濃いピンクのribbonが販売されているって事は、それが巷ではウケているんでしょうね^^。

暗めのゴムを連続で作ったので配色をピンク多めにしました。

ピンクとひとことで言っても微妙に色合いが違っていたりするので、ピンクだけどニュアンスを変えて引き合うように致しました。

黒ribbonですが、全体的にキッズ受けがよくなるよう仕上がりました。

小さなレディー、誰もが大好きなイチゴちゃん。

お嫁入りしてくれればと思います^^。
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_02_02



おはようございます。

本当は朝から忙しいのですが、書いてます(笑)

今朝ご紹介のヘアゴムはこちら

CA1UGIRD.jpg

フリルカットの黒水玉ribbonのヘアゴムです。

連続の黒ribbonですが、気がついたら黒系ribbonの在庫がどっさりでして(^^ゞ

で、作りました。


こちらのリボンはドットが小さめですので、そのドット柄が見えなくならない様に

でも中ribbonをダブルribbonにして可愛らしくなるように

中央がオーガンジーで透けているribbonをセレクト致しました。

こちらも黒×白のみでは暗くなるので中央にポンポンのピンクを付けました。


持っているribbonの種類の数がハンパないので、セレクトして製作完了まで1時間程かかります。



こちらのヘアゴムも、とあるお店に出すモノです^^。




「とあるお店」と書いておりますが、近いうちにご紹介できればと思っております^^。



さてさて、動きますか^^。

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_02_01




01  « 2012_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

